今週の~     5月24日   木

顔がスリムすぎる。
今週も宇宙じゃないような~。。。。
e0018604_16265274.jpg


ガー子ちゃんはすっかり慣れてサイクリングロードにまで出て来るようになった。
e0018604_16284373.jpg


そのせいで夜放し飼いにしている犬に襲われたらしく
羽を怪我しちゃった。。
慣れて欲しいような欲しくないような。。。

by rankurin | 2007-05-24 16:31 | 犬 猫 | Comments(10)

Commented by samo-noel at 2007-05-24 20:45
ガー子ちゃん、すっかり馴染みましたね。
放し飼いの犬がいるとなると、夜は気をつけないといけませんね。
犬に襲われてもクリンちゃんや他のワンコを恐がったりしませんか?
ケガが早く治りすように。
Commented by tama at 2007-05-24 21:08 x
ガーコちゃん、気をつけて。
キツネとかイタチとか…。1番怖いのは、人間か(涙)
Commented by ぷりみに at 2007-05-24 21:29 x
放し飼いの犬がいるんですか?
ガー子ちゃん、夜安全に寝れる場所が必要ですね。
アヒルって、やっぱりかわいいですね。
鳥好きの私は、ぷくっとしたお尻が好きです♪
Commented by rankurin at 2007-05-24 22:10
◎お返事◎
♪ちょびんさんへ
河原から田んぼの方へ出て来るんです。
かわいいですよ~。
そうなんです昼間はおじさんがいるのでいいのですが。
夜は心配です。。
今回はたいした怪我ではなかったので良かったですが。。

♪tamaさんへ
自然がいっぱいと言う事は野生動物もいっぱいということですからね。。
おじさんは夜だけでも入れる小屋を作ろうかと言ってましたが
そうすると今度は人間のいたずらが怖いので思案中です。
今は夜は街灯もなく真っ暗ですし背丈ほどの草むらに隠れているので人間には探せませんから。。

♪ぷりみにさんへ
休耕田を借りて宿舎や資材置き場にしている現場で
捨て犬を飼っているのですが繋いでないのです。
冬なんて田んぼのまん中でお昼ねしてます。。。。

お尻フリフリ歩く姿がかわいいですよ~。
知ってるひと(集まっているおじさん)が声をかけるとお返事します。
おじさんたちは地面を掘ってミミズを取ってあげたり
至れり尽くせりですよ~(笑)
Commented by これみつ at 2007-05-24 23:04 x
犬にもネコにも罪はないのですが、ガー子ちゃん、心配ですね。

どうでしょう、おじさんたちと相談してガー子ちゃんを兵庫に連れて行くというのは(笑)
Commented by 夢さん at 2007-05-24 23:28 x
ガー子ちゃん、とっても心配ですね。
野生の生き物たちに狙われたら、何度もやってくるのではと思います。
これさんが、言うように兵庫に来る?
こちらはOK!ですよ~
ただ、ピッピと仲良くしてくれるかが問題ですが。。。
Commented by 子子ん家 at 2007-05-25 00:27 x
はじめまして、子子ん家と申します。(余談ですが、我が家・・・と言っても実家ですが・・・に短足で誰かさんと同胎の王国出身の犬がおります)いつも楽しく拝見しているだけだったのですが、
ガー子ちゃんがのことが、きになっちゃって・・・・・
実は、我が家(横浜市)の近くにある公園の池に住んでいた(?)
ガー子ちゃん(か他の種類だったかも)もみんなのアイドルだったのに、ある日、心ない人に殺されちゃいました。 私は、直接会う前でしたが、両親からひとなっつこくて人気もののガー子ちゃんのことを聞いていたので、ショックでした。 献花台まではいかなかったけど、たくさんの人がその子のために、お花を供えに来たそうです。
最悪のことがおこってしまわないように、なんとかしてあげられれば良いですね。  ちょっと、気になって、思わず書き込んでしまいました。
Commented by みかんママ at 2007-05-25 00:35 x
ガー子ちゃん、ケガしちゃったのね・・・
早く 治りますように☆
夜だけでも、おじさん達のうちの どなたかが
連れて帰るって訳には 行かないんでしょうか・・・
でも、現在 自由にしている ガー子ちゃんには、
苦痛になってしまうかな・・・?
Commented by rankurin at 2007-05-25 05:31
◎お返事◎
♪これみつさんへ
毎朝ガー子ちゃんは?っておじさんに確認してます~。
出来るものなら兵庫に連れて行きたいですが。。。。

♪夢さんへ
本当に心配ですが
おじさんは孤独な方で今やおじさんの家族となっているようなので
引き離すのは忍びないのです。。。
ガー子もこんなに慣れたのはおじさんの愛情のせいだと思って。。
どうしたらいいのでしょうね。。。

♪子子ん家さんへ
はじめまして~!
以前、ここで飼われていた猫が人間に毒殺されたこともあるんです。。自由にしていれば動物に小屋を作れば人間に。。。
実はここは河原なのでおじさんの行為(椅子をならべたり小屋を建てたり)そのものが違反行為なのです。
県は撤去を!市は事情がわかるので(ここにおじさんたちがたむろしているおかげでチカン・強奪等の犯罪がサイクリングロードで無くなった)黙認なんです。
おじさん(と言ってますがほとんどおじいさんです)達の
憩いの場のアイドルになっています。
Commented by rankurin at 2007-05-25 05:39
みかんママさんへ
本当は夜だけでもどこか安全なところに連れて行けたらいいのですが捨てられたのも泣き声がうるさいかららしいので
普通の家では無理なようです。。
そうできる広大な土地・家を持っている農家の方達は
おじさん達の行為(ここにたむろしていること・猫などを飼うこと)
には冷ややかな目で見ています。。

<< お腹すいた~    5月25日... マリー♪と郵便局。。。   5... >>