アレルギー検査の結果。  6月8日  金

森には行ってはいけません。
ましてブナ林はね。
柳の下のドジョウを見てみようなんて思わないでね。
e0018604_11442969.jpg


草の中に顔を突っ込んで臭いを嗅ぐなんてお行儀の悪いことも辞めましょうね。
e0018604_11462078.jpg

e0018604_11462982.jpg

魚はOKよ~。
e0018604_11512585.jpg


お肉は大丈夫~♪
珍しいって言われちゃった。。

でもお米は駄目だって。。
今までのフードはライスだもん。。。
納豆はさようなら~!!
e0018604_11521145.jpg


ハウスダスト。。。
毎日きれいに掃除しろって事~。
兄ちゃんちにお泊り出来なくなっちゃう~。。。
これが一番厄介でお薬続くことになるかも。。。。。。

そして禁煙しろってか~?
e0018604_11544722.jpg


結果は出たけれどさてこれからどうすればいいのかな~。。。。。。。

by rankurin | 2007-06-08 11:58 | 犬 猫 | Comments(35)

Commented by カオリ at 2007-06-08 12:21 x
こんにちは♪

これは・・・・・クリンちゃんの検査結果でいいんですよね?
間違ってたらごめんなさいm(--)m
いろいろNGのものがあるようですが、一緒に克服できるように頑張ってください(>▽<)b
きっと同じようなことで悩みを持っている方もいらっしゃるでしょうから、連絡を取り合うこともできるでしょうし。
応援してますp(^^)q
ありきたりなことしかいえなくてすみません。。。
Commented by ヒポ 仕事場 at 2007-06-08 12:52 x
クリンちゃん大変ですね。草むら木の生い茂っているところはなんとかなりますが、食べ物ンが大変そう、それから一番きつそうなのがクリン母さん、父さん達のたばこ丁度いいですからクリンちゃんの為にたばこやめたらいかがですか?
Commented by rankurin at 2007-06-08 13:10
カオリさんへ
そうですクリンのアレルギー検査の結果です。
大好きなお肉やりんごが大丈夫で良かったのですが
フードが殆どが小麦粉・大麦粉・とうもろこし粉・米なので
食べられフードがほんの少ししかありません。。。
ご心配ありがとう~。
Commented by rankurin at 2007-06-08 13:11
ヒポさんへ
でも結果が出てすっきりしました。
ちなみにクリン父はタバコ吸いませんのよ~。
Commented by ヒポ 仕事場 at 2007-06-08 14:51 x
クリン父さんたばこ吸わなかったでしたっけそれは失礼しました。ではクリン母さんが大変そう。クリンちゃん食べ物大変ですですけど頑張れそしてお大事に。
Commented by さくらママ at 2007-06-08 15:46 x
お友達の柴さんで食物アレルギーの子がいるんですけど、
フィッシュ&ポテトっていう魚とジャガイモが主原料のフードを食べています。

残念ながらメーカーはちょっと分からないのですが、これだったらクリンちゃんでも大丈夫だと思います。
よろしければネットで検索してみて下さいね。
Commented by rankurin at 2007-06-08 16:28
◎お返事◎
♪ヒポさんへ
タバコ辞められるかしら。。。(汗)

♪さくらママさんへ
それ獣医さんにも勧められました。
何種類か食べられそうな物があるのですが
これからお口に合うものを少ない中からお値段と相談しながら
決めていくんです。まずは1キロからお試しです。
駄目な項目にハウスダストがなければ意外と簡単にお薬から
開放されるのですがカビやハウスダストはなかなか
除去するのが難しいです。。
でも手作りのジャーキーが食べられない事態にならなくて良かったです~。
ご心配ありがとうございます。
Commented by くまじママ at 2007-06-08 16:56 x
こーんなにたくさんの項目をチェックできるんですね!
そしてそして、ダメなものがいくつもありましたね。。。
食べ物系は気をつけてなんとかなるにしても、ハウスダストや、あと草も難しい!
綺麗に整備されたとこしか散歩にいっちゃいけないのかな。。
ジャーキーが大丈夫でよかったですね。クリンちゃん大好きですもの~。
クリン母さんこれから色々調べたり工夫したりで大変でしょうね。
私はあまり知識がないので助けることができないのですが、陰ながら応援&改善に向かうよう祈っています。
Commented by samoedo-shiro at 2007-06-08 17:32
クリンちゃん、検査結果がわかったのですね〜^^
同じアレルギー検査をシロも2005年1月(2年半前)に行なって、つい最近もその用紙を眺めてたので(偶然に〜)クリンちゃんと似ている部分もあるので、お伝えしますね〜。草木や雑草類は、全部で34項目中13項目のPまたはB(陽性)でしたし、ハウスダスト/ダニも2項目中の1項目がP(224)でしたよ〜^^; 食物は、当時かな〜り偏って与えてた鶏肉(ジャーキーやおかずに…)がP(238)で、あとコーンや米、大麦、玄米がPで陽性でしたが、その後、情報収集して、しばらくアレルギーに出た物を少〜し遠ざけるくらいで、今は鶏肉など入ったナチュラルバランスをず〜っと与えてますが、大丈夫ですよ〜(フードは相性があるので、試して様子を見るしかないですけど、安心安全なフードなら)。
Commented by samoedo-shiro at 2007-06-08 17:37
(続きです)獣医さんや相談したペットショップのフードに詳しい方々(相模原のクッキーさん)も、反応が出たものを全て除去する生活は無理で、また検査結果はあくまでも参考程度で、その時々で反応は皆が変化するそうです。
なので、症状が治まるまでは、薬用シャンプーなどで洗ってあげたり、フードを合う物(質の良い物)にしたり…で、悪化しない方法を考えてあげて下さいねっ!!それと、今は使ってないのですが、特別な除菌水(電解水??)名前忘れてしまった〜、、、)で当時は足や手を散歩帰りに毎日拭いてあげてたんですが、それがわかったらお知らせしますね^^クリンちゃんも、カユカユ〜完治しますように!!
Commented by もんち at 2007-06-08 18:38 x
こんなに検査項目があるんですね。草の名前を見ても、全部は分かりませんよ~。
それでも原因が分かってよかったですね。 これからアレルゲン除去で大変だとは思いますが、がんばってくださいね!
Commented at 2007-06-08 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2007-06-08 19:38
くまじママさんへ
ご心配ありがとうございます。
でも何だかわかってすっきりしましたと言うか覚悟が出来ました。
獣医さんがこういう検査結果はあまり見たことがありませんって。。
お米が駄目な子は鶏肉とか豚肉も駄目な個が多いので
羊肉以外全てOKって珍しいそうです。
いけないものは出来るだけ遠ざけるのを心がけるしかありません。
出来るかな~(笑)

Commented by rankurin at 2007-06-08 19:54
シロママさんへ
ご心配いただいてありがとうございます。
ステロイドを2日に2錠まだ続けるというのですが実はもう2日で1錠にしちゃってます。それでも痒がっていないのでこのまま1錠で様子を見て見ます。
とは言え今しばらくは獣医さんの言うとおりのフードに替えて
なるべくいけないのもを遠ざけてがんばって見ます。
シロちゃんのようになれたらいいな~。。。
Commented by マチコ at 2007-06-08 20:10 x
これは、大変ですね。。。(x_x;)
こんなにたくさんのものに反応してしまうなんて。
私なんかスギ花粉だけでも大変なのに。(^_^;

これからはクリン母さんの頑張りにかかっているんですね。
私も応援することしかできませんが、
クリンちゃんのカイカイが治ってまたみんなと仲良く遊べるといいですね。
Commented by rankurin at 2007-06-08 20:35
もんちさんへ
ね~草の名前なんてぜんぜんわかりませんよ~。。。
空気清浄機を入れてご飯に気をつけるくらいしか出来ないですが
何とか頑張ります。。
Commented by rankurin at 2007-06-08 20:40
非公開さんへ
空気清浄機入れますね~!
あとこまめにお掃除ですか。。。
猫の毛は大丈夫だったのでちょっと安心です。
ご心配ありがとうございます。
Commented by rankurin at 2007-06-08 20:46
マチコさんへ
暇にしてるんですからこまめなお掃除すればいいんでしょ!!って
思ってますよ、はい。。。(笑)
薬がなくてもカイカイにならないように頑張ります~。
ご心配ありがとう~!
Commented by 翠紅 at 2007-06-08 21:25 x
クリンちゃん、ついに検査結果が出たんですね!
そしてアレルゲンがいっぱい…(驚)
瑠璃のカイカイ対策としてフードをネットで探して、
さくらママさんの書かれてる、フィッシュ&ポテトを購入しました。
(全く同じかどうかはわかりませんが…)
でも食いつきがイマイチ…(汗)
もしまだそれを試されてないなら、少しわけましょうか?
瑠璃はなんでも食べるだろう!
と勝手に思って、3kgも購入してしまったので…(^^;)

なんとか合うフードが見つかってカイカイが
早く良くなるといいですね!
Commented by これみつ at 2007-06-08 21:35 x
ごはんが×というのは残念ですね。この辺りのことはムツさんに伺ってみては…

アレルギーの出方というものにもいろいろあるのではないのかなと考えるこれみつでした。

shiromamaさん仰るとおり、相性のよいフードが見つかりますように。クッキーさんにも一度相談してみてはいかがでしょうか? 押し付けがましいようなことは一切なく、いろいろと調べてくださいますよ。
Commented by これみつ at 2007-06-08 21:43 x
補足です

http://www.cookie-dogcat.com/NB%20SpF.html

をごらんください。さくらママさん、翠紅さんのおっしゃるものと同じかどうかわからないんですが「フィッシュ&ポテト」が載っています。
Commented at 2007-06-08 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2007-06-08 23:05
◎お返事◎

♪翠紅さんへ
ご心配ありがとう~!
以前○ゾットゴールドのフィッシュベースを買ったことがあるのですが一粒も食べませんでしたのできっと。。。
お魚ベースのは好きじゃないようです。
今はウオルサムのセレクトプロテインをお試し用に1キロ買って
様子見です。

♪これみつさんへ
ご心配ありがとうございます。
お米が駄目だと使えるフードは本当に少しなんですね~。
クリンはお魚ベースのフードはきっと食べないと思うのです。。
今お試しのフードはタピオカ・&ブルーホワイティング
(何のこと??)だそうです。。
でもジャーキー食べられる~♪

♪非公開さんへ
そうなってくれるといいな~。。
そうなの、私が不安定なのは良くないって言われたよ~。。
ガウガウもそのせいじゃないかって。。。
よろしくね~!!
Commented by 夢さん at 2007-06-08 23:08 x
クリンちゃん、検査結果がでてこれからのフード、おやつ、お出かけなどにも気をつけられますね~
一応知っておけば安心ですよね。
やっぱり、蘭も検査した方が良さそうですね。。。
Commented at 2007-06-08 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽちち at 2007-06-09 00:11 x
クリンちゃん、結果がでたのですね。
”草”とか"ハウスダスト”とかはつらいですよね。
フードもクリンちゃんの好みとかもあるから、いいのが見つかりますように。
かげながら応援することしかできませんが、また、クリンちゃんの様子をお知らせくださいね。
Commented by N at 2007-06-09 00:15 x
検査結果が出て、これからは心配より努力ですね。アレルギーに関係
するかわかりませんが、ストレスは、免疫力を下げたりします。
その逆もありで、精神的な物から体調が回復していくことも。
検査で陽性になっても反応がでないこともあるようですし。
大変でしょうが、クリンちゃんの笑顔を絶やさないことも気をつけて
あげて下さいね。

クリンちゃんの近くでは禁煙ですね。
Commented at 2007-06-09 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チームはるです♪(姉) at 2007-06-09 01:04 x
偉いっ!!肉魚ok〜だ〜い!!モリモリ食べて免疫ア〜ップ!
草木やハウスダストなんか、鼻水出して流しちゃえ〜♪
クリン母さん〜喫煙組からさよならですか〜さみしいです〜。。
来年「あんた達!タバコ臭い〜!」なんて言われてるかも〜(大汗)私達ヘビスモ中年姉妹・・左手でクリンちゃんを触り、お口をム〜っと閉じてチューしますから・・お側に居させて下さい〜〜!
Commented by rankurin at 2007-06-09 06:35
◎お返事◎
皆さんにご心配いただいてありがとうございます。
何だか大病でもないのに大騒ぎしちゃって。。。
とってもありがたかったです。

♪夢さんへ
いけないものがわかってそれを遠ざけるようにしていれば
お薬と縁が切れるという具合に行けばいいな~と思ってます。
美味しい物が食べられるのでちょっとホットしました。

♪23時36分の非公開さんへ
タバコね~。。今は空気清浄機を入れながら換気扇の下で。。
クリンの食べられるフードは3キロ4500円です。
これが一番安いの。。。やっぱりタバコはやめないといけないかもね。

♪ぽちちさんへ
この3週間あまりの中途半端な状態よりははっきりいけないものが
わかってちょっと落ち着きました。
ジャーキー食べられるのが嬉しいです~♪

Commented by rankurin at 2007-06-09 07:08
◎お返事◎
♪Nさんへ
そうなんです心配より努力です。。。(汗)
埃で死なない何て言ってられないですね~(笑)
がんばります!!

♪00:48の非公開さんへ
ありがとう~。
次男には本物食に切り替えろって言われました。
暇なんだからがんばってみようかな~(笑)

♪チームはる♪さんへ
仰せのとおり空気清浄機~(笑)
お掃除も頑張ります!!
本当はクリン父もハウスダストが駄目で鼻炎・喘息なので
掃除は念入りにしないといけないはずだったのですが。。。
クリンのためなら~(笑)
Commented by 七福神 at 2007-06-09 10:20 x
クリンちゃん、、いっぱいでてしまったのですね。。(>_<)
皆さん仰ってるように、、ウチの獣医さんも、、そのときその時期でアレルゲンってかわる、、って仰ってました。
でも数値の高いのはしばらく。。遠ざけて。。ですね。
フード選びはほんとに難しいです。
うちも朝食だけフードなので、いろいろ、模索中・・
先日、うちの夕食、、クリンちゃん食べました?よね?
あれは、お魚系です^^。みんなと食べれば食べられる!?
クリンちゃん、、早くお薬なくなるといいね。

ちなみに、、ブナ・カモガヤ・・私と一緒(笑)、、クリンちゃん

Commented by rankurin at 2007-06-09 12:46
七福神さんへ
小麦粉もお米も使っていないフードってほんの少ししかなくて
お値段との相談しか選択の余地はありませんの~(笑)
息子はフードを止めて手作り食にしろって言いますが
その方が高く付きそう。。。(汗)
今のところは獣医さんと相談しつつ免疫力がつくと言われるいろんな方法試してみるつもりです。

七さんと一緒なんて光栄です~(?) byクリン(笑)
Commented by calon-samo at 2007-06-10 02:11
こんんちは。クリンちゃんの結果が出たんですね。
アレルギー、こんな風に調べることができるんですね。遠ざけたらいいものと、食べていい物がはっきり分かって安心ですね。
ただ、その通りに生活するのはとってもタイヘンなことですね。手作り食だと小麦粉や片栗粉とミルク、魚やお肉・・・と選択範囲も広そうですが、カリカリ好きにはちょっと難しいでしょうか。大丈夫な材料をあわせてボーロのようなご飯を手作り??
免疫力が高まってくればアレルギーもカイカイもきっとよくなりますね。早くみんなと遊べるようになりますように。
Commented by rankurin at 2007-06-13 13:13
ミカさんへ
お返事遅れてごめんなさい。。
はっきりわかったのは良いのですが、なかなか除去するのが難しいハウスダストになんて反応しないで~!!(泣)
今のところはタピオカを使ったフードです。
落ち着いたら手作り食と半々くらいにしていこうかな~と
思ってます。
早く以前のような誰とでも仲良く遊べるクリンに戻ってきてもらいたいです~!

<< 穴子オフ会。。。6月9日  土 今週の宇宙~♪  6月7日  木 >>