焼きたてパン~♪ 6月21日 木

次男にクリンのために手作り食にするように言われてるけど。。
フードはお腹のなかに留まる時間が長いのでアレルギーを引き起こしやすいから
と言うのだけれど毎日毎食手作りなんて無理だよ~。。
でもせめて1日置きとかならね~。

でもご飯がだめなクリン。。
じゃーパンにしよう~!
でもこね機はあるけどパンつくりは時間がかかるしな~。。。
最近パン焼き機を買ったクッキーママが
「朝から焼きたてパン~いいですよ~!」
って言うし。。。
今朝はその焼き立てパンを試食用に届けてくれた。
e0018604_15152520.jpg

クリンの周りの水の跡は。。
さてはまた湧き水の中に入ったな~。。。

お味は最高~♪

そして買っちゃいました。
e0018604_15171177.jpg

慣れれば人参やかぼちゃほうれん草などを入れたパンを作れば
お野菜苦手なクリンも大丈夫~!?

明日から
「朝から焼きたてパン~♪」となるかどうか。


  *************************
今週の宇宙~♪
e0018604_15193483.jpg

また太ったかな~。。。
e0018604_15195615.jpg

by rankurin | 2007-06-21 15:24 | 犬 猫 | Comments(26)

Commented by ヒポ 仕事場 at 2007-06-21 16:22 x
クリンちゃんのご飯大変ですね、パン焼き機でうまく焼けてクリンちゃん食べてくれればいいですね。今週の宇宙君やや似ですかね。穴子オフやはり犬がいないと寂しいものですね。パンじゃさんのレオ君と権三訓、チビちゃんかまってました。関西サモの方ともお知り合いになれました、日帰りでしたけど楽しかったです。また来年も参加です。
Commented by くまじママ at 2007-06-21 16:59 x
私も「朝から焼きたてパン~♪」に憧れて買おうか迷ってます(笑)
説明書読んでたらさも簡単そうに書いてありますよね。
もちがつけるタイプのがいいなぁ(もち大好物)
クリン母さんの感想きいてから決めようかな(笑)
Commented by samo-noel at 2007-06-21 17:06
焼きたてパンて美味しいですよねぇ。
手作り食、イザ!となるとなかなか大変。
毎日毎食って私には絶対無理~。
たまに鶏肉茹でて、そこにご飯を入れておかゆみたいにすることはありますが。。
「ぬれたものは食べたくありません。」なクリンちゃん。
クリン母さんの腕にかかってますね。
Commented by rankurin at 2007-06-21 17:31
ヒポさんへ
クリンはパンが好きなので小麦粉のアレルギーがなくてホッと
しました。がんばるぞ~(笑)

オフ会に犬がいないと寂しいですよね。。
Commented by rankurin at 2007-06-21 17:37
くまじママさんへ
タイマーで毎朝焼きたて~となるように3人家族の我が家は
小さめのを買いました。(そのほうが安かった。爆)
もちつき機もパンこね機もあるのに。。。
友人に仕事もしてないんだから家族のためにパン位は焼きましょう
と言われ捏ね機買って頑張ってましたが
何せ1次発酵だ、2次発酵だ、ベンチタイムだと半日かかって
最近は何かないとしなくなってしまいました。。。
これは全部機械がやってくれるもんね~♪
感想お楽しみに~!
Commented by rankurin at 2007-06-21 17:40
ちょびんさんへ
ぬれたもの(お米)はあげられないのでパンにすることにしました。
野菜は食べないので人参入りパンとかね。
それとりんごでビタミンは足りるかな~。。
お肉はOKなのが救いです。
Commented by あい at 2007-06-21 18:31 x
パン焼き機!?すごい~。
これで毎日おいしいパンが食べれますね~♪
今度いただきに行きますので・・・(爆)
Commented by ちょんぼ at 2007-06-21 18:58 x
パン焼き機、我が家にあります。。。が
時々しか焼いていないなぁ~^焼きたてのパンはやはり美味しいですよ。
クリンちゃんの為にママさん奮闘して下さいね。
手作りご飯、プーは玄米に鶏肉、野菜を入れて大鍋で作り冷凍保存しています。
権次郎は、野菜と牛肉のスープ、これも冷凍保存・・・アレルギー用のフードと混ぜています。
1週間分位を一度に作り置きです。
プーは肝機能が落ち着いたようですが。。。。良いときと数値が上がるときがあり、絶対に良いとは言い切れないです。
クリンちゃんにはどれが良いのかしらね、ご飯がいけないので
作り置きも難しそうだし!
Commented by rankurin at 2007-06-21 19:07
愛さんへ
焼きたてはおいしいよ~。
早く仕様書読まないと。。(汗)
Commented by rankurin at 2007-06-21 19:13
ちょんぼさんへ
これもクリンの為~って言いながら自分もいただきます~!
クリンはご飯も玄米も駄目なんですよ~。
トッピング用のお肉は作ってあるのでそれと野菜入りパンで
手作り食にしようと思ってます。
だってスープかけると食べないんですよ。。。
次男に言わせると餓死しても食べない子なんていないから
それしか無いとわかったらほっといても食べるようになる。
2日も持たないよ。
と言いますが2日も食べないのをほっておけない。。(笑)
Commented by びあ at 2007-06-21 21:42 x
私も ホームベーカリー 欲しくなってしまいました・・・。
簡単なんですか!?
Commented by シトラス at 2007-06-21 21:42 x
うちも一時期流行ってた時にかったものがたぶん倉庫にあるな~
最近滅多に見ないけど・・・
クリンちゃんのお食事としてのパンなら塩もバターも少な目で余り味しないくらいがお勧めですよ~
Commented by rankurin at 2007-06-21 21:54
ぴあさんへ
クッキーママが毎日焼きたてが食べられるのでいいですよ~
だったので~。
今までのパンつくりなら焼きたては頑張ってもお昼ですから。。
タイマーと材料を入れておけば朝には出来てるなんて素晴らしい!
土曜日は行けそうですか~?
Commented by rankurin at 2007-06-21 21:55
シトラスさんへ
パン焼き機が流行っていた時は暇があったので手作りでした。。。
今は忙しいのか~(笑)

そうですね。。クリン用は控えめにしないと。。
Commented by みかんママ at 2007-06-21 21:59 x
あ・・・私の苦手部門(笑)
私の中で、パンは 『袋から出して 食べるもの』 デス・・・
お料理に関しては、なぁんにも アイデアが 浮かびませ~ん!
クリンちゃ~ん☆明日から おいしいパンが 食べれるよ~♪
Commented by N at 2007-06-21 23:40 x
クリンちゃん、焼きたてパンなんて素敵じゃない!

水の代わりに野菜ジュースとかいれても風味の変わったパンが焼けますよ。
烏龍茶は賛否両論でしたが、私的には◎
Commented by これみつ at 2007-06-22 00:27 x
ニッキ水入れて焼いてみてください

(勝手なこと言うなよなぁ)
Commented by rankurin at 2007-06-22 05:12
◎お返事◎
♪みかんママさんへ
何しろ3匹の子豚がいましたからいやがおうでも料理は
外せませんでした~。。。
最近は手抜きばかりなのでこれくらいはしないとねと頑張ってみるつもりです。

♪Nさんへ
手作り食にすると問題はゆでた野菜やスープを食べないクリンなのでビタミン不足が。。。野菜ジュース入れるのっていいですね。

♪これみつさんへ
ニッキ水入れたらどんな味~??
毒見はしてくださいね~(笑)
Commented by tomo at 2007-06-22 09:59 x
クリン母さま、久しぶりのコメントです。
以前非公開でもコメントしました、ウエスティ飼いのtomoです。
(名前、違ってるかも/汗)

ウチのもドッグフードから手作りご飯にしてからそろそろ1年。
犬臭さが減り、掻いたり噛んだりしてハゲだらけだった体にも
毛が生えそろいました。

クリンちゃんと違い、何でも食べる子なのできのこ類・野菜を
一鍋まとめて煮て冷凍して与えています。
毎朝・毎晩は無理!/笑

カルシウム・ビタミンは人間用のサプリメント(DHCとか)を少しあげています。

クリンちゃん、美味しいパンが食べられてイイね~。
少しでも症状が改善しますように♪
Commented by rankurin at 2007-06-22 11:11
tomoさんへ
お久しぶりです~。
クリンは離乳食のころからフードに缶詰を入れて牛乳かけて~
の定番のご飯を食べなかったんです。
ぬれてべちゃべちゃしたものは今でも嫌がります。。
お芋もかぼちゃも食べないんですよ。。。
だからトッピングもかねてパリパリジャーキー作ってるんです。。

そうかサプリメントあげれば良いんですね~。
パン作り頑張ります~!!
Commented by カオリ at 2007-06-22 12:53 x
こんにちは♪

焼きたてパンとっても美味しそう(>▽<)/
野菜入りなら野菜嫌いの子供も食べれそうだし、クリンちゃんもいけるかもしれないですね♪
パン生地に野菜をペーストにしたのを混ぜたらクリンちゃん全部食べれそうですよね?

ワンちゃんってすごくグルメだと本で読んだことがあります。
美味しい味を一度でも知ってしまうとそれより美味しくないものは口にしないんだそうです。。。
その性質を利用して、「ママの作った手作りパンは美味しいもの」と理解させればスムーズに食べれるようになるんじゃないでしょうか?
実際に作るのは大変だということは百も承知で、できれば力になりたいって思うのですが、私は頑張ってくださいとしか言えません。
でも、みんなで考えるうちにいい方法が見つかるかもしれません。
応援してるので一緒に頑張りましょうp(^^)q

クリンちゃんが「ママの作ったパンは美味しいよ♪」って食べてくれたら、作るほうも楽しくなりますよね?
悩まず挑戦してみて、ダメだったらまた考えればいいんです。
Commented by rankurin at 2007-06-22 15:55
カオリさんへ
今夜タイマーかけて準備~。
明日の朝焼きたてパン~♪出来るでしょうか~?

今日はお天気のように頭が痛くて沈んでますので出来るかな~(汗)最近つらい出来事が多くて。。。(意味深でごめんなさい。。)
Commented by ななん at 2007-06-22 17:23 x
おぉ!我が家と同じホームベーカリー!!(゜O゜)
焼きたてパンのいい香りでお目覚めは最高ですよ~♪
ですが お弁当作って旦那が出勤してから朝ご飯を食べるので
いつも焼きたては旦那だけですが。。。(T_T)

智の膿皮症が顔まわり首、背中、おしりと いたるところに
できてしまいます。
そろそろ薬がなくなってきたので病院へ行く予定ですが
アレルギー的なものがあるのかとか色々心配になってきてます。
Commented by rankurin at 2007-06-22 18:02
ななんさんへ
まー同じですか~!
明日から焼きたてパンと思っています~。

智君心配ですね。。
クリンの時はお薬と薬用シャンプーで何とか他には広がらないで済みましたが智君どうしたんでしょうね。。
今の時期はじめじめして治り難いんでしょうかね。。。
Commented by tama at 2007-06-22 22:41 x
あっ、ソレ我が家も欲しいなぁと思ってたやつです。
最近、週末ごとに手作りパン作ってるんですけど、なんせパン生地をこねてこねて、完成までに2~3時間もかかっちゃうんですよね。
で、機械使ったら楽チンかなぁなんて思ってるんですが…。
使い心地、お味もほうはドウデスカ?インプレッションお待ちしています。
Commented by rankurin at 2007-06-23 05:52
tamaさんへ
ね~パンを作るって時間がかかって大変なので
今では特別な日しか作ってませんの・・・
これがあれば~~!!
出来上がりをお楽しみに~♪

<< 陽向ちゃん~!  6月23日  土 マリーちゃんの浴衣~♪ 6月2... >>