暑いね ~6月28日 [木]    

ガー子ちゃん自分で水浴び~♪
e0018604_14493369.jpg

おじさんに水をかけてもらって。
e0018604_14501695.jpg


お久しぶりにクッキー君~♪
プロレスしたり
e0018604_1452268.jpg

走ったり
e0018604_14525788.jpg

暑いね~。
e0018604_14532868.jpg

e0018604_14533779.jpg


外へ行きたいけど暑そうだね。。
e0018604_1454651.jpg


海も宇宙も家族以外の人も犬も苦手。
なので散歩は出来るだけ人とも犬とも会わないように気を付けている。
でも時々遭遇するときもありそういう時はパニックになって
家に逃げ帰る。
けれど今朝あったのは竜君。
柴犬。
海はそばに行こうとした。
曲がり角を行っちゃった竜君の後を追いかけるように行きたがる。
「今のは蘭ちゃんじゃないよ」と声をかけた。
会えなくなって3年も経つのにまだ覚えているんだね。
もし今会えたら海はどんな反応をするんだろうか。
見てみたいけど叶わないね。。。
ちょっと涙。
e0018604_1512242.jpg

e0018604_15121254.jpg

もうすぐ蘭の誕生日の7月5日が来る。
生きていれば17歳。。。
ちょっぴりしんみりしちゃった。。



***********************
ほうれん草のパン
e0018604_14543293.jpg

by rankurin | 2007-06-28 15:16 | 犬 猫 | Comments(14)

Commented at 2007-06-28 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カオリ at 2007-06-28 16:23 x
こんにちは♪

今年は【猛暑】ってホントですね^^;
秋田も例年に比べれば暑すぎです( ̄□ ̄;)
クリンちゃんをはじめサモちゃん’Sは暑いのが苦手だそうで。。。体調崩さないように頑張ってくださいね。
私も亡くなった犬の誕生日(性格に分からないので私と同じにしてます)が近づくと生きてたら、16歳だなぁ~って。。。
蘭ちゃんの一つ下ですね(笑)
きっと天国から見守ってくれてますよ^^

今回のパンも美味しそうです♪
クリンちゃんも美味しく食べられて、作り甲斐がありますでしょ?
Commented by ちょびん at 2007-06-28 16:33 x
暑いですねぇ。特有のまとわりつく暑さに人間は食欲減退中です。ガー子ちゃん気持ち良さそうに水浴びしてますね。あぁ、私も水浴びたいです。ほうれん草のパンもおいしそう〜♪
Commented by rankurin at 2007-06-28 17:12
非公開さんへ
抱きしめたいですね~。。。

そうそう主人が「なかなか痩せないな~」。。(笑)
Commented by rankurin at 2007-06-28 17:16
カオリさんへ
暑くて動かないので運動不足が心配です。
でもどこに行っても暑いですしね。。。

亡くなった子の年を数える。。ですね。。
何とか毎朝作って3人で完食~って食べすぎですね。。。(汗)
Commented by rankurin at 2007-06-28 17:19
ちょびんさんへ
ガー子ちゃんが浴びている水は湧き水なので冷たいの~。
クリンも時々この水にジャボーンします。

これで作れるのはあと人参パンとレーズンパンかな~。
とりあえず全種類作って見ます~!
Commented by あい at 2007-06-28 19:17 x
ガー子ちゃんが水浴びしてる~♪
ほうれん草パンもおいしそう~。

海くん、ちゃんと覚えているんでしょうね。
クリンのことも大好きな存在と思えるようになるといいですね。
(もうなっているのかな??^^)
Commented by N at 2007-06-28 20:19 x
いや〜、本当に暑くなりましたね。でも、美味しい自家製パンで夏バテ知らずかな?

レーズンは犬に与えない方がいいと聞いたような気が。

チーズ入りって無理ですか?
Commented by rankurin at 2007-06-28 20:36
愛さんへ
お水が冷たいので気持ちいいんですよ~。

海はやっぱり蘭のほうが好きでしょうね。。。
Commented by ぷりみに at 2007-06-28 20:40 x
海くん、蘭ちゃんの事を憶えているんですね…

ほうれん草のパン、ヘルシーでおいしそう!!
クリンちゃんは幸せですね~♪
ほうれん草はどんな状態で混ぜるんですか?
Commented by rankurin at 2007-06-28 20:41
Nさんへ
自家製パンで肥満なんてならないようにしなくちゃ。。(汗)
レーズンいけないんですか。。気をつけないと。

チーズは入れてもいいかな~。
甘納豆も溶けちゃったんですからチーズもきっとうまく混ざると思うのですがレシピにはないんです。
どうしてかな~?
Commented by rankurin at 2007-06-28 20:45
ぷりみにさんへ
海にとっては育ての母でしたから特別だったと思います。
あ、母さん。どこへ行ってたの~だったかもと思うとね。。。

ほうれん草は茹でてみじん切りにしたのを入れるだけです、簡単。
Commented by みかんママ at 2007-06-28 22:01 x
湧き水、冷たくって 気持ちよさそうだぁ♪
蘭ちゃんの お腹で、ぐっすりと眠る海くん、本当に親子ですね☆
そして、海くんを優しく見つめる 蘭ちゃんの眼差しが、
とっても とっても いい雰囲気で♪
『お母ちゃ~ん』 『なぁに?』 って 会話が 聞こえてきそうです☆
Commented by rankurin at 2007-06-29 05:02
みかんママさんへ
800gでうちに来てから1年半、蘭を「母さん」と慕ってましたから。。
何だかせつなくてね~。。

<< お友達~♪   6月30日 土 焼きたてパン~♪  [水] >>