台風はどこ~?   [日]

朝は雨は降ってなくて
午前中ちょっと激しく降って
お昼には上がって
あれ~台風は~?
もう終わったの~?
何だか肩透かし。。

でも雨はいっぱい降ったらしく
いつもは流れていない花見川が流れてる~!!
e0018604_1735163.jpg

e0018604_17351441.jpg

脱出出来ないボールが飛び跳ねて~。。
e0018604_17354982.jpg


でも単なる梅雨の大雨だった。。。

by rankurin | 2007-07-15 17:37 | 自然 ガーデニング | Comments(12)

Commented by あい at 2007-07-15 17:45 x
朝起きたら、すごい雨!!
のんのはお留守番させて王国へ~~~。
川の水位が上がっていましたね~。
ガー子ちゃんは大丈夫??
Commented by 翠紅 at 2007-07-15 18:19 x
関東は結局雨の被害はあんまりなかったのでしょうか?
でも川の水位が上がると王国前の道路は通行止めに
なっちゃいますよね~。
ガー子ちゃんは確か川の近くにいましたよね?
台風は大丈夫でしたでしょうか?
Commented by rankurin at 2007-07-15 19:11
あいさんへ
こちらは朝降ってなかったんですよ。
その後お昼まで大雨でした。
がー子は川に入ってませんでした。ちゃんとわかるようですよ。
Commented by rankurin at 2007-07-15 19:13
翠紅さんへ
ね~たいしたことなしに終わって良かったけれど
拍子抜けでした。。
花見川は運河なのでそれほどじゃないのですが
印旛沼の水位が上がると放水するので流れが速くなって
怖いくらいです。
がー子はその辺理解済みみたい~。
Commented by ちょびん at 2007-07-15 22:04 x
台風が最接近する前の方が大荒れで、最接近の頃には穏やかになって午前中には青空でした。なんだかなぁ〜です。ガー子ちゃん、増水した川の恐さが分かってるんですね。さすが!
Commented by 夢さん at 2007-07-15 22:56 x
台風、思ったより南のコースを辿ってくれたので良かったですね。
でも、川の勢いを見ると上流ではかなりの雨が降った様子。。。
台風が過ぎ去ったあとでも、川だけは凄い勢いですね。
ガー子ちゃん、自主避難してくれていて良かった!
Commented by もりりん at 2007-07-16 00:08 x
あまり台風の影響がなかったみたいで良かったですね・・・
こちらは雨が欲しいところですが、今回も降らないみたいです・・・
Commented by rankurin at 2007-07-16 06:13
ちょびんさんへ
今朝はあまりにいいお天気なので
王国へ行って泳いできます~♪

がー子は増水してからは川のそばに行かないんです、賢い~!
Commented by rankurin at 2007-07-16 06:15
夢さんへ
こちらはほとんど海のほうに抜けたようで被害はありませんでした。
花見川は運河なのでそれだけならあまり増水はないのですが
印旛沼からの放水で川のように(笑)流れてました。

がー子は近寄りません。
Commented by rankurin at 2007-07-16 06:16
もりりんさんへ
母も言ってましたが全然降らないそうですね。。
それもまた困り者ですね。。
畑・田んぼの為にも平均に降って欲しいですね。
Commented by 秋田雷花ママ at 2007-07-16 21:40 x
ご無沙汰してます。栗鈴ちやんは、お友達がいていいですね。雷花はね毎日ひまーーーーです。ママのへたなフルートじっと聴いて、耐ています。秋田は祭りの季節。湊曳山祭りがはじまります。三百年前から続いています。今月20日21日です。 雷花をつれていこうかな。
Commented by rankurin at 2007-07-16 22:00
秋田雷花ママさんへ
お久しぶりです~。
このところの梅雨空でクリンもひまーーーだったんですよ~(笑)
今日はそれを取り戻す勢いで遊んできました~♪

今年はクリンも浴衣を着て夏祭り行く予定ですよ。
雷花君も連れて行ってもらいましょう~!!

<< 王国~♪百友坊編  7.16 [月] こんな日もある。。  [土] >>