明日から本当の夏休み~♪ 8月17日 [金]

明日から2日も留守番させちゃう。。。
ごめんよ~。
お隣さんが雨戸を開けてくれるからお外の景色も見られるし
クーラーも設定温度をあまり低くしないでつけて行くし
ご飯もたっぷりおいておくし
地震など怖いことがあればお隣さんが見に来てくれるし
トイレももうひとつ出しておくし
勘弁してね~。。
e0018604_17482216.jpg


今日の散歩。
初めて会うお向えの「タイガ君」
e0018604_17495183.jpg

e0018604_17511431.jpg

堂々としてるでしょ。
クリンはご機嫌とるようにご挨拶~♪

海はよその犬に会うとパニックだよ。
うちの子はどうしてこう引っ込み思案なのよ。。

明日参加予定だったNさんちの茶々丸君が
急にこれなくなっちゃった。。
理由は「トリミング」
毛玉がひどいのでお腹だけバリカンかけてもいいですか~と連絡があり
お腹だけならいいかとお返事したら。。

頭とシッポの先だけ残して全身丸坊主にされちゃったって。。。

毛がないので日光もろに浴びるし
まだ子サモなので転げまわって遊ぶので怪我が怖いということで来れなくなっちゃった。

冬までに生えてくるんだろうか。。。

by rankurin | 2007-08-17 18:00 | お出かけ | Comments(20)

Commented by samo-noel at 2007-08-17 20:07
えぇ~っ!茶々丸君、サマーカッツされちゃったんですか!?
なんて残酷なことをするトリマーさん。
早くフッサーに戻りますように。

ネコさんといえば義兄宅の子も知らない人には警戒して
なかなか寄ってきませんでしたよ。
近付いただけでフゥ~っ!言われて、触るなんてもっての他でした(笑)
Commented by N at 2007-08-17 20:43 x
隣の方がそこまでしてくれると安心ですね。留守宅にも見えないですし。

茶々丸は涼しいのか、ムチャクチャ元気に走り回ってますよ。あまり、
ゼイゼイ言わないし。仕方ないので夜はたっぷり運動させてやります。

叩くと、毛ははえるの早くなるかな〜
Commented at 2007-08-17 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2007-08-17 20:56
ちょびんさんへ
以前Tさんからサマーカットすると後の毛ぶきに影響するから
(毛質が変わってしまうだったかな?)
絶対しないようにって言われたことお話したら凹んでました。。

猫はほとんど人見知りですよね。
フレンドリーな猫の方が少ないと思います。。
Commented by rankurin at 2007-08-17 21:00
Nさんへ
本当は締め切っていくつもりだったのですが景色が見えないと
面白くないと思い頼んじゃいました。

茶々丸君が具合でも悪いかと思いましたがそうじゃなくってよかったです。
頭皮じゃないんだから叩かないで~(笑)
Commented by rankurin at 2007-08-17 21:02
非公開さんへ
これからは私たちのお楽しみ~♪

いつかお会いできるの楽しみにしています。
Commented at 2007-08-17 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ブーママ at 2007-08-17 22:13 x
やっぱり行けません~(爆泣)
二番目の兄ちゃんにもお誘いのメールまで頂いたのに・・・

いっぱい楽しんで来てくださいね。
ご報告を楽しみにしています。

茶々丸君かわいそう~
まだまだ夏日なのに。
安易にバリカンって。。。。。優しくときほぐしてくれればいいのに>プロなんだからね。

Commented by 夢さん at 2007-08-17 22:37 x
明日からの、夏休み楽しんできてくださいね~
報告を楽しみにしています。

茶々丸君、何でまた・・・?トリマーさんもわかっているでしょうに~
暑さを凌いでいる大切な毛がなくなるとお外で遊べないですね。
早く元通りの可愛い茶々丸君に戻りますように!
Commented at 2007-08-17 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もりりん at 2007-08-17 22:44 x
ひどい話ですね~
お腹だけって言っておいて全身刈っちゃうなんて・・・
早く茶々丸君の毛が元に戻りますように・・・

お出かけ楽しんできてくださいね~
Commented at 2007-08-17 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by これみつ at 2007-08-18 00:51 x
今日白夏が戻ってきました~。明日は真夜中の王国入りです。

茶々丸くん…しょうがない、写真だけは記念に撮っておきましょうね。日が落ちてから来て早朝帰るというのはダメかな。

茶々丸君、涼しくなったら会おうね。
Commented by イワンママ at 2007-08-18 01:06 x
父母様、お疲れ出てませんか~~。気をつけてください。
明日からのお休み、楽しみですね~~♪

茶々丸君、災難でしたねぇ。。それじゃすまないけど、、(怒)
サマーカットは、トリマーさん達、面白くって仕方が無いそうです。。
丁寧にブラッシングするより、毛玉取りするより、手っ取り早いですからね。。
犬の事知ってるのか、と怒りを感じますね。。
可哀想に。。。暑いけど洋服着せて保護したほうがいいかもしれませんね~~。
Commented by あねご at 2007-08-18 01:56 x
明日からのお出かけ、楽しみですね~!
せっかくお誘いいただいたのにやっぱり参加できず…(-_-;) とっても残念ではありますが、自分の楽団のイベントまであまり日にちがないので練習をサボるワケにもいきませんでした。
ニイナママ・アントンパパによろしくお伝えください。

茶々丸くん、ホントに災難ですね。
トリマーさんに文句言ったかしら? 「お金返せっ!」「元に戻せっ!(ムリだって 笑)」ってカンジですよね。

例年にない暑さだけに心配…
Nさんのコトだからきっと細心の注意を払ってお過ごしだとは思いますが…
茶々丸の毛 早く生えてこ~い!!
Commented by rankurin at 2007-08-18 04:45
◎お返事◎
♪17:22分の非公開さんへ
大変でしたね。。
暑いのでお互いに体をいたわりましょうね。
楽しんできます~♪

♪ブーママさんへ
あまりに暑いので長距離は大変ですし
皆さんお盆疲れもね。。

茶々丸君は元気過ぎるほど元気らしいです~。
Nさんは。。。お気の毒。。

♪夢さんへ
雨マークが消えたのでよかったです~。
楽しんできます~♪

病院のトリマーさんに頼んだらしいのですが
病院は空き時間にするので(うちの病院もですが)時間に限りがあるのでこういう事態になったのかな~??
それにしても災難ですよね。。。

♪22:39分の非公開さんへ
いろいろありがとうございます。
帰宅が月曜日になってしまいます。
遅れて申しわけありませんが
メールでお知らせくださいね。
Commented by rankurin at 2007-08-18 04:52
◎お返事◎
♪もりりんさんへ
ね~帰ってきてそんなになっていたらびっくりですよね。。
この犬種は何だー!!状態だそうですよ。。
本人は無邪気に走り回ってるそうですよ~。

♪23:54分の非公開さんへ
早く出るようにしますね~。
お天気まずまずのようでよかった~♪

♪これみつさんへ
もしクリンだったら。。と思うとNさんの怒り・凹・が。。
本人元気なのが救いですが。

うちはお泊りは次男宅で~♪
Commented at 2007-08-18 04:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2007-08-18 05:05
◎お返事◎
♪イワンママさんへ
遊びを前にすると疲れなんて吹っ飛びます~(笑)

よくブログなどで毛玉がひどくて何時間もかかって値段もすごかった
なんて聞きますがやはり病院ではそれも無理なのかなと。。。
でも暴れてひどくてブラッシングができなかったので
次回は薬使わせてくださいと言われたそうですよ。
いくら病院だからってっそれはないですよね。。。
本当に災難ですよね、Nさん可愛そう。。

♪あねごさんへ
無理にお誘いしてごめんなさいね~。
またいつかご一緒にね~。
主人がお嬢様達と泊まりたがって~(笑)
女の子がいない我が家ですから。
「変なおじさんだって嫌われるよ!!」と言ってありますが。。。(笑)

茶々丸君本人は涼しいのか元気に走り回ってるそうです。
その横で飼い主さんは「はー。。。。」
光景が目に浮かびます。
笑い事じゃないけどちょっと笑っちゃった。Nさんごめんね。
どのくらいで生えてくるものなのかな~??
Commented by rankurin at 2007-08-18 05:09
4:53分の非公開さんへ
早いでしょ~。
猫はご飯もらったらそれでいいのですが私は2度寝ができない人なので。。いつでもどこでも寝られる主人と代わってもらいたいです。。
遊んできますね~♪

<< 王国~♪ のんのと 8月18日... 兄ちゃん帰る。  8月15日 ... >>