みかんちゃんちのりんごちゃん  8月27日 [月]

お友達のみかんちゃんのおうちに新入りのりんごちゃんが~♪
可愛い妹が出来てよかったね、みかんちゃん。

これが「縁」と言う物かしら。
うちにはいつ「縁」が来るんだろう。。。

もし今我が家に新入りさんが来たとしても
その子が1○才(○まるですよ0ゼロじゃないです~)になるとクリン父は70歳になっちゃう。。
だから絶対今すぐじゃないと駄目なの!!
ってプチのAさんに言ったら
「70歳も71歳も大して変わらないと思いますけど。。。」だって。
そうか大して変わらないか~
じゃなくてやっぱりあせっちゃう。。

神様はクリンだけ猫ッ可愛がりしていればいいじゃないって言う考えなんだろうか。。。
なんて考えたり。
じたばたしても仕方がないのかもね。

クリンは相変わらず父さんのそばにべったり張り付いてる。
何かもらえるかな~のご飯時。
e0018604_14242285.jpg

お昼ね時。
普段はベットの上には乗らないのにね。。。
e0018604_1429255.jpg

e0018604_14291172.jpg


昨日クッキーママから貰っちゃった。
ジャブジャブ池で泳いだ後に使ってね~って。
e0018604_14331135.jpg

フードつきバスタオル。
フード部分でお顔を拭くのね。
e0018604_14335334.jpg

洋服じゃないんだけど~試着。
e0018604_14345728.jpg

e0018604_1435872.jpg

by rankurin | 2007-08-27 14:36 | 犬 猫 | Comments(17)

Commented by N at 2007-08-27 18:23 x
栗鈴ちゃんに弟が出来たら、どんなお姉さんになるのか楽しみですね。

父さんの取り合い?それとも仲良く甘えちゃうのかな?

栗鈴父母は一緒にサモがいればいくつになっても平気だと思いますよ。
Commented by イワンママ at 2007-08-27 19:16 x
クリン父母様は、お歳なんて関係ないと私も思いますよ~。
ただ、あんなに父様大好きなクリンちゃんが、ちょっと可哀想かな~って。。
あ、、それはうちも一緒か。。。(笑)
仲良くしてくれてる時はいいんですけどね~~。

楽しさは確実に何倍にもなりますが。。。

。。。(涙、汗)は、うちだけ限定、ですね。(笑)
Commented by rankurin at 2007-08-27 19:27
Nさんへ
多分取り合いになると思います。
そしてクリンの方が強い。。。

お散歩も行けない様じゃ困るので出来るだけ早く。。
カウントダウンは始まってるのよ~(笑)
Commented by rankurin at 2007-08-27 19:33
イワンママさんへ
毎日一緒に遊べるのでお仲間が欲しいと思ってますが
最近あんまり遊ばなくなっちゃったし。。。
クッキー君や、たまにサモのお友達と遊んでる今の方がいいのかな~。。。
イワンママさんの言うとおりちょっと可哀想かな~。
もっと小さいときなら良かったでしょうが。

その時が来たら。。と思うようにします。
Commented by samo-noel at 2007-08-27 20:08
クリンちゃんに弟ができたら。。。父様命!のクリンちゃんはヤキモチを妬いちゃうかもしれませんねぇ。
クリン父母様の場合、お歳は関係ないと思うに私も1票!
でも早く「ご縁」がるといいですねぇ。
って今度は誰でしたっけ?ダーチャ?パエル?エニセイ??
Commented by 美颯(ミソウ) at 2007-08-27 20:19 x
か、可愛い・・・♪
リボンと耳が付いて、まるでクリンちゃんの抜け殻(変な表現でゴメンなさい;^_^A)みたいですね^^
Commented by rankurin at 2007-08-27 20:48
美颯さんへ
主人がフードの耳の中にクリンの耳を入れようとしてましたが
断固断られてました~(笑)
次回ジャブジャブ池はこれで~♪
Commented by 翠紅 at 2007-08-27 22:04 x
瑠璃が小さい時にクリン家にお世話になった時、
クリンちゃんはしっかり瑠璃のお姉ちゃんになっててくれたので、
あの時は多頭飼いも大丈夫じゃないかな~と思いましたけどね~。

瑠璃がうちに決まった時にも思いましたが、
やっぱり「縁」ってあるんですよね。
クリンちゃんがお父さんっ子だから、
次に来る子はお母さんっ子に~って
そう上手くはいかないのでしょうか?(^^;)
私もお歳は関係ないと思いますよ~(^-^)
でも早くご縁があるといいですね!
Commented by みかんママ at 2007-08-27 22:46 x
クリンちゃんの お父さん&お母さんだったら、
いくつになっても、ぜ~んぜん 大丈夫だと思います☆
バァ~ン ← 太鼓判を押す音♪

『縁』 って あると思います☆
初めて みかんと逢った時、ただ単に 友人宅の猫エサを買いに
くっついて行っただけなのに、ひと目 見て、
『この仔 ウチの仔♪』 って 思いましたもの☆
今回の りんごの場合も、みかんのフードだけを 買う予定で、
通路で 一人の お客さんに声を掛けられなかったら、
日曜日で、 ものすごい数の お客さんの中、ワンニャンの
展示スペースまで 行かなかったと思うんですよね☆
私の場合、ピピッて来た時が、『縁』 かな って 思ってます♪

今日の クリンちゃんは、寝姿といい ベッドから出てる両手といい
(あっ 片方はパパさんの手だったぁ)
マリーちゃんの絵柄 そのもので、とっても かわいい♪
Commented by にっき at 2007-08-28 00:46 x
縁がありますように、次は精一杯がんばるからね。
Commented by ヨーコ at 2007-08-28 00:52 x
栗鈴母さま、ウチもまったく同じ悩みです。
今は仔猫のテンチに手が掛かるので、しばらく弟サモは無理かなぁと思っていますが、すべては「縁」ですよね。
ウチもパパ命の凛花なので、ママ命の仔が欲しいよ~!
Commented by rankurin at 2007-08-28 05:59
◎お返事◎
♪翠紅さんへ
我が家の「縁」はどこにいるんでしょうね~。
なんだかあきらめ半分でこのままがいいのかな~なんて
ちょっと弱気です。。。
「縁」があれば来るでしょうと思うようにしてます。

♪みかんママさんへ
本当にうらやましいな~夢の多頭飼い♪
いろいろ探した時期もありましたけど
「縁」を待つことにしました。
みかん&りんごシスターズを連れて王国へ来るのはいつ?

♪ニッキ君
見つけて~!

♪ヨーコさんへ
そうなんですか~同病相哀れむですね。。。
「縁」ってどこに転がってるんでしょう。。

主人のように甘やかし放題させれば
母命の子になるのはわかってるんですけどね(笑)
Commented by rankurin at 2007-08-28 06:35
ちょびんさんへ
ごめんなさい~(滝汗)
読み間違ってしまった。。。年だな。。

そうなの~それがちょっと心配。。
だから男の子がいいよって言われています。
女の子の方が強くて男の子は譲るそうですから~(笑)

誰になるんでしょ~。。
Commented by calon-samo at 2007-08-28 08:45
クリンちゃんのところもご縁探しですね・・・
ご縁ってどこにあるんでしょう。あせればあせるほど遠のいていく気がします。
ウチもぼちぼち次のご縁探し・・・です。
カロンの両親に~と思ってますが、どうもカロンの母はもう出産しないらしい話を聞いてちょっと凹んでます。真実を確かめたわけではないけど。となるとパエル??競争率が高そう~~
次も女の子が欲しいし、女の子だと相性とか問題になるらしいことを聞くと不安にも・・・
私の実母が私達の留守のときカロンを見てくれてますが、クリン父母様よりもずっと年上・・・・だからってわけじゃないけど、お年のことはぜぇんぜぇん大丈夫と思います。でも、早くステキなご縁が繋がっていますように・・・
Commented by rankurin at 2007-08-28 09:52
ミカさんへ
ちょっと浮気心で王国以外で探していましたら空振りでした。。
なのであせって探すのをやめたんです。
「縁」があればいつかきっと来ると思うことにしました。
我が家も人間の子は男ばかりなのでわざわざお金を出してまで
男は要らないと思ってました(笑)
でもクリンがやきもち焼きなので女の子より男の子の方が
いいよと言う意見が多勢なので。。。
Commented at 2007-08-28 12:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2007-08-28 15:55
非公開さんへ
感じることは同じですね~♪

<< 宇宙~♪    8月28日  ... ジャック&バディ~ 8月25日... >>