ガー子ちゃんの食事  9月11日 [火]

おじさんが砂だししていたアサリを見つけてつまみ食い。
おばさんがそのままではお腹を壊すかも。。
と言うので
早速おじさんが。
e0018604_1232730.jpg

e0018604_1234146.jpg

おじさんのアサリが無くなりそう。。。
なので今度はこんな貝。
e0018604_123517.jpg

e0018604_1243819.jpg

e0018604_1244628.jpg

ガー子ちゃん~はさみが危ないよ~!!
そんなに美味しいの~?
e0018604_1245880.jpg

e0018604_125867.jpg


朝は5時前から夕方7時までは
バケツにいつもの餌。
たまには葉っぱも食べないとねと葉っぱ用のバケツもあり
土を掘り起こしてミミズを見つけてくれるおばさんもいて
たまにはおじさんが田んぼから取ってきてくれたドジョウも食べたり。

みんなうるさいくらいガー子ガー子と可愛がってくれるし
自由にあちこち歩き回って

お散歩に来るクリン達も意地悪したりもしないのわかったから
逃げ回る必要もないし。ちょっとウザイけどね
これで夜も誰かいてくれたら何にも言うことないんだけど。。。byガー子

by rankurin | 2007-09-11 12:13 | 犬 猫 | Comments(12)

Commented by これみつ at 2007-09-11 12:51 x
ガー子さん、台風の影響を心配していました。無事だったのですね。良かった~

本当に、夜だけでも安全なところがあればね…
Commented by ちょびん at 2007-09-11 12:57 x
ガー子ちゃん、夜も人の目の届くところだと安心よねぇ。イタズラなんかをされないことを祈ります〜。
Commented by rankurin at 2007-09-11 16:04
これみつさんへ
ガー子はおじさんの作ってくれた小屋に避難していたようです。
おじさんたちは皆さんマンション暮らしや我が家のように狭い家の
人ばかりで連れては帰れないんです。。。
トラのように不幸なことがおきないように願うばかりです。
Commented by rankurin at 2007-09-11 16:05
ちょびんさんへ
みんなの心配もただその一点だけなんです。。
Commented by 夢さん at 2007-09-11 16:59 x
ガー子ちゃん、おじさんたちにご馳走もらって可愛がってもらっていいですね。
アヒルは魚貝類が大好きだから、アサリとか、巻貝は喜んで食べてくれますね。どじょうまでもらって、最高の食材です。
いつまでも元気な姿をみせてくれると嬉しいです。
Commented by チサ at 2007-09-11 18:01 x
ガー子ちゃん、優しい人達や犬達に囲まれて、幸せですね♪
迷い犬や野良ネコがガー子ちゃんに悪戯をするのが心配なのならば、普通の感覚ですが、人間を心配しなくてはならないのは、哀しいですね!
精一杯寿命を生き抜いて欲しいです。
Commented by rankurin at 2007-09-11 18:40
夢さんへ
夜の危険が回避されればガー子ちゃんにとってはここが一番だと
思うのですが。。
もはやサイクリングロードのスターなんですよ。
お散歩で通る人たちからいろいろ差し入れもたくさん~♪
「猫っ可愛がりされてるアヒル」です~。
Commented by rankurin at 2007-09-11 18:42
チサさんへ
そうなんです。。
どこも一緒で一番の心配は人間なんですよね。。。
長生きして欲しいです。
Commented by あい at 2007-09-12 00:15 x
ガー子ちゃん、みんなに愛されてるんですね^^
たくさんの友達がいて幸せかな??
Commented by rankurin at 2007-09-12 05:03
愛さんへ
もう地域のアイドルですからね~。
夏休みには子供たちにも人気で毎日会いに来る子がいて
おじさんも接待役説明役をしていたり~。
どんな風に飼われていたのかわからないけど
そこにいるよりは幸せだと思いますよ、何と言っても捨てられちゃったんですから。。。。
Commented by みかんママ at 2007-09-13 02:12 x
ガー子ちゃん、み~んなに 可愛がってもらって、幸せですね~♪
優しい おじさん達ばっかりで、ガー子ちゃんも 嬉しいでしょう☆
美味しい物を たくさん貰って、ず~っと元気で暮らしてほしいです!
Commented by rankurin at 2007-09-13 05:23
みかんママさんへ
おじさん達でガー子のお世話役の取り合いしてますよ~。
「駄目だ~そんなのあげちゃ~」とか「こうしたほうがいいんだぞ」
等みんな俺が一番ガー子の事わかってるんだとばかりに~。

ずっと平和に暮らしてほしいです。

<< 海君とクリン   9月13日 [木] 王国~♪  プチ編  9月9日... >>