海君とクリン   9月13日 [木]

海が我が家に来てもう6年になるのね。。

前夜にあの悲惨な9.11があった翌朝
我が家の庭で泣いていた子猫。
逃げちゃって結局保護したのは13日だったけど
あの事件がなければうちには来てなかったかもね~海君。

何だか絶対探して連れて来なくちゃって思っちゃって。。
と言っても
家の前の空き地の神社の整備中に出た切り株の山の中に
いる事はわかってたけれどね。

何せご近所中が2-3匹はいると勘違いするほど泣き続けていたからね。
じゃ~隠れてないで出てくればいいじゃない(笑)

わざわざ餌でおびき寄せてまで連れて来ちゃった。
今じゃ我が家で一番偉いかも。。

出来ればテーブルの上には乗らないでいただきたい。
e0018604_10201263.jpg



今朝からクリンのお腹の調子が悪い。。
Pがこれで5回目。。
そのたびにお風呂で洗い流したりで買い物も行けないよ。。。

いろいろ考えても原因がわからない。。。

今日は1日寝ずの番(お昼ねしないでねということ)

そして見つけた原因
e0018604_1024172.jpg

お散歩時に持ち歩くおやつ袋。
e0018604_10243633.jpg


ほとんど散歩時におやつをあげる事はないのだけれど
一緒のお友達がおじさんからおやつをもらったりする時居合わせると
クリンも欲しがるので一応持って出る。

多分目いっぱい胸肉のジャーキーが入っていたはず。
お散歩から帰ってバッグを玄関に投げおいておくなよ~!!すみません。。

最近お薬のせいで異常な食欲があるのを忘れてた。。
でも原因がわかってちょっとホッとした。
e0018604_10323370.jpg

e0018604_10324281.jpg

by rankurin | 2007-09-13 10:35 | 犬 猫 | Comments(20)

Commented by calon-samo at 2007-09-13 11:34
クリンちゃん、お腹大丈夫ですか~??
ジャーキーは美味しいケド、食べ過ぎ注意ですね。
カロンも今週末、帯広まで遊びに行きます。初めてクリン母様レシピでジャーキー作ったので携帯します!!
作りたては好評だった・・・さて。手作りジャーキー、旅先でどうかなぁ~~~??
Commented by あい at 2007-09-13 12:19 x
クリンおなか痛いの~?
のんのも一昨日下痢で、お尻の毛が汚れて洗ったよ・・・
すご~く嫌がるから大変。
「海とクリン」って書いてあったから、
海に行ったのかな~って思っちゃった(笑)
Commented by rankurin at 2007-09-13 13:06
ミカさんへ
本当に無断で食べるなんてね~。
罰が当たっちゃった。
カロンちゃんもママ手作りのジャーキーなんですね~♪
最近は人間も気をつけなくちゃ行けない食べ物があふれていますからね。。。
Commented by rankurin at 2007-09-13 13:08
愛さんへ
お腹痛いの~。。。
こんなになると思わないから今朝ご飯あげちゃったし。。
これから絶食!
うみはのんのと行こう~!
タイトルに「君」入れよう。。
Commented at 2007-09-13 13:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ななん at 2007-09-13 14:15 x
クリンちゃん ごちそうがあったら手、いや口が出るのはしかたないねー。
ななんもそうだ。
お腹痛いのとんでいけーーー!!

今日智が焼きたてさんまを盗み食いする夢を見ました・・・(^^;)
Commented by rankurin at 2007-09-13 16:03
非公開さんへ
海はクリンの前でも宇宙のようにどぎまぎしながらじゃなく
堂々と歩きますからクリンの方が遠慮してます(笑)
今日1日は絶食します。
Commented by rankurin at 2007-09-13 16:52
ななんさんへ
バッグの中から取り出して食べたようです。
あれから3度もPです。。。
明日には良くなってるかな~。。
Commented by 夢さん at 2007-09-13 16:57 x
クリンちゃん、大変だったのね~
ご馳走見つけて食べちゃったの?
ちょっと我慢すれば良くなるよ~、お大事に!!
Commented by rankurin at 2007-09-13 17:48
夢さんへ
ご心配ありがとうございます。
盗み食いはあまりしたことがないのでうっかりしてました。
今朝からこれで9回もです。。
今日はお尻番で1日が過ぎました。。
やっと猫を追いかけたりする元気が出てきましたので
やっと痛みが無くなったのかな~??
やれやれです。。。
Commented by ふくちゃん at 2007-09-13 18:38 x
海君!栗鈴家に救って貰って良かったね・・・・
とっても可愛いし、幸せなお顔をしておりますよ~!!
本当に出会いだし、縁なんですよね~(^^)
空君もそうですね・・・(^^)
クリンちゃんお腹P~ですか・・大丈夫~?
食べ過ぎに注意しましょ!
我が家のネコもPになると毛について大変な事になちゃうんです。
もうそんな時はお風呂場で格闘で、私の手は傷だらけ~・・・
だからPにならない様に祈っています(^^;)
Commented by rankurin at 2007-09-13 19:08
ふくちゃんさんへ
何だかあの時絶対この子を連れて来なくちゃと思っちゃったんですね~。。
子供たちには「蘭がいるから他の子は駄目っていってたくせに
どうなってるの~??」って言われました。
やっぱり縁なんでしょうね。
宇宙のときは暴れん坊で難儀してまで2
度も挑戦して保護したりして。。(笑)

本当にPは大変です。。
毛が長い分歩き回られると悲惨なことに。。(泣)
やっと元気になったような~ホッ。
Commented by イワンママ at 2007-09-13 20:03 x
クリンちゃん、少し落ち着いたかな~。
グッタリした顔は、切ないね。。
つまみ食いしたらあとが大変、って覚えてくれるといいですけどね~(笑)
早く良くなりますように。。良くなって父母様安心させてあげてね。


海君の話を拝見して、亡き義母を思い出しました。
捨てられてるのを知ると、どこにでも拾いに行ったり、
ウチの前に捨てられたり。
一時は、家の中も外もすごいことに。。
とても真似できないほどのすごい人でした。
そのお陰(?)で、眠るように逝きました。。
今でも、「捨て猫防止協会」からお花が届きます。
猫達も、あとを追うように静かに逝きましたよ~~。

Commented by rankurin at 2007-09-13 20:24
イワンママさんへ
ご心配ありがとうございました。
オロナイン軟膏塗りました。
つまみ食いはやめてよね~(笑)
ご飯貰ってないよと催促してきましたのでもう大丈夫かなと思ってます。もちろん絶食です。

お義母さま素敵な方だったんですね。
羨ましい。。(笑)
私の友人でやはりたくさんの猫を保護している人がいますが
頭が下がります。
家の前に生まれたての子を捨てられたりもしてました。
捨てる奴には罰を、保護した人には幸を~ですね。

Commented by こじこじ at 2007-09-13 20:39 x
コメントご無沙汰しちゃいました(^^;
クリンちゃん、おなか大丈夫ですか?
何回もおトイレ、人間でも辛いから心配です。
早く良くなってね~U^ェ^U
Commented by rankurin at 2007-09-13 21:27
こじこじさんへ
こちらこそご無沙汰しています。。
ご心配ありがとうございます。
今朝5時から夕方5時までで9回でした。。
それからはとまっているのでこれで終わりかな~。
つまみ食いはやめよう~!!(笑)
Commented by ちょびん at 2007-09-13 22:08 x
ノエル父への応援ありがとうございました!おかげさまで〔うな丼〕でした。
海くん、クリン家と赤い糸で結ばれていたんですね。どの子が家族になるにしても、やはり縁ですね。
クリンちゃん、お腹痛いの治ったかな?Pは本犬もツライですが親も大変ですよね。お大事に〜。
Commented by 翠紅 at 2007-09-13 23:09 x
海君、クリン母さんに保護されて良かったですね~。
いつか写真じゃなく、実物の海君を見てみたいです(笑)
何度かお宅にお邪魔してますが、
まだチラッとしか見れてないんですよ~。

クリンちゃん、そろそろお腹痛いの良くなったかな?
つまみ食いはだめだよ~(>_<)
元気のないお顔を見てると、ほんとに心配になりますね…。
早く良くなりますように!!
Commented by rankurin at 2007-09-14 04:59
ちょびんさんへ
うな丼おめでとうございます。
現役父は大変ですね~うちは「父」は卒業しましたから(笑)
もうひとつの縁がなかなか見つかりませんの。。
クリン昨日の夕方5時からPはないのでこれで治ったかな。
ご心配ありがとう~!
Commented by rankurin at 2007-09-14 05:07
翠紅さんへ
そうか~海にも宇宙にも会った事なかったのね。。
1週間は連泊しないと会えないかも。。(笑)
ありがとう~。
やっと治ったようです。
本当に昨日はお尻番で大変でした。。

<< 母さんお静かに。。。  9月1... ガー子ちゃんの食事  9月11... >>