メイベルちゃん♪  9月26日  [水]   

ちょっと御用があってメイベルちゃんちへ~。
笑顔で駆けつけてくれた。
いらっしゃい~♪
e0018604_1641221.jpg

クリンもちゃんとご挨拶。
実は最初はビビッて尻尾が立たなかったけどすぐに慣れたよ。
こんにちは~♪
e0018604_1652029.jpg

今度は10月7日にまた会えるね~♪
e0018604_166740.jpg


13歳とは思えない若々しいメイベルちゃん。
みんなのお手本だね。



ガー子ちゃんとはこんなに近くに行っても平気になったの。
e0018604_16105921.jpg

e0018604_16111230.jpg


でもこんなに慣れるとちょっと困った事が。。。
他の犬(夜中離れている犬とか)の側にも平気で寄って行くようになったら
大変だからとおじさんが心配するの。。。
でも依然飼っていたインコも家族とそうじゃない人はわかっていたから
ガー子も知ってる子知らない子の区別つくと思うんだけど。
アヒルさんは飼った事がないのでいまいち断言できないの。。。



追記
可愛いの見っけ~♪
巷で密かにブーム??の猫鍋。

by rankurin | 2007-09-26 16:17 | 犬 猫 | Comments(22)

Commented by びあ at 2007-09-26 17:12 x
昔飼ってた十姉妹もうちの猫以外の猫が庭を通ると警戒声!?で鳴いてました。
ガー子ちゃんも解ると思うけれど、犬の方が急に襲って来たら怖いですよね・・・。心配。。。
Commented by rankurin at 2007-09-26 17:30
ぴあさんへ
そうですよね~ガー子もわかってると思うの。
だって毎日2回会ってるんだものね。
以前はクリンが来たらさっさと草むらに逃げていましたが
最近は平気になったの。
ただ夜は誰もいないのでそこのところがおじさんの悩みの種なんです。
Commented by あい at 2007-09-26 19:05 x
猫鍋。かわいい~。
宇宙くんと海くんもやってみたら~(笑)

例?の件はあとで返事しますね~。
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2007-09-26 19:38 x
メイベルちゃん美しく歳を重ねていますね。
私も見習わなければ今度「コツ」を聞いて来てください。
人間にも効果あるかな??
猫鍋にルウが大興奮して「もう一回」と指で1を出してます。
Commented by rankurin at 2007-09-26 21:22
愛さんへ
可愛いでしょ~。他にもいっぱい笑える猫画像があって
ずーっと見ちゃった。
土鍋一個あったな~って思いながら見てたよ~。
Commented by rankurin at 2007-09-26 21:24
ベイビールウ・グランマさんへ
本当に13歳なんて思えないくらい活発・美人でしたよ。
さすがにサモ界の由美かおるって言われるだけありますね~♪
私もあやかりたい~(笑)

ルウちゃんの様子目に浮かびます~可愛い~♪
Commented by 翠紅 at 2007-09-26 22:28 x
メイベルちゃん、若々しくて元気ですね!
さすがサモエド界の由美かおる!(笑)
みんなで後に続きたいですね!
Commented at 2007-09-27 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みかんママ at 2007-09-27 00:49 x
ガー子ちゃ~ん、寄ってっていいのは、クリンちゃんだけだよ~
猫鍋、すっごく 可愛かったぁ♪
動画内のコメントに、『2時間半 経過』 って ありましたが、
そんなに長時間 粘って撮った人に 感服しました。
Commented by rankurin at 2007-09-27 06:35
◎お返事◎
♪翠紅さんへ
みんな見習おうね~♪

♪非公開さんへ
最近心ここにあらずの言動ばかりで。。年かな~。。

♪みかんママさんへ
そうあって欲しいです~。
猫って可愛い~♪
他の画像も面白いのがいっぱいありました。
クレジーキャットなんて一人で声出して笑っちゃった。
http://www.youtube.com/watch?v=GrMYBWsfDnw

Commented at 2007-09-27 07:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ななん at 2007-09-27 08:07 x
猫鍋はやってますねー。
友達もやってた(笑)
海&宇宙の猫鍋も見たい~!

にしてもあの歌、頭からはなれない(*>▽<*)
Commented by rankurin at 2007-09-27 14:17
非公開さんへ
主人に買いに行かせています~。。。
早く見たい~!!
Commented by rankurin at 2007-09-27 14:19
ななんさんへ
2人きりになってからは出番がない土鍋出して見ましょうか~(笑)
本当にこうしてみると犬猫なんて言われ方しますが
全然違う生き物ですね。。。
Commented by さくらママ at 2007-09-27 18:29 x
ガー子ちゃん、みんなに可愛がってもらっていいですね。
野良犬には近寄らないようにして欲しいです。
猫鍋、見ました。
いつの間にかBGMが付いていたんですね。
クレイジーキャットも笑えましたー。
ウチは2人なのに特大サイズの土鍋持ってます。
一度に全部煮えるので便利ですよ。
ちなみに今日の夕飯はおでんです。
Commented by rankurin at 2007-09-27 19:13
さくらママさんへ
ね~可愛いですよね~♪
ついニヤニヤ・あははと緩みっぱなしでした。
特大サイズの土鍋は割っちゃって小ぶりの土鍋なんですが
私が「鍋」が苦手で主人一人の「鍋」は作りません。。。
なのでおでんを煮るには小さすぎと何とも中途半端な鍋で。。。

宇宙は入れないかも~(笑)
Commented by メイベルのおやご at 2007-09-28 07:02 x
なんだか逆にいい物いただいちゃってすみませんでした~!
クリンちゃんは少しはメイベルに慣れてくれたかな?
長生きのコツは……なんでしょうね?
長生きの家系に生まれたんでしょうね!

猫鍋、全然知らなくて、昨日友達に聞いたばっかりだったんで、見られて嬉しいで~す!あんなBGMまであるんですか?
でもやってみたくなりますね~(笑)
Commented by rankurin at 2007-09-28 13:34
メイベルのおやごさんへ
先日はありがとうございました~♪
クリンのみならずみんな元気で長生きしてほしいです。
メイベルちゃんはみんなのお手本ですから~。

猫って犬とはまた違うかわいさがありますね。
土鍋出してみたけれどうちの子が入るには小さすぎて
見向きもしてくれなかった。。
「何これ~。。邪魔だな~。。」でした。
Commented by ケリーママ at 2007-09-29 17:18 x
クリンママさん、こんにちは!やっとパソコンが使えるようになったので、遊びにきました♪北海道祭の様子を見て、とっても楽しそうで見入ってしまいました。次回はぜひ行きたいな~。猫なべ、かわいくて、見ている間ずっと笑ってしまいました♪
Commented by rankurin at 2007-09-30 18:25
ケリーママさんへ
お久しぶりです~。
最近王国のイベントは皆勤賞ですよ~♪
お待ちしてますから是非いらしてくださいね。
猫なべ暇を見ては何回も見入ってます。
つい顔がほころんでしまうでしょ~?
Commented at 2007-10-01 19:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2007-10-01 21:25
10-01 19:46 の非公開さんへ
はじめまして~。
お会いしてるんですね。。今度はぜひお声をかけてくださいね。
お知らせありがとういございます~。

<< 雨の王国   9月29日   [土] 王国北海道祭♪ ムツさんTシャ... >>