家出したい。。 10月17日  [水]

青文字は私の心の声です。

明日からお客様~♪
すごく忙しい。。。
お客様がじゃなくてこれ。。
e0018604_1242480.jpg

クリンは暑い間玄関のタイルの上がベットなの。
寝るところがないじゃん~!!
昨日はさすがにここでは寝たくないって。。。

○国に持っていくのだけれどちょっとクリンのためにいつも一箱もらってる。
凍ったままフライパンで焼いて~
つなぎの入っていないハンバーグみたいなものかな。
これを10分ほどチンして油をすっかり落とすと
焼肉ビスケットの出来上がり~♪
e0018604_1284088.jpg

だけどね~これってどうよ!!
こんなにたくさんどうしろって言うの。

「いやーB君もMちゃんも来るからみんなに焼いてやればいい」
「うん、そのつもりだけど。」
「一晩徹夜する勢いでやればすぐだ」
「誰が?」
「せっかくもらってきたんだから捨てるなんて言うなよ」
「言わないけどさ~。。。捨てたい。。」
そして昨日5時から10時まで奮闘してこれだけ。
e0018604_12174446.jpg


なのにまだ最初の写真の分が残ってる。。
残ってるって言う量なのか~!!

それなのに昨夜次男に
「何だったら土曜日少し持ち帰って焼いて持ってきてやろうか?
って言って置いたから~♪」
「誰が焼くの?何時もって行くの?」
「だって土曜日運動会に行って、また日曜日も行くんだろう?
そのとき持っていけばいいじゃん~ ♪」
この男女房に風呂も入るな!寝ないで働け!って言うんかい!
「あなたね~これがお義母さんだったら何て言うと思う?」
「あ、お袋にはこんなこと頼まないよ、○ちゃん(私名前 ちゃんがつくと危ない)
なら出来るかと思ってさ~」
だまされるもんか
これで30年だまされ続けてきたんだよ~!!

三男が予備校時代に1年間単身赴任先(故郷)の札幌で暮らしたときも
「親父飯食べに来ないか?って言ったらたまには美味しい物食べたいなって言うから
来いよって言っておいたぞ」
「だって先週も来たよ。」
「その前の週は来てないよ」
「。。。。」
その時はこっちが行ってご飯作ってやったじゃないか~!!

こうしてあげようか、あーしてあげようか
というのはいつもクリン父。
するのは私。。
たまには自分の言ったこと自分でしてみろよ~!!

毎週でしたので1年で逃げて来ました。

こんなことしてる(ブログ)暇あるじゃない
なんて思わないでね。。
気分転換ですから。。


作っても作っても
e0018604_12473594.jpg

まだまだある。。。
e0018604_12492127.jpg

家出したい。。。。。

by rankurin | 2007-10-17 13:03 | 犬 猫 | Comments(14)

Commented by ちょびん at 2007-10-17 14:56 x
男の人って…なんですよね。近かったらお手伝いに行きたい。って言うか分けて頂いてお手伝いしたい。 可愛いクリンちゃん連れて家出しちゃいます?
Commented by びあ at 2007-10-17 14:56 x
クリンパパさんは何でもしてくれると思ってました~。
クリンママさんが↑の金づちを使って小さくするんですか!?
今日はすごく落ち込んでいたけど、‘青字’で笑えました^^
来年北海道へ一緒に家出させて下さい。
Commented by ななん at 2007-10-17 17:10 x
あぁ・・・そっと置いてあるかなづちが大変さを更に増長している。
クリン母さん おつかれさま。
ブログは気分転換&グチを聞いてもらえるもんね~♪

ななんは昨日今日庭の芝刈りしました。
植えるのは旦那。しかし旦那は忙しいので 刈るのは私( ̄- ̄;)

Commented by あい at 2007-10-17 18:30 x
すご~~い!すご~~い!!
いっぱい作りましたね。
今度会えるのは・・・3日??
そういえば、くら○ちゃんちに連絡つきました??
Commented by ぷりみに at 2007-10-17 19:31 x
すごい量ですね~。
クリン母さん、ご苦労様です!!
焼いても焼いてもこんなに残ってるんですね…
クリン父さんも途中で交代して手伝ってくれればいいですよね♪
Commented by rankurin at 2007-10-17 20:03
◎お返事◎
♪ちょびんさんへ
もう大変でした~。朝8時から初めて12時間やっと終わりました。。
うちの人はがんばるのは口だけですから~。。

♪ぴあさんへ
家に運び込むのはしてくれましたよ~。。。
我が家は鋸・とんかち等大工仕事は私です。
なるべく青字でものを言うことにしてますのよ。

♪ななんさんへ
のみとかなづちでかち割るんですよ。
それから包丁で切るんですが手が痛くなる~。。
無料のお肉ですが手間はいっぱいかかってるんですよ~。

あ、我が家も目立たない仕事は私です。。

♪あいさんへ
疲れた~。。。ものすごく。。。
もうお肉は見るのも嫌だ。
あ、まだでした。これから連絡しますね。。。(汗)

♪ぷりみにさんへ
ダイエットにいいかも。。。
全然食欲がわかなくてお昼は無しでした。

さすがにさっき夕飯のお茶碗洗ってましたよ~(笑)
Commented at 2007-10-17 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-17 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by calon-samo at 2007-10-18 02:26
クリン母様お疲れ様です。
すごいお肉の量ですね!!
全部やり遂げたのですか?すごい・・・
我が家も・・・思いつくのは夫。結局、細かい仕事をするのは私です・・・どこも同じなのですね・・・
Commented by rankurin at 2007-10-18 05:07
10-17 23:10 の非公開さんへ
また忙しくなりそうなのでしっかりしなくちゃと思いながら
体の力が抜けて。。。また会いたいです。。
Commented by rankurin at 2007-10-18 05:09
10-17 23の非公開さんへ
こうして築いた絆はいつまでも~と願っています。
これからもよろしくお願いします。
Commented by rankurin at 2007-10-18 05:11
みかさんへ
お隣さんにも助けてもらいました。。
本当に疲れた~~。。。(笑)

自分でしないのなら安請け合い・提案はするな~!!(爆)
Commented by カオリ at 2007-10-18 12:02 x
えーーーーー!!!
この量を一人でですか!?
それを押し付けるのは問題ありです(`□´)
男の人ってどうして自分でやりもしないくせに
「○○してくるね」とか「○○やっておくから」とか
約束してきて、最終的にやるのは女だったりって
よくあることですよね~~~。
ホントに困ったもんです^^;
自分の家だけならともかく。。。
こういうときは娘がいると助かりますよね。
クリンmama頑張って!!!
Commented by rankurin at 2007-10-22 16:22
カオリさんへ
この1週間ちょっとバタバタしてました。
そうなのよね、この週末も
「ちょっと待て~!!安請け合いするんじゃない!!」と言う場面が
多々。。。自分でするならいいよ~ん。
「え、そうなの。。駄目だって。。」なのよ~。。(笑)

<< お客さま~♪  10月18日 ... 3歳になりました~♪  10月... >>