遊び相手     12月16日 [月]

海と宇宙は毎朝こんな風に遊んでる。
どちらが先に手を出すかな~?
e0018604_16182228.jpg

e0018604_16184713.jpg

e0018604_1619067.jpg

e0018604_16191825.jpg

それを羨ましそうに見るクリン。。
e0018604_16195632.jpg

遊び相手はボール。。。
e0018604_1620264.jpg

仲間に入れてほしいよ~!!
e0018604_16211265.jpg


のんのに子供が生まれる来年の秋まで待てるだろうか。。。

先日パレットタウンのペットシティで売っていた男の子のサモっ子。
e0018604_16225623.jpg

危うく手が出そうになったけど
のんのが明日北帰行なのにその直前にいくらなんでもね。。

でもまたこんなシーンに遭遇したら自信ないな~。。。
我々夫婦も年だからのんびり待っている時間もないし。
誘惑に負けそう。

by rankurin | 2007-12-17 16:28 | 犬 猫 | Comments(22)

Commented by 七福神 at 2007-12-17 18:06 x
クリンちゃ~~ん。。そのお顔見ると、なんだか切なくなっちゃう。
いつも聞こう聞こうとおもってたのですが、
海くんと宇宙君は男の子同士なのに、最初から縄張り争いもせず、仲良しなのですか?仲良しさんですね~^^
尚更、クリンちゃんが不憫になりますよね。
その親心わかります~(>_<)。
Commented by ちょんこじ at 2007-12-17 18:36 x
はじめまして。
実は、ペットシティのサモ、私もみましたよ~15日。
サモは一匹でしたね、とってもかわいかったですね。ぐーんと伸びたりして、かわいかった・・・。
周りのお客さんが、「サモエドって可愛いね~」と言っていて、「うん、うん」なんて思ってましたよ。
私は、あそこのおやつの詰め放題が大好きです。
ウサギ用で、いつもかなりぎゅうぎゅうに詰め込んでます。200円のです。
意外や意外、ウサギがとうもろこしやらひまわりの
種やらを食べるんですよ、もしや鳥用?
苺は、うちのウサギは、安物でも高級品も区別つかないみたいです・・・。
クリンちゃん、仲良しのノンノが遠くなってさみしいね・・・でも同じJAPANだよ。
CD追加が来週できるとのこと、年末でご多忙と思います。無理をされませんよう・・・。
ブログ楽しみにしています。長文すみません。
Commented by rankurin at 2007-12-17 20:07
七福神さんへ
海も宇宙も男の子です~♪
猫も基本的に子供には優しいんです。
宇宙も今はデブ猫ですが
我が家に来たばかりのときは子猫でしたから。。(笑)
クリン寂しそうでしょう?
私が代わりに遊んであげてもやっぱりお友達にはなれないみたい(笑)
Commented by rankurin at 2007-12-17 20:11
ちょんこじ さんへ
このサモ君ちょっと暑くて可哀想でしたね。
もう少し広いところに出してあげて~!!

のんのが明日北海道へと思うだけで。。。(泣)
Commented by samo-noel at 2007-12-17 20:23
クリンちゃん。。。そんなお顔したら切なくなるよぉ。
ペットショップで子サモ。。。名古屋では今のところ出会ったことがないんですが、、もしも見てしまったら。。私もノエル父も手が出るかも。。です。
Commented by りえママ at 2007-12-17 22:11 x
クリンちゃん 元気出して~~
ウチのぴょんぴょんマロン貸してあげようか~?? BY サム 
Commented at 2007-12-18 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2007-12-18 08:05
◎お返事◎
♪ちょびんさんへ
そろそろ出発です。切ないですね。。。

ペットショップでサモ、私も初めてでした。

りえママさんへ
これからが思いやられます。
マロン君もサム君も貸して~!!

12-18 00:44 の非公開さんへ
当たり~♪
Commented by ゆきぞう at 2007-12-18 09:49 x
クリンちゃん、なんか切なくなっちゃったよ~~。
でもそんなお顔もかわいい♪

ペットショップにサモ出てたりするんですね~。
なんて貴重な!
Commented by rankurin at 2007-12-18 11:25
ゆきぞうさんへ
何だか悲しそうに見えるのは私がそう思ってみるからなのかな~?と思ったり。。。

10月19日生まれの子でした。
連れて帰りたかった。。
Commented at 2007-12-18 12:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2007-12-18 12:58
12-18 12:51 の非公開さんへ
のんのはきょうたも一緒なのでちょっと安心ですが
きょうたは一人で帰ってくるんですよね。。(泣)
代わりにのんのが一人で帰ってきてもいいのに~。。。(笑)

小さいときは遊んでくれたのですが最近は仲間はずれなの。。。
Commented by サツ小犬 at 2007-12-18 23:59 x
サモっ子ちゃん10月19日生まれなんですか~。
あともうちょっと早く生まれてて10月15日生まれだったらクリンちゃんとクリン父さんと一緒でしたね!
そしたらもっと連れて帰りたくなっちゃってたかもですかね~!?^^
Commented by rankurin at 2007-12-19 07:48
サツ子犬さんへ
もう10月15日生まれだったら即決だったかも。。
危ない~(笑)
Commented by みるくママ at 2007-12-19 10:27 x
こんにちはm(__)m栗鈴ちゃんも遊び相手欲しいのね(*^_^*)姪っ子か甥っ子早く出来るといいですね♪楽しみですね(*^∇^*)私も、そのうち、みるくの兄弟でも飼えたらいいと思います。
Commented by rankurin at 2007-12-19 18:23
みるくママさんへ
遊び相手欲しいです~。。。
早く来てくれないと身が持たないです~(笑)
Commented by ヨーコ at 2007-12-19 21:05 x
ついこの間までの私の想いとおんなじです。。。
ネコ2匹が異常に仲良し(じゃれあったり、抱き合って寝たり、舐めあったり。。。男の子同士なのに)なので、ポツンとひとりで居る凛花が不憫に思っていました。
だから乱麻が来た今はとても安心です。
本犬はどう思っているのかわからないのですが。。。意外と、ひとりは気楽で良かったなんて思ってたりして。
焦らなくてもきっと良い出会いがありますよ~♪
Commented by エビ沢 at 2007-12-19 21:21 x
海くんと宇宙くんの遊び方、うちのリンリン&メカブのと似てます!
(リンリン、体系もますます宇宙くんに近づいてきてます・笑)
メカブがタックル→耳噛み引きずり回す、といった激しいのも
ありますが・・・(汗
しかし・・・
クリンちゃんの仲間に入りたい気持ちが顔に出てますね~
クリンちゃん・・・かわいいですっ!
Commented by rankurin at 2007-12-20 09:26
ヨーコさんへ
そうなんです。。猫2匹うちも男同士ですがあまりに仲良くくっついているのでクリンが不憫で。。。
最近ではクリンに凛花ちゃんのような日が来るんだろうかと
悲観的になっちゃって。。。
Commented by rankurin at 2007-12-20 09:29
エビ沢さんへ
以前はクリンも海の首筋噛み付いてひっぱり回したりして
海の毛が剥げたりするくらい激しい遊びにも付き合ってくれていたんですが最近海は冷たいんです。
もう子供じゃないんだからたくさんとでも思っているんでしょうか?
のんの頑張ってくれるかな~。。。
Commented by ななん at 2007-12-20 16:10 x
サモがお店にいるなんて珍しいですね。
ななんは誘惑に負けるだろうなぁ・・・・・

クリンちゃんにはクッキーくんがいるじゃない!元気出して!
智くんは今日もポチくんと遊んでもらったよ!
Commented by rankurin at 2007-12-20 16:14
ななんさんへ
本当にさすが東京だな~なんて感心したりして。。
クリンもクッキー君と毎日会ってるんだけどやはりおうちの中でも
遊びたいの~。。。

<< 肩こり。。。    12月20... 「あまおう」という名の苺   ... >>