PC騒動    1月6日  [日]

実は私のPC買ったときからおかしい。。
まだ1年もたってないころから仕事をさせると熱くなって突然ブチっと
切れたりするので修理に出したら
「マザーボードを交換しました」との返事。
きょうたに言わせると
「熱くなるのがマザーボードのせいだって言われたの?
それで取り替えたから解決したって訳?」
「。。。。。。」
「それで納得したんならいいけどさ。」
「。。。。。」
それからは快調だったけれどそれから1年位してまた同じ症状。
もう保障期間はとっくに過ぎたし。。
最近ではPCの後ろ側を木製のコースターで持ち上げて
小型扇風機の風を送り続けて使っていた。
息子達に「おかしいよこのPC。。」
言われ続けて。。。
それが最近めちゃめちゃ動作は遅い、
時々ワードのコピペがご機嫌しだいで出来たりできなかったり。
いろいろな症状が出始めもう6年目に突入ということもあり
新しいPCをゲット~!
せっかく次男を伴っていいのを見つけて貰ったと家に帰って。。
ところが
e0018604_164113.jpg

40分どころが1晩中このまま。。。
作業は進まず。。。

翌日お店に持っていくと
「初期設定はこうなりやすいんです。
リセットすればいいんですよ~

(と言いながら何度も何度も何かをしてたけど??)

取扱説明書にもかいてありますから。
機械的に変なわけじゃなく新しいウインドウズはこうなりやすい。。
メーカーの問題でPCを代えてもみんな同じでほとんどがこうなるんです。
これで大丈夫ですよ」

見たいに言われたら、、ね~。。。

家に帰れば
息子に

「へ~それで納得して帰ってきたんならいいんじゃないの~
俺のじゃないし~。。。
俺は代えてもらえって言ったでしょ。
それにそんなこと仕様書に一言も書いてない。
電源は切らずにお待ちください。
画面が切り替わったら云々だよ。
その画面が切り替わらないということは明らかにおかしいことでしょう?
メーカーとソフトの関係で云々という説明に納得したのね。
俺はそれはあちらサイドのことで買う側には何の関係もないこと。
まあ立ち上がったしこれからはなんとも無いとは思うけど
俺のPCなら嫌だね買った早々にこんなトラブル抱えたPC。。。」
おまけに
「○オックスとしてもわかっていてそう言う物を売っているんだ。
売る側の店としてメーカー側に注意事項の明記を促すとか
店として別にメモを渡すとかもしないでいいんだ。
お宅はそういうお店なのね、位は言わないの~。」

そんな事言われても。。。

「別に母がいいのならいいんじゃない。。。」

え~なんで新年早々攻められるんだよ~。。。

早速○オックスに電話してやる~!!

「え、それでなんて言うの。取替えろ!新しいの持って来い!って言うの?
ただ文句言うだけなら単なるクレーマー、自己満足だよ。」

「わかってるよ!だけど説明書に書いてないし良くそんなことで納得して帰ってきたね
って息子に馬鹿にされたって言わないと気がすまないもん!!」

「すみません」と言わせました。。。

それだけだけど。。。。

お宅のイメージすごーく悪くなりましたから!!って言ってやったのが
ちょっとすっきりしたかな~。。(笑)
相手は痛くも痒くもないだろうけどね。。

e0018604_1657536.jpg

e0018604_1658790.jpg

by rankurin | 2008-01-06 16:47 | その他 | Comments(20)

Commented by びあ at 2008-01-06 18:44 x
私は上手くしゃべれないので紙に書いてからじゃないとそんなに沢山言えません(汗&涙)
次男さんご一緒してくれれば良かったのにねぇ。。。(^O^)
クリンママさんお気の毒でした(^_^;)
Commented at 2008-01-06 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-06 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-06 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2008-01-07 11:52
◎お返事◎
♪ぴあさんへ
ね~あんなにバンバンマニュアルもなしに言えないですよね。。(笑)俺もついて行けばよかったって。。早く気づけよ~!!

♪01-06 22:12 の非公開さんへ
ビスタと○芝の問題なんだって言われてもそれが何か?
なんですが~。。。
それが本当なのかどうかも定かじゃありません。。

♪01-06 22:51 の非公開さんへ
我が家はお出かけのないお正月だったので
誰にも会えませんでした。。
誰かに会いたいよ~!!(笑)
息子は冷たいです!!

♪01-06 23:25 の非公開さんへ
普段冷たい奴めと思っていた主人がいい人に見えました~(笑)
人には(彼女とか)優しい息子のようですが親には厳しい。。

写真展のコメント全部撮ってきてくれました(泣)
Commented at 2008-01-07 14:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2008-01-07 16:53
01-07 14:13の非公開さんへ
そうなんだけどね。。。
今は普通に使えてる。
Commented by チームはるです♪ at 2008-01-07 18:18 x
私達だったら眠れなーいっ(怒)!よく頑張りました〜クリン母様〜偉い!坊ちゃんの首にクリンちゃんのリード借りて、引っ張ってったらよかったのに〜(母になってない女はヒドイ・・)!

「クリンご一家さま 昨年は大変お世話になりました!本年も何卒宜しくお願い致します! クリンちゃん〜遊ぼうね〜♪」
Commented by N at 2008-01-07 18:44 x
PCって、ロジカルなはずなのに相性はあるんですよね。○○社のPCには××社のメモリーは相性が悪いとか。

突き詰めて調べれば原因がないこともないかな?という気もすることもありますが。

そんな物売るな!ですよね。

息子さんも厳しいですね~ 読みながら本人の声が聞こえた気がしましたよ(笑)
Commented at 2008-01-07 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2008-01-07 19:35
◎お返事◎
♪チームはるです♪さんへ
ね~一緒に行ってくれなかったくせに
言いたいこと言うんですよ~。。
その上で「母がこれで良いんなら良いんじゃないの~」だって。。
悔しい~(笑)
一緒に遊んでくださいね~♪

♪Nさんへ
売るほうも考えて欲しいです。
おばさんだからと軽くあしらわれたような気がします。。

こうして厳しくされて強い母になるんですよ(笑)

♪01-07 18:56 の非公開さんへ
あけましておめでとうございます。
「親ばか炸裂」ブログですが今年もよろしくお願いします。

Commented by さくらママ at 2008-01-07 22:56 x
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もたくさんお会いできるとうれしいです。

うちの旦那はクレームつけるのがうまいので、近くだったらお貸ししたんですけれど(笑)。
旦那のおかげで私も頭に血を上らせずに苦情を言うのが得意になりました。
新年早々不愉快な思いをされましたね。
お気の毒でした。
ここからあとは良い年になりますように。

Commented by みかんママ at 2008-01-07 23:50 x
新年早々 お疲れ様です。
私なんて、究極の機械オンチなので、↑ に書かれている事も
ほとんど わかりません・・・(マザーボードって なぁに? てな感じ)
ウチのクレームは、見た目だけ恐そうなパパさんを連れて、
口だけ達者な私が、思いっきり まくし立てます♪
関西人は 口が達者?(ねぇ☆さくらママさん?)
『遊んでくれない・・・』の クリンちゃん、目が 怒ってる!
Commented by マチコ at 2008-01-08 01:19 x
ればせながら・・・

あけましておめでとうございます!
今年もたくさんクリンちゃんと会えることを願ってます。

PC・・・私も全くわかりません。
なのに、会社では私が一番詳しいことになっていてオイオイです。

そうそう、これまた遅ればせながら、
クリンちゃんの晴れ着姿うらやましい~。
とってもきれいでかわいかったですよ。

ところで、13日に稲毛海浜公園へ行きます。
ドッグショーがあって、クラウドのお父さんを応援に。
もちろん、クラウドも来ます。
クリンちゃんに会えたらイイナ~と思って書いてみました。(^^ゞ
Commented at 2008-01-08 01:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2008-01-08 07:33
◎お返事◎
♪さくらママさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年早々トラブルで、責められて。。。いいことないです。。
クリン父は使えませんでした(笑)

♪みかんママさんへ
こういうときだけ関西人に変身しようかな~(笑)
関西弁勉強しなくちゃ~!

♪マチコさんへ
ブログをしてるだけでPCに詳しいわけじゃないんですよ~(汗)
え~こんなことも知らないのって日々馬鹿にされてます。。

わー13日楽しみにしてます~!!
稲毛海岸って我が家からほんの15分くらいです~。

♪01-08 01:25 の非公開さんへ
あけましておめでとうございます。
首を長くして待ってます~♪(笑)

Commented at 2008-01-08 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2008-01-08 21:29
01-08 21:01 の非公開さんへ
厳しいです。。
説教されます。。
主人が優しく見えます(笑)
Commented by ゆきぞう at 2008-01-10 00:32 x
遅くなりましたが、明けましておめでとうです。

新年早々、大変でしたね~。
でもなんか訳わからないこと言われると、つい、
言いくるめられちゃいますよね。
あたしもいつもそうです(笑)
Commented by rankurin at 2008-01-10 06:01
ゆきぞうさんへ
あけましておめでとうございます。

知識がないので反論もできませんでした。。。
そういうものなんだな~って思っちゃいますよね。。
勉強しなくちゃ!

<< いつも通りの日々が。  1月8... お正月    1月5日  [土] >>