餃子。。。    2月1日  [金]

ニュースを見ていたら見覚えのあるお店が。。。
〇ープ花見川店に立ち入り検査。
我が家の食卓に上る食材はほとんどがこのお店のものなの。。。

ここの水餃子美味しいなんて言ってよく買っていた。。
水餃子は今日もケースの中に並んでいたので
大丈夫だったのね~なんてちょっと安心したり。。

〇ープの製品だから安心なんて思っていたけど
まさか中国産だったとはね~。。

悪口は言いたくないけどかの国の物は食卓にはのせないように
しているの。。

行く予定もないけれどこんなんでオリンピックって出来るの~??
誰も行かなかったらまた日本人が悪い噂を流して妨害したって言われるのかな~。。

by rankurin | 2008-02-01 13:56 | その他 | Comments(6)

Commented at 2008-02-01 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こじこじ at 2008-02-01 16:16 x
わたしもつい最近生協に加入しまして(個人宅配)、
冷凍餃子、安くていいなあと注文する直前でした!
安さと安全って紙一重なんですねえ。。。

そうそう、きのうの日記に書いた「クローカ期待のおやつ」って
クリン母さん手作りおやつだったんですよ(笑)。
いつもあげてるささみジャーキーあげたら、いらない、ペッって。(^^;
むっちゃ大好き♪です。お肉のお味がじわ~っとして、
人間が食べてもおいしいです。
本当にありがとうございました~。U^ェ^U
Commented by くまじママ at 2008-02-01 16:27 x
私もかの国のものは買わないようにチェックしてます。
ちょっと前までもやしの原材料の緑豆がかの国産になってるの気づかないで使ってました。
全部が全部悪いわけじゃないんだろうけど、拒否反応でますね。。
オリンピックも、選手たちが心配。

クリン母さん印のジャーキー、くまじろうも大好物でーす^^
そのときだけヨダレ垂らして待つんですよ♪
メールでも書きましたが再度・・・いつもありがとうございまーす!!
Commented by rankurin at 2008-02-01 16:58
02-01 16:04 の非公開さんへ
お近くもお近くほとんどの食材はここで調達してますの。
ちょっと引いちゃいます。。
だってここでの対応がしっかりしていたらその後の入院騒ぎはなかったでしょうからね。。。
Commented by rankurin at 2008-02-01 17:04
こじこじさんへ
本当にそうですね。安いということはそれなりの理由があるんですね~。。。かの国に住んでいる友人から絶対にこの国の物は買っちゃだめよ~って言われていますの。。

クローカ君に気に入ってもらえてひき肉ビスケットも本望ですよ~(笑)
Commented by rankurin at 2008-02-01 17:13
くまじママさんへ
外国の選手たちの中には待機場所は日本で本番の時だけ北京へ行くようにするなんて言う国もあるみたいですよ。
特に日本人はかの国に嫌われているので日本に行くものと言うだけでいろいろ嫌がらせのようなことも多いらしいので。。
本当に日本選手陣が心配ですね~。。。

くまじろう君もお気に入りなんですね、おばさんとしてはちょっと嬉しい~♪
でも王国が北へ帰ってしまったのでもう大量のひき肉もらいに行けなくなっちゃた。。。200キロいっぺんに持って行ってと言われてもね。。

<< 雪~♪  2月3日  [日] 風邪をおいて去りぬ。。 1月3... >>