シャンプー。。 2月10日  [日]

お天気がよかった~という事はもちろんシャンプー。
ちゃんとブラッシングしたのに
見事に毛玉がいっぱい。。。

これから嫌~な事が始まるんだって。。。
e0018604_2143323.jpg

いつもは甘甘な父さんが今日は鬼~!!
e0018604_2152117.jpg

逃げようとしてもシッポをつかまれてる。。。
e0018604_216241.jpg

もう勘弁して~。。。
e0018604_2163460.jpg

兄ちゃんは中標津へ行ってのんのに会ってるんだ~♪
ずるい~!!!!

by rankurin | 2008-02-10 21:09 | 犬 猫 | Comments(10)

Commented by ベイビー・グランマ at 2008-02-10 21:51 x
クリンちゃんもシャンプーしたのね~
御苦労さまでした。
そうそう後が大変なんですよね~ 分かる、わかる。。。
今回はとうとう2サモはシャンプーに出しました。
もう腰の痛みを考えたら、欲しいもの一つ我慢して!
やっぱり楽ですよ。(笑)
クリンちゃん。
お兄ちゃん、きっとのんのの匂いをお土産に持ち帰ってくれるわよ。
お利口さんで待っていようね~
Commented by ふっくりん at 2008-02-10 22:15 x
クリンちゃん、白モコになったねぇ~
ウ~ン!モフモフしたいです。
でもわんちゃんのシャンプーは大変そうですね・・・
御苦労さまです。
クリンちゃん、お兄ちゃんと一緒に手荷物として
一緒に行って来れたらよかったのにね~~
お兄ちゃんからのお土産を待っていようね!
Commented by rankurin at 2008-02-10 22:20
ベイビー・グランマさんへ
実はね来週ワクチンなのでいつもの藤ママさんの所にお願いする時間がなくって自力でシャンプーしましたの。。
明日も1日毛玉ほぐしかな~?(泣)
凍った阿寒湖で若さぎ釣りなんかしたみたいですよ~。
いいな~。。。
Commented by rankurin at 2008-02-10 22:23
ふっくりんさんへ
今はモフモフしてもモコモコかも。。(笑)
だいぶ取れましたが明日も毛玉ほぐしです。。
一度パウダースノーで遊ばせてみたいですが
厳しい冬を知っているので二の足を踏みます。。
Commented by みかんママ at 2008-02-10 23:26 x
クリンちゃん☆真っ白&フッコフコになったのね~♪
クリンちゃん達サモエドさんは、シャンプー 大変なんですよね~
ウチなんか、2頭で1時間もあれば、洗濯&乾燥 終了ですよ☆
ずる~い お兄ちゃんから、たくさん おみやげを ゲットしてね~♪
Commented by samo-rooney at 2008-02-11 00:57
クリンちゃん!綺麗になりましたか?
うちもこの間ホームセンターに行って2時間格闘してきました。
念入りにブラッシングしていてもあちこちに毛玉が・・・。
毛玉ほぐし頑張って下さいね。
お兄ちゃん帰ってきたらたーくさんのお土産あるか楽しみね~。クリンちゃん!!
Commented by rankurin at 2008-02-11 06:12
みかんママさんへ
ちゃんと毎日ブラッシングしていれば毛玉は出来ないんですが
無精してるとね~。。。
兄ちゃんは大いに楽しんだみたいです~♪
Commented by rankurin at 2008-02-11 19:27
ルーニーママさんへ
ごめんなさい。。samo-noeruさんと間違ってました。。
やっぱり毛玉できますよね。。
それがなければシャンプーも楽なのですが。。

兄ちゃんは自分だけ楽しんで先ほど帰ってきたみたいです。
Commented by ちょびん at 2008-02-11 22:31 x
クリンちゃんもシャンプーだったんですね。ノエルは土曜日にセルフシャンプーに行ってきました。前回はブラッシングが完璧じゃなかったからか毛玉がひどかったので今回はシャンプー前に入念にブラッシングしたら毛玉0でした。大型犬用乾燥機を使ったらブラッシングからシャンプー終了まで2時間ほどでした。
Commented by rankurin at 2008-02-12 05:54
ちょびんさんへ
近くのホームセンターにあります。ダックス君が入ってましたが
延々と泣いていてちょっと可哀想でした。。
大型犬用はなかったです。。
ノエル君が使っていたのは顔を出す穴があってあれならいいな~
でもぎゃんぎゃん泣く子はうるさいかも。。
クリンは泣くかな~?

<< アンデルセン公園  2月11日... 寒い1日。。 2月9日 [土] >>