失礼な奴。。  2月13日 [水]

クリンは私の事嫌いなのかも。。

夜寝るとき居間の電気を消すと
こそこそと「こそ泥」のように背中を丸めて逃げ出す。。
いつもは玄関の階段の下。
上には父さんが寝てるのね。。。

それが最近は堂々と2階に上がって行き
父さんのベットの上へ~。。
e0018604_11554335.jpg

最近次男が週末ごとに帰ってくるので
クリン父は階下の和室に寝ることが多くなったからか。
「どうしてここで寝てるの~?一緒に寝ようよ~!!」

下ろすために迎えに行っても絶対いやだ!!とベットにしがみつく。。
すごーく頑固。。。
e0018604_11555986.jpg

仕方なく下で寝ることに。。
「え、階下に行くの~?じゃクリンも下りようかな~」
e0018604_115611100.jpg


実はおとといはこのまクリン父のベットで寝ていた。。
朝起こしに行っても父が起き上がらないと寝たふりして目も開けない。。

クリんが2階に行ってはいけない理由
①下りるとき面倒がって飛び下りるから。
  最大8段飛び降りた時はびっくり。。
  留守中これで足でも折ったら。。。。。。
②猫トイレをいたずらするから。
③猫がゆっくりご飯を食べられないから。

私が2階に行っても来ないのに
クリン父が2階へ行ってなかなか下りてこない時は行ってしまう。。。
そんなに父さんは好きなのに
母さんは嫌いなのかよ~!!
失礼な奴!!!!!

朝は相変わらず父さん会社行かないで~!
e0018604_11562497.jpg

それでも行くんだな~。。。
じゃ母さん遊ぼうか?
なんて誘っても遊んであげない!!
e0018604_11563559.jpg

PCの前でノエル君のブログでカキオフ会の動画を見ていたら
「え?何?」とのぞきに来て
e0018604_11564736.jpg

お友達の声が聞こえる~!!
e0018604_11565940.jpg

by rankurin | 2008-02-13 11:57 | 犬 猫 | Comments(16)

Commented by ちょびん at 2008-02-13 12:50 x
どこの子も一緒なんですねぇ。なんでそんなに父さんが好きなの?普段お世話のほとんどをしてるのは《母さん》でしょ?は日常茶飯事です(泣)
最後の画像のクリンちゃんのそのお顔は〈さくらちゃん〉の遠吠えに反応しちゃいましたね?のんのを思い出しちゃったでしょうか?
Commented by ヒポ 仕事場 at 2008-02-13 13:29 x
ご無沙汰しております。ようやく書き込みできるようになりました、その節は失礼しました。クリン母さん家でのんのっ子を選択されたので我が家にパエルっ子が来ることになりました。よろしくお願いします。クリンちゃんますますかわいくなってきてますね、下から2枚目の写真この間の牡蠣オフのノエル君によく似てますやはり兄弟ですね。
Commented by チームはる♪ at 2008-02-13 14:38 x
ひゃー可愛い!!クリンちゃんもお母さんになってくれてたらなあ。。。父様優しいもんね。でもあの美味しいビスケットを焼いてくれるのは母様だから・・絶妙に二人の間を行き来してね♪
Commented by rankurin at 2008-02-13 17:42
ちょびんさんへ
本当に腹が立つほどです。。。
あんな親爺に負けるなんて(笑)

みんなの声に大いに反応してました~。
行きたかった。。って言ってるんでしょうかね。
Commented by rankurin at 2008-02-13 18:26
ヒポさんへ
念願かなって良かったですね。
Commented by rankurin at 2008-02-13 18:27
チームはる♪さんへ
「どこへ行くの~?」って声をかけても無視して
お出かけする姿は笑えましたが
ちょっぴり腹立たしくもあり。。。(笑)
Commented by きょうた at 2008-02-13 18:40 x
これは永遠のテーマというか宿命でもありますね。
父は週末のおでかけにしろ、サプライズ?なご褒美にしろ
甘やかすから、父大好きになるに決まってるんです。
それにしても勝手に二階に行くのは困りものだねぇ。。
Commented by rankurin at 2008-02-13 19:05
きょうたへ
あなたのせいですよ~(笑)
今まで夜中に追いかけていったことなかったんだもの。。。
夜は我慢しないといけないって思ってたのにそうじゃなかったんだ~!と開眼したようです。
日中猫の邪魔をしに行くことはないからまだいいんだけれどね。
でも昨夜から父は階下で寝ることになりました。。
Commented by あい at 2008-02-13 19:09 x
あらら。最近は堂々と2階に行くんですね。
クリン!お父さんも好きだけど、お母さんも好きだよね!
Commented by rankurin at 2008-02-13 21:30
あいちゃんへ
そうなのよ~。
それも背中丸めて尻尾倒してこそこそと。。。(笑)

何だかそんな慰めもむなしい。。。
Commented at 2008-02-13 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2008-02-13 23:14
2008-02-13 22:03 の非公開さんへ
すごーく嫌!!
Commented by みかんママ at 2008-02-13 23:31 x
どこの仔も 同じですよ~☆ ← ココ 大文字にしたい!
本気で 叱らないし、私がいない時に オヤツをくれるし、
キッチンで色々探してまで 何かしら 食べ物をくれるし、
お休みの日は 大好きなドライブに 連れて行ってくれるし、
お出かけしたら オヤツ&オモチャを買ってくれるし・・・etc
数えだしたら キリがないですよ~!
そんなパパさんなので、2人が 好きにならない訳がない!
毎日 世話をしている私は 何なんだぁ~! は、毎度の事デス・・・
クリンちゃ~ん☆今度 逢えたら、一緒に 遊んでね~♪
それより、みかん&りんごの事、覚えててくれるかなぁ・・・
Commented by rankurin at 2008-02-14 07:48
みかんママさんへ
2階に行くのが普通になって慣れてしまうと困るので
しっかり叱りましたら私の顔をみると尻尾倒しておどおどするようになっちゃって。。。今は治りましたが。
しっかり覚えてますよ~。3月楽しみ~♪
Commented by りえママ at 2008-02-14 09:55 x
ウチにも失礼な奴がふたりいます。。。泣
私のところに来るのは『具合がわるいとき』と『お腹が空いたとき』だけ。。。
母さまとじっくりお話してみたい^^
Commented by rankurin at 2008-02-14 11:40
りえママさんへ
みんなそうなんですか~。。。
ハッキリ言ってとっても傷ついてます(爆)
お話したいですね~♪

<< 大きい兄ちゃん  2月14日 ... アンデルセン公園  2月11日... >>