母         2月26日  [火]

私の母も主人の母もまだ生きていると言うのに
クリンの母ラーナが昨日のお昼ごろ虹の橋を渡って行った。。

「クリン~、ラーナ母さん遠くへ行っちゃった。。もう会えないんだよ~!」
とクリンに教えていたら泣けてきちゃった。。

暖かくなったら友人と中標津に行こうと計画していた。
「クリン、ラーナ母さんにものんのにも会えるよ~」
って言ったばかりだったのにね。。。

クリンが我が家に来てからもプチに行く度にAさんがラーナを連れて来てくれたので
クリンはしっかりラーナを母と認識していた。
他の誰と会ってもしない(クりンが)母にだけする挨拶をもう見ることはできないのね。。

万感の思いを込めて
ラーナ 「ありがとう。」そして「さようなら。」

クリンの誕生。
百友坊に貼られていたパネルのラーナ。
e0018604_14345197.jpg


王国閉園時の写真展で展示されていたラーナ。
e0018604_14325676.jpg

by rankurin | 2008-02-26 14:40 | 犬 猫 | Comments(17)

Commented by パンジャ at 2008-02-26 15:42 x
クリンちゃんのお母さん いなくなって寂しくなるね。
北海道にはまたぜひ行きたいとは思ってます。
3月23日大安吉日のため超多忙のようです・・・
残念ですがまたの機会にお会いしましょう!
Commented by カオリ at 2008-02-26 16:44 x
お久しぶりです。
クリンちゃんのママ、虹の橋を渡ってしまったんですか・・・。
私も今まで愛犬1匹とハムスター9匹その他たくさん・・・
飼ってたので、かれこれ10回以上ほどお見送りしましたけど、
やっぱり毎回涙が止まりませんでした。
ラーナちゃんのお話を聞いて、仕事中だけど私も泣きそうでした。
天国で元気にお友達と遊んで欲しいですね。
またいつか会える日が来るまでちょっとお別れですね。。。
天国からクリンちゃんの成長を楽しみにしていると思います。
どうか悲しみにずっと浸らずに笑顔でいてくださいね。
多分、それがラーナちゃんにとって一番嬉しいと思います。
クリンちゃんを産んでくれたラーナちゃんに感謝ですね。
Commented by rankurin at 2008-02-26 19:45
パンジャさんへ
本当に急でびっくりしました。。。
クリンはあきる野に王国が無くなったのもわかりませんから(泣)

23日無理ですか。。残念です。
今回は琵琶湖のほとり大津に前日泊です。
Commented by rankurin at 2008-02-26 19:49
カオリさんへ
お久しぶりです。でもしっかりブログは拝見してますよ~♪

ラーナの事は本当にショックです。
糖尿病治療も順調に言っていると思ってましたから。。
でもあまりにガリガリに痩せていたので北海道は寒すぎたんでしょうか。。。
こちらからお花をおくるのも冬期間は出来ないんです。。
運んでいるうちに凍ってしまうの。
こちらとは別世界です。
Commented by N at 2008-02-26 19:57 x
栗鈴ちゃん、ラーナ母さんから受け継いだ素敵な笑顔は宝物だから、絶やさずに母さんの分も頑張ってね。
Commented by samo-noel at 2008-02-26 20:09
昨日の夕方、ちょんぼさんからの電話で母さんの訃報を知りました。つい数日前に井戸端で元気そうな様子を見たばかり。。。
ちょんぼさんからの電話を切った後、ノエルに伝えながら涙が溢れて、その涙をノエルが舐めてくれて。。また泣けて。。。
今もIさんの日記を読みながらボロボロと涙が溢れてきました。
母さんに一番似ている美人のクリンちゃん、母さんの分も長生きしようね。
Commented by rankurin at 2008-02-26 21:32
Nさんへ
ラーナの母さんはまだ元気でいるのに娘のラーナの方が
先に逝くなんてね。。。
悲しいです。。
Commented by ACN at 2008-02-26 21:34 x
こんばんわ。
ラーナのこと残念でなりません。
石川家のサモエドも世代交代の時のような気がします。

クリンちゃんの中にラーナの面影を見ています。。
Commented by rankurin at 2008-02-26 21:37
ちょびんさんへ
お知らせがあったんですね。。
力が抜けていくような感じがして残念でなりません。
Commented by rankurin at 2008-02-26 21:41
ACN さんへ
閉園後に最後に会ったラーナの姿が目に浮かびます。
本当に。おなじみな顔が少なくなっていくのは悲しいですね。。。

勝手に一番ラーナに似ているのはクリンと思っています。
Commented by ふっくりん at 2008-02-26 22:13 x
ラーナ母さんの訃報にはビックリしました。
本当に急すぎますよね(;;)
数値も安定していて食欲も旺盛だと思っていたのに本当に
ビックリしました。残念ですね・・・
王国へ初めて行った時にラーナ母さんはエニセイ達を産んで
おっぱいをあげていました。なので王国で初めて犬の名前を覚えたのがラーナ母さんでした。優しい顔で育児をしていたラーナ母さんが
とっても印象に残っています。
ラーナ母さん、きっとお空から皆を見守っていてくれてますね。
クリンちゃん、これからも母さんの分まで元気でサモの繋がりを
広げていって欲しいと思います。
クリン母さん・・のんのに頑張ってもらいましょうね!


Commented by みかんママ at 2008-02-26 22:50 x
ラーナ母さんの訃報・・・昨日の夜中に知って、
本当に 驚いてしまいました。
初めて王国を訪問した時、生後1ヶ月半のクリンちゃん達が
外のサークルの中にいて、その時に 『これが母親です』 って
紹介されたのが、ラーナ母さんでした。
今でも、その時の光景が 目に浮かんできます。
Commented by 子子ん家 at 2008-02-27 00:15 x
今晩はー。 ラーナさんの訃報には、びっくりで、涙、涙でした。
王国閉園前の23日かな? 百友坊に行ったときに、 1匹で
「誰かなでてくれないかな~?」って感じでフリーにしていた
彼女をずぅ~~となでていました。 いつもなら、人気者なのに
ちょっと寂しそうで黄昏ていたんです。 とォーーっても痩せちゃっているなぁて感じでした。 でも、こんなに早いなんて思ってもみませんでしたよ。 これからは、 残された子孫に頑張って(?)もらわなくちゃ・・・ですね。
Commented by これみつ at 2008-02-27 00:22 x
クリンちゃんたちが生まれた後だったと思います。プチで、ラーナさん、ニッキとデートしてくれたんですよ。

その時、ラーナさんが、両手を揃えて地面を叩き、ニッキに遊ぼう!と誘ってくれました。それまで見たお母さんとしてのラーナではなく、快活で愛らしい娘のようなラーナでした。今のクリンちゃんの遊びを誘うポーズにそっくりでしたっけ。

ラーナ、素晴らしいお母さんですね。
Commented by rankurin at 2008-02-27 08:01
◎お返事◎
♪ ふっくりんさんへ
ラーナはたくさんの子供を残しましたから
今頃みんなの所を回っているかもしれませんね。。
うちにも来てるかな~?

♪ みかんママさんへ
7月に王国があきる野に来て、8月マロが亡くなった日にラーナが
結婚そして10月にあきる野第1号でクリン達が生まれたんです。
苦しまないで逝ったのが救いです。。

♪  子子ん家さんへ
閉園前は本当に痩せていてお座りもしていられなくて心配しましたが、治療が始まってからは少し元気が戻って来ていて安心していたのですが。。。
今となっては北へ帰れてよかったね~と思ってます。

♪ これみつさんへ
ダーチャのような派手さはありませんでしたが
ラーナファンもいっぱいいましたし幸せな犬生だったと思います。
一度王国を連れ出してプロに洗ってもらいフワフワモコモコのラーナ
にしてみたかったです。。。
Commented by さぉ at 2008-02-27 23:18 x
ラーナ・・・余りのショックと寂しさで、一晩泣きました。
けど、もぅ、辛い身体とお別れ出来て、軽くて自由で、好きな物を好きなダケ食べられて、いつでも子供達に逢いに行ける様になったんだ!って。
ラーナの新しいお空での生活の始まりで、何十年後には必ず逢える!!って。
思う様にしました。
ラーナにとても良く似たクリンちゃん♪
毎日、ブログチェックして、成長を見守っています☆
Commented by rankurin at 2008-02-28 06:32
さぉさんへ
そうなの今頃食べ過ぎているかも。。
楽になったね~そう思うようにしました。

これ以上体の成長はしなくていいよ~太りすぎ。。。

<< いつもの風景と今週の~♪   ... 稲毛海岸~♪  2月24日  [日] >>