予防注射   4月15日  [火]

いいお天気だったので遠足気分で病院まで徒歩で~。
でもね
先生に
「ワクチン打つときは出来れば車で来てくださいね~」
「。。。。。。。」
e0018604_195417.jpg

おまけについでとばかりにフード「3k」まで頼んじゃって。。。
「徒歩で3k持って大丈夫ですか~?」
「。。。。。。」
病院で偶然会ったメルちゃんのママが
「うちは車で来たので帰り道によって届けてあげましょうか?」
って言ってくださったけど
「大丈夫です~♪」
e0018604_1984717.jpg


最初はルンルン~♪
家が近づくにつれて
「重い。。。。。」

狂犬病のワクチン・血液検査(フェラリア+通常検査でセット価格)
フェラリアの薬3か月分・フード代等で諭吉先生2枚じゃ足りなかった。。
給料日前なので更にお財布が
「軽い。。。。」

ねぎの代わりに
野蒜(ノビル)
去年川原から我が家の庭に移動。
これで犬たちの○ッコはかかってないから晴れて食卓へ~♪
e0018604_19195863.jpg


やっと満開になった我が家の源平桃~♪
e0018604_19214025.jpg
e0018604_19215489.jpg
e0018604_1922417.jpg

by rankurin | 2008-04-15 19:24 | 犬 猫 | Comments(10)

Commented by ゆきぞう at 2008-04-15 21:01 x
源平桃、綺麗ですね!
華やかな季節が来たんですね~。

マメは混合ワクチン打ったばっかなんで、
狂犬病は来週打ってきま~す。
マメってば、注射ぜんぜん気にしないんですが、クリンちゃんはいかがですか?「きゅぅん」って鳴きますか?
Commented by rankurin at 2008-04-16 07:30
ゆきぞうさんへ
毎年、傾いてお隣に侵食するので切ってしまおうといわれながら
なんとか枝だけを切って生き延びてます~。
きれいに咲いてくれるのでもったいなくて。。。

クリンは注射の時は平気ですよ。
でもやっぱり痛いのか最近は病院を嫌がるそぶり。。
Commented at 2008-04-16 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ブランのママ at 2008-04-16 18:26 x
桜、きれいですね~ おうちでお花見なんて良いですね。

今日、お父さん頑張りましたよ。
王国閉園以来、遠出をしていなかったのですが・・・・・・
無憂樹とCafeStoryFarmへ 。無謀な計画?
平日と圏央道のお陰で、往復7時間半。(申し訳ありません)
どちらも初めて行きました。良かったです(^^♪

行っただけでも感激なのに、コパちゃんのところには!!!!
きょうたさん、ももさん、松田さん、大知さん、わんちゃんも~
チョビーノさんにもお会いしました。

王国に来たみたいでした(^_^)v

Commented by rankurin at 2008-04-16 18:55
2008-04-16 16:03 の非公開さんへ
これなら枯れないのでいいでしょう~?

そうでしたね。作ってよかったです。
Commented by rankurin at 2008-04-16 18:58
ブランのママさんへ
え~いいな~。。。土曜日は高速下りたりしなければ良かったのですが行きだけで(無憂樹まで)5時間かかりました。。
混んでなければ名古屋まで行ける時間ですよ~!

皆さんに会えたんですね~♪
我が家はいつ行けるかしら。。??
もうあの大渋滞はヘキヘキです。。。
Commented by ブランのママ at 2008-04-16 20:50 x
桃と桜、間違えちゃった! はずかしい~

今度はご一緒しましょうね!

Commented by samo-noel at 2008-04-16 21:12
コメントしたつもりが、クリックしそこなったかしら。
源平桃、綺麗ですよねぇ。
実家の裏のお宅にも毎年見事な花を咲かせる源平桃がありますよ。見上げるくらい大きな木です。
うちにも桃の木があるんですけど、源平桃じゃないので花色が一色なんです。源平桃にすれば良かった~。
Commented by rankurin at 2008-04-16 21:39
ブランのママさんへ
「桃」として読みました~♪
Commented by rankurin at 2008-04-16 21:43
ちょびんさんへ
我が家は風が強くてだんだんお隣に侵食するので枝を切ったら
白が少なくなっちゃって。。。
本来は紅白なんですよね~。。

ピンク一色の桃も綺麗ですよ~♪
お花の咲く季節はなんだか気分も晴々しますよね~。

<< 今週の宇宙~♪   4月17日... PC騒動やっと解決~♪  4月... >>