毛呂山の今日の主役~♪ 4月20日 [日]

王国のサモパエルとオビの子「パエルっ子」のルーク君と天音ちゃん~♪
e0018604_13445528.jpg

天音ちゃんはこんなにたくさんの犬たちに会うのは初めてなので
固まっちゃって。。
みんなに抱っこ~♪
e0018604_13374259.jpg
e0018604_13375335.jpg


ルーク君はもう何度かここにも来ているので走り回ってどこにいるのやら~。。。

集合~♪

右から
e0018604_13434920.jpg

真ん中
e0018604_1344690.jpg

左側
e0018604_13441714.jpg

お久しぶりのアル君と~♪
e0018604_13423967.jpg

アル君の弟ラテ君~♪
e0018604_13462786.jpg

桜の君。。。
e0018604_13403712.jpg

紫の君。。
e0018604_1341189.jpg


ハゥイちゃんとブラン君も~♪
e0018604_13421646.jpg



*********************************
後記
楽しく遊んでそろそろお開きか~という時
誰が忘れて行ったのかピンポン玉くらいのスポンジ状のボール。。
あろうことか茶々丸君が皆に取られまいと咥えていて誤って飲み込んでしまった。。
大きさ的に下から出てくるのはあり得ない。。
そのまま病院へ。
1段階  吐き戻しのお薬を飲ませて吐き出す。
2段階  内視鏡で取り出す
3段階  開腹手術

開腹手術となり元気な茶々丸君は水曜日まで入院だそうです。。
今は元気すぎて点滴の管を引っこ抜いちゃったそうです。

どこに危険があるかわからないものですね。。。
皆さんもドックランなどで遊ぶときはくれぐれも気を付けて~!!

by rankurin | 2008-04-21 13:47 | お出かけ | Comments(28)

Commented by ルーニーママ at 2008-04-21 14:33 x
昨日はお世話になりました。
その他色々ありがとうございました。
最後の方になって茶々丸君の事件や変なおじさん事件でバタバタとしてしまいましたね。
またお時間がある時遊んで下さい。
Commented at 2008-04-21 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2008-04-21 16:03
ルーニーママさんへ
こちらこそ久しぶりにクリンもたくさん遊べました~♪
子サモも堪能できましたしね~。
またよろしくね~!
茶々丸君無事手術がすんでよかったです。
みんなも気をつけましょうね。。
Commented by rankurin at 2008-04-21 16:05
2008-04-21 15:58 の非公開さんへ
早く元通りに元気になってくれますようにと思ってます。

保護された子を引き取ったんですって。
かわいらしかったよ~♪
Commented at 2008-04-21 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆきぞう at 2008-04-21 16:45 x
うわ~、桜の君、素敵にかわいいですね~♪
茶々、大変でしたね。
うちも気をつけなくちゃって再確認です。
Commented by 夢さん at 2008-04-21 17:14 x
クリンちゃん、またお友達が増えましたね。
芝のグリーンが鮮やかで、サモたちが映えて楽しそう~
王国のサモっ子たち関東に集中で羨ましいです。

茶々丸君大変でしたね。
誤食に悩まされる我家では人事ではない気がします。
茶々丸君、早く元気になれますよに。
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2008-04-21 17:38 x
ハプニング続出の日でしたね~~!
茶々丸君の誤飲は可哀相でしたが、目撃者が沢山いたので
処置が早く出来た事が不幸中の幸いでした。
知らずに居たら・・・大変な事になっていましたね~~
早い回復をと祈るばかりです。

仔サモの魔力にメロメロでしたよ~~
もう~ルーク君と天音ちゃんを抱っこして、可愛いお腹を
クンカクンカしてしまいましたぁ~~
優理ちゃんは重かった~~

母様、足の事、お大事に!!
Commented by N at 2008-04-21 17:49 x
茶々丸がご心配おかけしました。
お陰様で手術も無事に終わり、病院からもその後連絡がないので、経過は順調と思われます。

面会に行くと帰ったあとにストレスになりそうなので、退院までは行かないつもりです。

オフ会楽しかったですね、何だかプチにいるような錯覚さえ起こすようなメンバーでした。

栗鈴ちゃんが茶々丸をみるなり嬉しそうに遊んでくれて

元気になったらまたお願いします。
Commented at 2008-04-21 18:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2008-04-21 19:04
2008-04-21 16:43 の非公開さんへ
そうなんですか。。結構あるんですね。
みんな気を付けてね~。
Commented by rankurin at 2008-04-21 19:06
ゆきぞうさんへ
結構誤飲事故で開腹手術している子いるようなので
気をつけないといけませんね。
早くに病院へ行ってよかったんですね。。
Commented by rankurin at 2008-04-21 19:09
夢さんへ
パエルっ子はみな関東地域にいるので楽しみです。
クリンは関東はニイナだけになっちゃいました。。
本当に他人事ではありませんね。。
知らないところで誤飲していたら手遅れになることもあるそうで
怖いですね。。
Commented by rankurin at 2008-04-21 19:12
ベイビールウ・グランマ さんへ
本当に大事に至らなくてよかったです。。
みんなも気をつけましょうね~!

子犬ってどうしてあんなにかわいいんでしょうね~♪

足も気をつけないと遊べなくなったら困りますものね~(笑)
Commented by rankurin at 2008-04-21 19:16
Nさんへ
楽しいひと時でしたのにあんなことがあるなんて。。。
本当にお疲れ様でした。

クリンは最近知り合いの子じゃないと遊ばないんで
プチ再現のようだった昨日は楽しそうでした。
茶々丸君は誘うのが上手だから~。
また元気になったら遊んであげてくださいね~!
Commented by rankurin at 2008-04-21 19:18
2008-04-21 18:46 の非公開さんへ
本当にまるでプチにようでした。
楽しかったです~♪
茶々丸君が早く元のように元気になってくれるのを待ってます。

ちょっと遠かったですがまたみんなが集まる時には行きます~!
Commented by イワンママ at 2008-04-21 22:34 x
昨日はお世話になりました。
お天気も、どうにかもってくれて、さすが父様です~♪

茶々丸君は、可哀想な事しました。
みんなでもっと気をつけなければいけないな、と
改めて、考えさせられました。
一日も早く元気になって、また一緒に遊びたいですね。
Commented by rankurin at 2008-04-22 05:49
イワンママさんへ
楽しかったです~♪
クリンもみんなも楽しそうに遊んでましたね~。

茶々丸君本当に可哀そうなことしましたね。
主人ともリードを話す前にみんなで点検するとか
注意しなくちゃねと話しました。。
手術もうまく取り出せて良かったです。
早く良くなることを願ってます。
Commented by やまとっち at 2008-04-22 08:50 x
あぁ!パエルッ子~♪かわいいですね。
知ってる名前がたくさん出てきて、懐かしくなりました。
犬達が楽しく遊んでると、見てるほうもうれしいですよね。
茶々丸君、ピンポン玉くらいでスポンジ状でも下からは出ないのですか?
やまあす、留守番の時にシーツをかじったり、カーペットをかじったり・・・けっこう食べちゃってるかも・・・今のとこ出てるみたいですが、気をつけなきゃですね。
Commented by rankurin at 2008-04-22 10:33
やまとっちさんへ
可愛かったですよ~♪
メンバーもここは「プチ」?でしたから~。

スポンジ状のは空気が抜けたり割れたりしないので
腸に詰まったりするのでしょうかね。。
気をつけないと改めて思いました。
病気でもないのに麻酔をしてお腹を切られて本当に可哀想です。
Commented by みかんママ at 2008-04-22 23:24 x
いいなぁ☆いいなぁ☆本当に プチみたいで 羨まし~い☆
めったに行けなかった私でも、ご一緒させていただいた事がある
サモエドさんが いっぱいですね~♪
茶々丸くんも、一度 モフモフさせていただいた事があります。
オモチャを飲み込んだだけで 手術だなんて かわいそう・・・
ウチの2人も 拾い食いするので、気をつけなくっちゃ!
(この場を お借りして) Nさん、茶々丸くん お大事に!
Commented by ステラママ at 2008-04-23 16:27 x
天音ちゃんって友人のお子さんで同じ名前!漢字も同じな可愛い幼稚園前の女の子がいます!とってもステラが好きで帰る時は必ず泣きます(笑)
天音ちゃん、マリアに似てる気がします!!マリア似の子は初めて見た!
桜の君ぃ~紫の君ぃ~のクリンちゃん、可愛い(*^^*)
茶々丸君ほんと大変でしたね~。我が家もホント他人事ではありません!(今はマリアが要注意!たぶん茶々丸君より注意が必要な人物です^▽^;)茶々丸君お大事に!
Commented by rankurin at 2008-04-23 17:00
みかんママさんへ
本当にプチのようでしたよ。
ラーナっ子・ダーチャっ子・アラルっ子・Hブラン君も~それに
パエルっ子ですから~。王国出身じゃないけどプチの常連さんも
いっぱいいて楽しかったです。

茶々丸君今日あたり退院できたかな~。。
Commented by rankurin at 2008-04-23 17:03
ステラママさんへ
そうなんですか~♪
飼い主さんは呼んだ時に可愛い名前にしたかったそうです。
お花が咲いていたので遊んでみました~。
マリアちゃんも大変でしたね~。。
元気がいい子が私も好きなんですがおまけがついてくると
困りますね。。
人間に都合がいいようにはいかないんですね。
みんな気をつけましょうね~!
Commented by ななん at 2008-04-24 14:06 x
わぁ~仔サモかっわいぃ~(≧▽≦*)
ほんとに関東はサモが多くていっぱい仔サモに逢えてうらやましいです!

茶々丸大変だったみたいですね(・・;)
でもすぐに飲み込んだことに誰かが気づいて、すぐ対処できたから大事に至らなくて済んだでしょうね。
いざというとき、慌てないようにいつでも万が一を考えておかねばいけないですね。
Commented by rankurin at 2008-04-24 14:17
ななんさんへ
王国のパエルっ子・エニセイっ子が合計16匹全国へ行きました。
そのうち10匹以上が関東に上陸ですからね~♪
またいろんな子に会えそうです。

茶々丸君本当に災難でした。
そうですね、気がつかないでいたら具合が悪くなってから
原因探していたら手遅れになることもありますからね。。
みんな気をつけましょうね。。
Commented at 2008-04-24 16:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2008-04-25 05:06
2008-04-24 16:29 の非公開さんへ
先代犬がお世話になった病院の近くのようです。
もし会うようなことがありましたら連絡しますね。

<< 庭の改造   4月23日  [水] ドックラン毛呂山~♪  4月2... >>