庭の改造   4月23日  [水]

クリンや猫たちの足が汚れないように敷いてあった木。
土の上に直接おいていたので腐ってきた。。。
e0018604_1714457.jpg

歩いていると足に引っかかりおまけに釘まで。。。
e0018604_17152528.jpg

無憂樹のドックランに敷いてあるようなの無いかな~
と思っていたら似たようなのがあった~♪
e0018604_17173124.jpg

e0018604_17174680.jpg

色も模様も気に入らないけど背に腹は代えられないし。。
本当はレンガでも敷きたいけどお金もないしと言う事で。。。
結構弾力があるので足への負担も少なそう。
ま、いいか~!

でもまだ半分も済んでないの。
こういう仕事はもっぱら私一人ですることになっている我が家なので。
せめてゴミくらいは捨ててね~。
e0018604_17251192.jpg

by rankurin | 2008-04-23 17:25 | 犬 猫 | Comments(20)

Commented by あい at 2008-04-23 20:33 x
お庭が改造されてる~!
昨日、今日と、のんのと散歩に行ったら、
足が真っ黒になったので、お風呂場で洗おうとしたら、
すっごく嫌がって・・・
「クリンの家では大人しく洗ってもらってるでしょー。
 なんでうちでは暴れるのー!?」と、
嫌がるのんのと格闘しながら足だけシャンプーしました(笑)
また体も黒くなってきたような・・・汗
Commented by samo-noel at 2008-04-23 20:46
クリン父さんはお庭のこと、なさらないんですか?

うちの庭も改造の必要があるんですよ。。。
もとは芝生でキレイだったんですが、、(^_^;)
草も生えるし、面倒になってきて。。
いっそのことウッドデッキにすればノエルも出易いし
物を干す場所も増える。。なんて計画中です。
Commented by かねかね at 2008-04-23 21:22 x
そうそう! 無憂樹さんのドッグランの素材いいですよね。
たしかテニスコートでもらってきたと聞いたような・・。
ウチの庭は芝生を目指していたのですが、見事に掘られて、草ボーボーとなり、しょーがないから私のヘソクリで枕木を敷詰めてもらったのですが、『木が犬の足に刺さる』とクレームが出て、結局今は人工芝を敷いています。とほほ・・・。
Commented by rankurin at 2008-04-23 22:17
あいちゃんへ
ちょっと素敵とはほど遠い庭になっちゃったけど
実用的~♪
のんのはおりこうさんに足洗わせてくれましたよ~。
って言うか嫌がること念頭になかったからのんのは面喰って
おとなしくしてたのかも。。(笑)
Commented by rankurin at 2008-04-23 22:19
ちょびんさんへ
うちの主人は大工仕事・力仕事は苦手なの。。
かといって台所仕事もしません。。
要するに家の仕事はしないってことね(笑)
Commented by rankurin at 2008-04-23 22:23
かねかねさんへ
ビルの屋上などにあるテニスコートに以前はよくつかわれていたんですよ。
芝はハゲハゲになるし雑草はいっぱいだし。
なので木を置いたらこんなことになるし。。
これなら腐らないしいいかな~って。
水を流しても泥んこになりませんしね。
Commented by N at 2008-04-23 22:33 x
そういうのいいですね、うちも引いたら茶々丸も少しは汚れないかも。
今年も芝の種をまいてみたのですが、どうなることやら。

クリン母さん、少し場所をお貸しください。

茶々丸は無事に退院しました。開腹手術としては病院始まって以来の元気な患犬との称号までいただいて。
こちらのブログをご覧になってご心配くださいました皆様ありがとうございます。
Commented by みかんママ at 2008-04-23 22:59 x
わぁ~☆こういうの、いいですね♪ ウチも 敷いてみようかなぁ☆
って、敷く場所が狭すぎて 意味ないかも・・・(爆)
あらま☆クリン父さん、ウチのパパさんと ご同類~ (失礼!)
ウチも、設置や取り替え etc・・・ 私が ぜ~んぶ やります!

クリン母さん☆お借りします m(_ _)m
Nさん☆茶々丸くん、退院 おめでとうございます!
早く 帰ってこれて、よかったですね♪
傷口、早く くっつきますように!
Commented by マチコ at 2008-04-23 23:32 x
うちも同じです。
家のことはほとんど私。
唯一してくれるのは電気工事。電気やですから~。
あと、ゴミ捨ても強制的にやってもらってます。
草取って、植木の剪定をしたものを捨てるのはダンナ。
こっちは翌日筋肉痛までしてるので頑張って捨ててもらわなくちゃ!(^^ゞ
Commented by rankurin at 2008-04-24 05:02
Nさんへ
芝を敷くのは何度か試みましたが駄目でした。
養生中も歩くので育たなくて。。

茶々丸君無事退院よかったですね。
これからはみんなで気をつけましょうね。
Commented by rankurin at 2008-04-24 05:11
みかんママさんへ
なんとかこれで正解でした~になってほしいです。。
色的にはグレーがよかったのですが在庫がなくって。。。
100枚以上必要だったので。。
もうなんだってしますのよ~私。
物置の組み立ても主人は業者にしてもらったら?って言いましたが
3万なにがしの物置の組み立て料が1万と聞いて私が一人でしました(笑)
茶々丸君無事に帰ってきてホッとしました。
Commented by rankurin at 2008-04-24 05:15
マチコさんへ
そうなんですか。。。
でも電気関係してくれるだけでも我が家より良いです。。(笑)
そうそううちもゴミ捨て(庭関係のだけね)担当です。
「これくらいはしろよ~!!」です。
私が雑草取りしている間TV見てたんだから~(爆)
Commented by きょうた at 2008-04-24 08:59 x
クリン父さんは手伝ってくれないんですかー?よくないですねぇ。笑
↑みなさん犬のお庭には苦労されているようですね…。
何かいいモノがあるといいですねぇ。ふーむ。
Commented at 2008-04-24 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2008-04-24 12:46
きょうたへ
父は相変わらずですよ~(笑)
まるでかの国のようです(山にペンキを吹きかけて緑を演出?)
もう少し何とかならないものかしらね~。。
Commented by rankurin at 2008-04-24 12:48
2008-04-24 12:29 の非公開さんへ
こちらこそご無沙汰しています。。
どうぞお知らせください~!
お近づきになれたら嬉しいです~♪
Commented at 2008-04-25 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2008-04-25 16:29
2008-04-25 12:30 の非公開さんへ
わー残念です。。。
でも我が家は次の日も行きますのよ~♪
Commented at 2008-04-26 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2008-04-26 22:24
2008-04-26 18:17 の非公開さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。。
先ほどメールしました。

<< 庭仕事。。。  4月26日  [土] 毛呂山の今日の主役~♪ 4月2... >>