くしの日?  9月4日  sun

今日は櫛の日だとクリン父が言うのだが本当かな?
時々私が知らないのをよいことに嘘をついて、からかって喜ぶので
すぐには信用できない。
と、いうわけで
クリンを初めてシャンプー&トリミングに連れて行った。
耳のあたりがぼさぼさで気になってもいたので。
ジャーン!
e0018604_1701072.jpg

毛にうずまって見にくいがリボンもつけてもらった♪
e0018604_1705234.jpg

ちょっと疲れ気味でなかなかいう事を聞いてくれないので
いい写真が撮れない!
12時から4時までいつもはゆっくりお昼寝の時間なので。。。
e0018604_177468.jpg


これで来年の戌年の年賀状やカレンダーづくりの撮影に励めるぞ~っと。

by rankurin | 2005-09-04 17:11 | Comments(12)

Commented by あい at 2005-09-04 20:34 x
クリンちゃ~~ん。
キレイになったんだね!
リボンいいね~~。
かわいいよ♪
でも、キレイになっちゃったから、
ノンノとは遊んでくれない!?(笑)
Commented by samo-noel at 2005-09-04 20:55
クリンちゃん、カワイイ~♪
おめかししてイイなぁ。
ボクはリボン付けられないし。。

一応、普通に洗ってもいいって言われたから、綺麗にしてもいいんだけど。お父さんもお母さんもコワイって。
里帰りの前にはキレイにして行くからね。クリンちゃん、ノンノちゃんも一緒に遊ぼうね。
Commented by うえはら at 2005-09-04 21:43 x
クリンちゃん 今日は一段とかわいいわ~。
リボン とってもお似合いよ~。
クリン母さんは 男の子ばっかりの子育てだったから、クリンちゃんで女の子の子育て 楽しめますね。(笑)
ホワホワのクリンちゃん 触ってみたいで~す。
Commented by こじこじ at 2005-09-05 01:49 x
はっ!来年は戌年ですか!これはワンコ飼いの皆さん力、入りますね。
クリンちゃん、まっしろふあふあ♪かわいい~♪
女の子はこういうとき、オシャレの楽しみがあっていいですね~。
Commented by rankurin at 2005-09-05 05:09
愛さん、おはようございます。
クリンは余程疲れたらしくその後寝てばかりでした。(笑)
でも、8、9日とお邪魔しますのでその時までですねー、白いのは。
今回はキャンプ場でテント初体験です、楽しみ♪

ちょびんさん、クリンもまだ患部の毛が薄いところがありましたので
薬用シャンプー(1000円高かった)でお願いしました。
8,9日と王国に行き、友人と近くのキャンプ場で泊まりますので
いい写真取れたらいいなーと。
そのために耳周りのモジャモジャをすっきりさせたかったので。。

うえはらさん、せっかくのリボン毛で埋まって見えないんです。
写真撮るとき周りの毛を倒して何とか見えるようにしました。
何かゴミがついてるよ、風にしか見えません(泣)
蘭のときもそうでしたが、せっかく選んで迎えられるのに
これ以上男は要りません!ですよー。

こじこじさーん、戌年忘れてたんですかー
毎年やってますが、今年は特に力が入りますよ!
送られてきたペットのカタログのⅩマスバージョンに目が釘づけです。
女の子はいいですよー。
Commented by 夢さん&蘭 at 2005-09-05 08:39 x
クリンちゃん、あたちと一緒だね~(#^.^#)
可愛いよ~

クリン母さんリボンいつまで存在するでしょうか?プッ~
年賀状やっと戌年がまわってきました。蘭が生まれた年が戌年だったので一回りしてきました。
私も今年は気合を入れてがんばろうっと!?
Commented by うえはら at 2005-09-05 08:46 x
クリン母さん おはようございます。
そうだ! 大きいリボンをつければいいんだ! これでクリンちゃんもおしとやかな女の子に変身・・・。そういう問題じゃあないんですね。(笑)
でも 今の時代 男の子より女の子の方が 強いし元気なんですよ。
クリンちゃんも 先代蘭ちゃんも 現代っ子なんですね。(笑)
Commented by チョッパー at 2005-09-05 08:58 x
クリンちゃん、きれいですね~!リボンもとってもよく似合ってますよ!かわいいです!
Commented by rankurin at 2005-09-05 09:25
夢さん、蘭ちゃんのようになれれば嬉しいんですけどね。
本人リボンがついているの知らないようです(笑)
いつまで持つんでしょう♪
戌年、そうですよね。
毎年していてもやっぱり戌年は気合が入ります!
蘭の戌年のときは父が亡くなって年賀状出せませんでしたから。。。

うえはらさん、男は人間だけでたくさん!
なんていいながら猫は男なんです。
でもこれは我が家を選んで来てくれた子達なので
これも選べませんでした。
それから最初は海のこと女の子だと思いました。
外見が犬と猫全然違うんです。
女の子保護しましたと連れて行った病院で
獣医さんにお母さん、この子男ですよ、と言われ
びっくりしました。!
Commented by rankurin at 2005-09-05 09:27
チョッパーさん、ありがとう!
でも、リボン位置がわるいのか
引っぱり出さないと見えません。
Commented by くまじママ at 2005-09-05 10:40 x
わーおー、真っ白フカフカ!
サモはシャンプーすると見違えますね!

ところで、夕べの集中豪雨、クリン家はなにもなかったですか??
今朝のニュースを見てびっくりしました。
Commented by rankurin at 2005-09-05 13:17
くまじママ、こんにちは!
集中豪雨、知らないで寝てました。(汗)
今朝ニュースを見て知りました。
4時半起きですからいつも睡眠不足気味で、(言い訳?)
寝てしまうと起きません!
睡眠時間は5-6時間です。
たまにお昼寝もしますがー。
このフカフカモたぶん8日でお終いです、王国へ行くので。

<< 使用前 使用後  9月5日  mon 早朝の海   9月3日   sat >>