庭仕事。。。  4月26日  [土]

庭仕事と言っても我が家の庭の改造を後回しにして
次男宅へ。
いつもならカテゴリ設定は「お出かけ」なんだけれど
いくらなんでもね~。。
長靴・作業着・軍手・スコップ・鋸持参でGO~!

ちょちょいと済むはずが狭い庭に植えっぱなしの南天の木を引っこ抜く作業の大変なこと。。。
それが10本以上。
その影に隠れて得体の知れない木も数本。。

「こんな木全部要らないから抜いてしまいたい」と言う次男。

それぞれの根が絡み合ってひどい状態。
おまけに雑草が生えないようになのか10センチくらい砂利が引きつめてあり
パンジーひとつ植えられない。。

作業前の庭。
e0018604_2395754.jpg

何故かど真ん中にあるつつじ。
何でこんなところにいるの~?

山ほどの掘り起こした砂利は縁台の下に山のように。。
e0018604_23193836.jpg

作業後は
e0018604_23104959.jpg


せっかく次男宅へ行くのでさっさと終わらせて
夕飯一緒に食べましょうと
ご近所に住んでいるTさんご夫妻を誘ったので
「もし暇だったら早めに来てくれないかな~」とSOS
e0018604_23151091.jpg

電話したのはクリン父です。
私じゃありません。。。
e0018604_23163141.jpg


やっと終わって
千葉から作っていったたけのこご飯いただいて帰路に。。
明日の筋肉痛・腰痛が怖い。。

クリン~こんなのお出かけじゃないよね~!

by rankurin | 2008-04-26 23:29 | 家族 | Comments(6)

Commented by N at 2008-04-27 00:21 x
お疲れ様でした~

元気だったら、我が家の植物の大敵・穴掘りマシーン茶々丸をお貸ししたのに。
Commented by あい at 2008-04-27 00:50 x
おつかれさまでした~。
あまり無理しちゃだめですよ~。
明日はゆっくりしてくださいね。
Commented by rankurin at 2008-04-27 05:55
Nさんへ
今朝起きられてホッとしました。
以前畑仕事でぎっくり腰したときは前日何ともなく寝たのに
翌朝起き上がれなかったので~(笑)
茶々丸君元気になって良かったですね。
公園散歩の様子見てさすが茶々丸君~♪
Commented by rankurin at 2008-04-27 06:00
あいちゃんへ
大変でしたよ~(笑)
これで彼の望むハーブガーデンできるようになったでしょう?
今日はお誘いいただいてるけど休養日にしました。
Commented by チサ at 2008-04-27 09:12 x
もっと早く、お電話を頂きましたら、出かけていませんで、少しはお役に立てましたのに~~!
相変わらずの物凄く美味しいお食事を御馳走様でした♪

茶々丸君、元気になりまして本当に良かったです。
こちらをお借りしますが、Nさん、先日は、お世話になりまして、有難うございました。

Commented by rankurin at 2008-04-27 12:35
そろそろ嫌になってきて今日中に終わらないかも。。。
という時の助っ人は本当にありがたかったです~。
もうひと踏ん張りという気になれました。
ありがとうございました。
ご主人にもよろしくお伝えください。

<< 庭仕事~♪  4月27日  [日] 庭の改造   4月23日  [水] >>