海 脱走。。  5月14日  [水]

買い物から帰って一息。
雨の音がいやにうるさいな~。
どこか窓開いてない?
え!~!!
開いてる。。。

海~!!
と呼ぶとクリンが「ぐぐりゃんせ」を覗き込みながらここから出て行ったよ~!
とばかりに「ワンワン」と大騒ぎ~。。。


「海~どこにいるの~!」と2-3回呼んだらびしょぬれになって帰ったきた。。
留守にした時間は1時間半。
どのくらい外にいたの~??

背中が濡れてるよ~!
e0018604_1682838.jpg

ごめんなさい。。
e0018604_168494.jpg


鍵かけたはずなんだけど
二重ロックを忘れたかも。。。
炬燵でウトウトして目が覚めたらクリ・海・宇宙みんな庭で遊んでいたこともある。

今日は宇宙は2階で寝ていたみたい。。
みんなを連れていかなかったので良し。
でもないか~気をつけないと。。。


田圃の土をおこすと出てきた虫を狙ってツバメがたくさん飛び交ってた~♪
20匹以上いたけどなかなか写真に撮るのは難しいな~。。
e0018604_16301651.jpg




昨夜みんながお気に入りで取り合いになっている座椅子。
クリンも~。
e0018604_16115188.jpg

e0018604_16121819.jpg


でも結局目を離したすきに取られた。。。
e0018604_1613088.jpg


今日のクリ飯。
相変わらず乾きものばかりで。。
手作りジャーキーの崩れたもの・煮干し・ポテトチップス・フード。
e0018604_16143329.jpg

by rankurin | 2008-05-14 16:30 | 犬 猫 | Comments(8)

Commented by samo-noel at 2008-05-14 20:37
クリンちゃん、きっと「現場」を見ていたんですね。
吠えていたかなぁ、「雨降ってるのに、外行っちゃダメ~ッ」って。
濡れても無事に帰ってきて良かったです。

クリンちゃんご飯のポテトチップス、美味しそうないい色ですね。
Commented by みかんママ at 2008-05-14 23:55 x
あらまぁ☆海くん、脱走しちゃったの~?
無事の ご帰還、よかった☆よかった☆
背中と尻尾のギザギザで、濡れているのが わかります。
海くん、寒くなかったぁ?
座椅子、クリンちゃんも 座ってみたかったのよね♪
Commented by rankurin at 2008-05-15 07:34
ちょびんさんへ
海だけだと遠くへ行きませんし大丈夫なのですが近所に暴れん坊猫がいるので喧嘩になっちゃうと。。。
その子が最近喧嘩して大怪我したらしくしばらく外には出しませんと言ってたので何とかセーフで帰ってきました。。。

チップス、人間用にはちょっと塩味が欲しいです。
Commented by rankurin at 2008-05-15 07:36
みかんママさんへ
もう~びしょぬれでした。。。
拭いてあげようと思ってもどこかに隠れて出てきませんし。。。
風邪ひかないかちょっと心配。

爪とぎでぼろぼろの座椅子ですがみんなで取り合ってます~(笑)
Commented by あい at 2008-05-15 08:35 x
海ちゃん遊んで来たのかなー。
晴れていたらよかったのにね(笑)
クリンのごはん、おいしそう~。
チップスも入って、いいですね~。
Commented by きょうた at 2008-05-15 09:05 x
気をつけてよー?開けて自分で出て行く海も悪いけど。。。
チップス大活躍ですね!ヘルシーでいいんじゃないですか。
Commented by rankurin at 2008-05-15 13:15
あいちゃんへ
お天気良かったらすぐには帰ってこなかったかも。。
聞こえてても気が向かないと出てこないところが犬と違うところですね~。。。
チップス毎日作ってます。
Commented by rankurin at 2008-05-15 13:17
きょうたへ
勝手に出ていくのやめてもらいたい。。
だから毎朝お散歩行ってるのにね。。。

じゃがいもの消費量が増えました~。

<< 今週の~♪  5月15日  [木] 海君。。。   5月12日  [月] >>