梅雨入りだって。。。  6月3日 [火]

昨日から梅雨入りだって。。
梅雨入りになる前から梅雨みたいなお天気だけどね。

お外に出られない時は~
e0018604_1926425.jpg

代々木公園での宴会の時にくるみちゃんのお姉さんから頂いたロングガム。
クリンは一口で食べられないものは苦手。
でも今回は助けてあげないでほっておいた。

どうしてこんなに長いの。。。
e0018604_19265468.jpg

頑張って食べてみる。
e0018604_1927344.jpg

10分ほどして様子を見たら

捨て置いてる。。
e0018604_19282251.jpg


でも助けてあげない!

やっぱり食べたいのかまた引っ張り出して~

お、手を使っているじゃあーりませんか~。

e0018604_19293248.jpg


やっぱり食べたい気持ちが勝ってわがままな甘えは影をひそめ
ひたすら挑戦。
e0018604_19323359.jpg
e0018604_19324440.jpg


しばらくして見に行ったら影も形も無くなっていた。。

食べられるんじゃないの~!
これからは容赦しないぞ~!!

by rankurin | 2008-06-03 19:37 | 犬 猫 | Comments(12)

Commented by イワンママ at 2008-06-03 19:47 x
おぉ~。手で食べてますね。。
うちも切ろうかな~と思っていましたが、せっかく長いんだから、、と
思ってそのまま食べさせました。。
勿体無いので、、まだのこって居ますが。。。(笑)
クリンちゃん、何処かに隠してない??(笑)

父母様、、ご子息様から、丁寧なメール頂きました。
よろしくお伝えくださ~い♪
Commented by ゆきぞう at 2008-06-03 21:09 x
あら~、クリンちゃん食べれたのね♪
やっぱりオヤツを目の前に置かれたら、我慢できないよね(笑)

マメはあっとゆー間に食べちゃいます(笑)
Commented by モンジャのママ at 2008-06-03 21:33 x
こんばんわ~

クリンちゃん、「出来ない~!」って見つめたら、お母さんやお父さんが助けてくれてたのね(^-^)
本当はできるんですね。
人間と同じね。楽な方へ~~
クリンちゃん、可愛いです=*^-^*=にこっ♪


Commented by ベイビールウ・グランマ at 2008-06-03 22:15 x
クリンちゃんはお嬢様だから・・・
お手々使って頑張ってカジカジしてね!
我が家は「アッ!!」と言う間でしたよ~~(笑)
Commented by やまとっち at 2008-06-03 22:19 x
お!お嬢様もちょっぴりワイルドな食べ方に目覚めたかな?
長めのもの、やまとは前足が器用で、上手に支えて食べます。
あすかは、前足はほとんど使わず、口にくわえてハグハグしながら
あっという間に食べてしまいます(^_^;)
Commented by みかんママ at 2008-06-04 00:22 x
あら~☆クリンちゃん、お手々 使って食べれるのね~♪
今まで 甘えてたの、バレちゃったね!
これからは、母さん 厳しくなるかもよ~
Commented by rankurin at 2008-06-04 07:36
◎お返事◎
♪ イワンママさんへ
今まで小さくないと食べないの~なんて言ってたのが
恥ずかしい~。。
念入りに掃除機かけたんですが見当たらず。。
トッピング減らしました。(笑)

♪ ゆきぞうさんへ
何だかんだ言っても食べたい気持ちが勝ち~(笑)

♪ モンジャのママ さんへ
わがまま娘は親が作るんですね~(汗)
今までクリンは大きいもの食べられないんです。。なんて
言っちゃって。。。馬鹿でした。。



Commented by rankurin at 2008-06-04 07:48
◎お返事◎
♪ ベイビールウ・グランマさんへ
今までおもちゃ以外は手を使って食べられなかったのですが
嘘でした~!
親に恥をかかせる奴です(笑)

♪ やまとっちさんへ
ちゃんと手を使って食べてました。
あとかたもなくなってびっくりしましたよ。
またどこかに捨て置いてると思ったんですが。。。(笑)

♪ みかんママさんへ
ちゃんと手を使って食べてましたよ。
これからは甘えは通じませんよ~!!(本当かな?爆)
残りはなかったので回収できませんでした。。。

Commented by ルーニーママ at 2008-06-04 12:45 x
クリンちゃん!上手に手を使って食べていますね。
これからは容赦しないぞなのですね。でも父様が小さくしてくれるよ。クリンちゃん!!
我が家はすぐお腹の中に入ってしまいました。
Commented by ななん at 2008-06-04 14:14 x
『クリンちゃんがそこまでやる気になるほどのおやつ・・・
さぞかしおいしかったんだろうな~ごくっ』 by智
Commented by rankurin at 2008-06-04 17:21
ルーニーママさんへ
写真を撮ると恨めしそうにチラチラこっちを向いて
「ひとりで食べてますから~。。」(笑)
もう甘やかしませんよ~!
Commented by rankurin at 2008-06-04 17:24
ななんさんへ
最初は周りについているササミジャーキーをチビチビはがして食べてましたけどその後はあっという間になくなったようで
気がついた時はかけらもありませんでした。
「智君~!ロングジャーキーは美味しいよ~!!」

<< お客様~♪  6月4日 [水] 楽しい週末~♪  6月1日  [日] >>