これ何だ? どうしよう。。 6月23日 [月]

まん丸なこれ何だかわかる~??
e0018604_13473944.jpg

e0018604_1348453.jpg


これなの。。
e0018604_13484210.jpg

あら珍しい殻つきだって。
次男が好きなので持って行ってあげよう~
なんて軽い気持ちで買ったけれど。。
e0018604_1352476.jpg

ガーン。。
ハンマーや大型ペンチでも割れないって。。。
これを買わないと食べられないって事~?

ゴリゴリとこんなことして。。
まん丸なのでころころ転がってやりにくいったら。。。
力いっぱい壁に押し付けて~
結構重労働だったりして。。。
e0018604_1355058.jpg

半分くらい切れ目を入れて
ハンマーとノミで
って日曜大工じゃないんだから。。。
e0018604_1356114.jpg

美味しかったけど
e0018604_13564457.jpg


これが美味しいものだって気付いた人ってすごいな。。

さて700円くらいで買った殻付きマカダミアナッツを食べるために
1980円の割り器って買うと思う??

きっともう2度と殻付きマカダミアナッツは買わないと思う。。。

by rankurin | 2008-06-23 14:02 | その他 | Comments(18)

Commented by ちょびん at 2008-06-23 14:17 x
殻付きのマカダミアナッツって珍しいですね。美味しいですもの~!でも実の倍以上する道具は      買わないですね(;^_^A
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2008-06-23 15:08 x
母様~ お久しぶり~♪ 事故に巻き込まれずに良かったですね。
私も頂いた事がありますが。。
「美味しいものは苦労して」の状態で。。。 (も~う、いらない!)
幸いにも姉が殻割り器を持っていたのでぜ~んぶ割って
我が家に持ち帰りました~~
一粒食べるの度に「苦労の味」が。。。(涙)
最初に食べた人って偉いですよねェ~♪
Commented by あい at 2008-06-23 16:06 x
私もマカダミアナッツ大好きです~。
でも・・・
そんなに大変な思いをして食べるのは・・・笑
Commented by rankurin at 2008-06-23 16:23
ちょびんさんへ
もう買わないと思うので。。でもせっかくのナッツ捨てるの~。。。
どうしよう。。。(笑)
Commented by rankurin at 2008-06-23 16:25
ベイビールウ・グランマさんへ
この器械でひとつづつ割るのだって大変ですよね。。。
ほんとにこれを割って食べた人って尊敬します。。
今のように何でも器械があるわけじゃないですものね~。
Commented by rankurin at 2008-06-23 16:26
あいちゃんへ
器械を買うにしろ買わないにしろこのままじゃ食べられないから
持って帰ってと言われました。。。
器械買わなかったら私が割るの~??。。。。。。
Commented by at 2008-06-23 22:10 x
オフ会の時にみんなで殻割り大会でもやりましょう!

残りは賞品として優勝者に、一番割るのがうまいんですから。
Commented by イワンママ at 2008-06-23 23:39 x
殻つき、ってはじめて見ました。
こんなにまん丸なんですね~。
母さん、「私が割るの~~」って。。。
可笑しい~~(笑)
クリンちゃん、噛めません??(笑)
Commented by みかんママ at 2008-06-23 23:59 x
最初、『わ~☆まん丸な むき甘栗!』 って思いましたよ~
それにしては、シワが なさすぎるし・・・
殻つきのマカダミアナッツだとは思いませんでした。
マカダミアナッツの殻って、こんなに割るのが大変なんですねぇ!
こういう事が 苦手な私は・・・きっと、ナッツも 器械も 買わない (笑)
Nさんの案、吹き出してしまいましたぁ!
Commented by rankurin at 2008-06-24 05:41
Nさんへ
フンフンそうか~って読んでいたけどそれだと
結局私の手元にナッツが来ることになりません?(笑)
Commented by rankurin at 2008-06-24 05:45
イワンママさんへ
厄介なもの買ってしまいました。。
買わなかった事にして捨てるということが出来ません。。。(笑)
裏面に書いてあるように本当に「世界一固い殻を持つナッツ」でした。買う時にはよく読みましょうね~(爆)
Commented by rankurin at 2008-06-24 06:33
みかんママさんへ
裏を読んだら買いませんでした。。。世界一固いなんて。。。
Nさんの案だと結局私の手元にナッツが~。。。(笑)
Commented by やまとっち at 2008-06-24 11:04 x
あはは~♪ほんと、硬いんですねぇ。
でもでも、専用の割り器というなら、もうちっと割りやすい形に
してくれればいいのに~。せめて、ナッツを固定させる工夫があるとか。
せっかく割り器を買ったのだから、殻付マカダミアナッツの達人にならなくては!
Commented by ステラママ at 2008-06-24 14:45 x
楽天の割り器もクリックして見ちゃった~。ホントに1980円だぁ。送料もかかりますよね~。これ買う人は固いマカダミアナッツをものすごく食べる人だね~。
大変でしたね~^^;
あははっ Nさんと栗鈴母さまのやりとりがおもしろかった(爆)
Commented by rankurin at 2008-06-24 17:23
やまとっちさんへ
写真は本物の割り器じゃないんですよ~。。
大工道具です。
本当に硬くって参っちゃう~。。。
Commented by rankurin at 2008-06-24 17:25
ステラママさんへ

割り器まで買うってどんだけ食べるんだ~な人ですよね~。。。

だってねNさんの言う通りにしたら絶対そうなりますよね~(爆)
Commented by ななん at 2008-06-26 16:09 x
すごーい マカダミアナッツってあんな固いんですね!
最初でっかい奇妙な虫が丸まってるのかと思ってドキドキしてました。
Commented by rankurin at 2008-06-27 07:03
ななんさんへ
こんなに堅いって知っていたらかいませんでしたよ~(笑)
虫嫌いなななんさんには団子虫に見えました~?

<< どんどん大きくなる~♪  6月... お買いもの&ドックカフェ~♪ ... >>