江戸犬よっしー参上~♪  7月12日  [土]



先週から次男のところに来た江戸犬「将軍 綱吉」のよっしーが
次男の車検のため我が家に参上~!

次男の車が家の前に停まったら
「兄ちゃんが来た~?」
e0018604_1325226.jpg


まずは探検。。
ここの家はなにやら猫の模様が多いよな。と思ったかどうか。。
e0018604_1345414.jpg


将軍の御膳は
鯛のほぐし身・鳥の焼き肉ビスケット・にぼし・レトルト犬時間・フード牛乳かけ
お味はいかがでしたでしょうか。。
e0018604_1351869.jpg

まあまあだな~。
e0018604_1355195.jpg



よっしーは先週会った時とは打って変わって
次男を追う。。
玄関隔離作戦は失敗。。
まだ家の中でマーキングをするので2階でゲージで御就寝。。。

朝のお散歩は
やっぱりお相手がいると楽しいのかいつもは「暑いからもう行かない!」というのにね~。
e0018604_1362383.jpg


e0018604_136414.jpg

仲良く並んで
e0018604_137961.jpg

一応「将軍」と「姫」ですから~

e0018604_13726100.jpg

e0018604_137453.jpg

よっしーとガー子の最短距離。
e0018604_1382823.jpg


やっぱりお仲間がいると活き活き元気に歩く歩く~♪

帰り道もすたこら
あ、何で地面が濡れるの?
e0018604_1311015.jpg

やっぱり入ったな~!
e0018604_13112045.jpg

by rankurin | 2008-07-12 13:09 | 犬 猫 | Comments(10)

Commented by モンジャのママ at 2008-07-12 16:21 x
クリンちゃん、仲良しができて良かったですね。
一人では嫌なことも二人ならできちゃう!
嬉しそうなクリンちゃん見られて嬉しかったです(^-^)
Commented by びあ at 2008-07-12 20:40 x
クリンちゃんの嬉しそうに走ってる姿!! こちらまでにこ~っとなります^^
弟が来たら毎日こんな様子なのかな!? 楽しみですね♪
Commented by samo-noel at 2008-07-12 22:15
あら、上様がいらっしゃったんですね。
鯛のほぐし身とは、恐れ入りました。
クリンちゃん、やっぱりお仲間が一緒だとお散歩の気合いの入り方も違うようで。。
早く弟が来るといいねぇ。
Commented by みかんママ at 2008-07-12 22:27 x
姫と将軍☆ナイスです!
クリンちゃん、しっかり お姉ちゃん してる~♪
お散歩も 仲よく並んで 楽しそうだし☆
これなら、いつ 弟ちゃんが来ても 大丈夫ですね~♪
久しぶりに お家に柴がいる ご感想は? (♂と♀じゃ 違うかな?)
Commented by rankurin at 2008-07-13 04:53
モンジャのママさんへ
クリンは本当に楽しそうです~♪
クリンにとってお散歩はお友達と会って遊ぶことなので
誰もいないと行かないって頑張るんです。。
運動不足が心配です。
Commented by rankurin at 2008-07-13 04:55
ぴあさんへ
弟が来たら~♪
毎日こんな生活なら楽しいでしょうね~。
入ってるのかな~産まれるかな~。
Commented by rankurin at 2008-07-13 04:59
ちょびんさんへ
上様は先週会った時にはボーッとしていて喜怒哀楽がなく
大丈夫か~?と心配しましたが
今回はお散歩・おやつ等アピールも激しく普通に柴でした(笑)
年末、我が家はどんな風になってるかな~?
Commented by rankurin at 2008-07-13 05:07
みかんママさんへ
クリンもお客様に慣れたのか焼きもちも焼かずに仲よくしています。
よしは大人なので敬意を表しているのかも。。
相手が赤ちゃんなら容赦しない~!だったりして。。

女のこは粗相しても取り外し絨毯なのでいいのですが
玉突き♂は足をあげるので大変。。
家中の家具(特に引出し部分)にはしっかり新聞紙ガード
しています。
そのうち慣れてくれば家の中ではしなくなると思いますが
彼にとっては我が家はまだ家の中だという認識がないようで。。
Commented by ブランのママ at 2008-07-13 12:39 x
Pも治って、お仲間一緒で楽しそう~
将軍と姫、最高のコンビですね!

よっしーは、百友坊でチロルに噛んでもらってたけど・・・・
いまでも誰かに噛んで~っていってますか?
Commented by rankurin at 2008-07-13 16:36
ブランのママさんへ
よっしーが江戸犬綱吉なので姫で洒落てみました~(笑)

チロルやシュナジとはよく遊んでいましたよね~。
クリンとはもう少し時間がいるかもしれません。。
クリンが誘ったら怯えてました~。。。

<< よっしーとの生活  7月13日... いろいろあっても。。  7月1... >>