カサブランカと今週の~♪  7月18日  金

今年のカサブランカ。
去年から植えっぱなし。
球根は1個しか植えてないのに2本出てきたの。
e0018604_9124659.jpg

それもなんともう少しで木に届く。。
この犬柘植の木。
花の咲かない木は淘汰
ということでぶった切られる運命なの~ごめんね。

無計画に買いこんでは飽和状態の庭の管理人のせいです。。
バレリーナツリーというリンゴの木を守るためだそうで。。。
e0018604_9142873.jpg


今週の宇宙~♪
e0018604_9192499.jpg
e0018604_9193455.jpg



今朝は猫達に4時10分に起こされた。。
日に日に起床時間が早くなっているような気がする。
夜早く寝過ぎなんだよ~。
もっと夜更かし朝寝坊の猫が希望。
e0018604_9295099.jpg

でもおかげで綺麗な朝焼け~♪
e0018604_9273823.jpg
e0018604_9274822.jpg


今週末の連休のために万全を期して今日は膝の水抜きに~。

21日には「将軍綱吉」お忍びでお台場に~??(笑)

その前にもう1回シャンプーしようね。。。

by rankurin | 2008-07-18 09:37 | 自然 ガーデニング | Comments(12)

Commented by タコシの夫 at 2008-07-18 11:41 x
お台場の綱吉の湯で、膝の療養?
家内と話していたら「何言ってんの~!!」と怒られました。
とんでもない勘違いをしていたようで・・・
そう、綱吉の湯は犬用でしたね。
Commented by rankurin at 2008-07-18 15:23
タコシの夫さんへ
とんでもない勘違いです。(笑)
殿に江戸の町を見ていただこうかと。
綺麗なお姉さん2人ほどお付きの者として同行します~(爆)
もしお時間あったらご一緒に~♪
Commented by ミュート at 2008-07-18 17:21 x
膝の具合はどうですか? 楽になってるといいのですが。。。
楽しい連休が待ってるのですから、ここはちょっとがんばりどころですね(笑)
クリン母さんの「夜更かし朝寝坊の猫希望」に大笑いです! クリン母さんゆっくり休んでいられない~。
Commented by rankurin at 2008-07-18 17:42
ミュートさんへ
水はやはりたまってましたが経過は良好でした~。
さあ~連休連休~(笑)

ザラザラの舌で私の口を舐めてご飯の催促なんです。。
夜明けと共に~ですからね。。
Commented by samo-noel at 2008-07-18 19:48
4時10分じゃ早すぎ~。
ザラザラの舌でペロペロじゃ寝てられませんよねぇ。
いよいよ連休、膝もですが、猛烈な暑さにも負けないように
楽しんで下さいね。将軍様の付き人って。。(^_^;)
Commented by rankurin at 2008-07-18 21:01
ちょびんさんへ
もうね、4時台はご勘弁願いたいです。。

将軍と姫の付き人です~(笑)
Commented by こじこじ at 2008-07-18 23:42 x
そうそう、今朝は朝焼け、こちらでも見れましたよ。
で、見てから寝ました(笑)。
Commented by みかんママ at 2008-07-19 00:15 x
わ~っ☆見事な カサブランカですね~
画面から いい香りがしてきそうです☆
蕾も たくさんあって、まだまだ楽しめそう♪
4時10分ですかぁ?
昨夜(朝だけど)の私、その時間 まだ寝てなかったデス・・・!
海くん&宇宙くん☆早すぎるよ~
母さん☆膝の具合は いかがですか?
姫&将軍との楽しい連休を 満喫なさって下さい♪
Commented by rankurin at 2008-07-19 05:27
こじこじさんへ
やっぱり~。
これを見てから寝る人もいるんだろうな~。。。
こじこじさんとかあの人とか・・って思いましたよ~(笑)
Commented by rankurin at 2008-07-19 05:32
みかんママさんへ
ね~私の背より高くなって。。
おまえは百合なんでしょ~??(笑)

4時ってね。。。お昼寝しないと身が持ちません。

昨日の水抜こきでずいぶん良くなりましたから連休はバッチリです。
このままじゃ連休まずいな~と思って病院へ行ってよかったです!
Commented by bellta0706 at 2008-07-19 21:11
綺麗なカサブランカに、うっとりです~
いい香りが、ここまで届きそうです(*^_^*)

クリンちゃん、楽しい連休をすごしてね~♪
Commented by rankurin at 2008-07-20 07:49
ベルタ通信さんへ
これで3年目なのですが年々大きくなって~。
狭い庭なので庭中百合の香りです。

はーい。遊びますよ~(笑)
ベルタ&アリスちゃん達はどこにお出かけかな~?

<< 北本のドックラン  7月19日...  膝の古傷   7月15日  [火] >>