楽しいお出かけのおまけ。。7月19日 [土]

クリンの水浴びの様子にのせて~♪
e0018604_2151840.jpg


実は家を出てから次男の車のガソリンが少ないのに気づき
高速降りたらGSよろうねと言っていたのを
すっかり忘れちゃって。。。
めいっぱい遊んで食べて~♪

帰り道、
高速に乗る直前それも左側にりっぱなガソリンスタンドがあったのに。。。

なのに
「犬たちが疲れているし早く帰ろう。家までくらい大丈夫だよ」

e0018604_216323.jpg


そのまま高速に乗る。

それから5分
「家まであと何キロくらいかな~?」
「62キロ。」
「え~そんなにあるの?足りないかも。。。」
「え~そうなの?」
「どこかで入れるよ」
「どこかって首都高にガソリンスタンドないよ」
「え~そうなの?」
そのうち赤いランプがついて。。。

e0018604_2162246.jpg

箱崎で降りてスタンドを探すもなし。。

タクシーの運転手さんが立ち話をしていたので聞いてみる。
が、私たちはプロパンガスだからわからないな~。。。
「え~そうなの?」

うちのナビが教えてくれた所はもうとっくに閉店になってた。。

e0018604_2164651.jpg


うろうろしている間にもガソリンはどんどん減っていく。。。
ガソリンがもったいないと相談中はエンジンを切る。
この熱帯夜に。。。。。
いよいよ人生初めてジャフのお世話になるのか~。。
それもガス欠で。。
泣きそう。。。

目の前にハザードつけて駐車いていた車。
その人が戻ってきたので
駄目でもともとと思い聞いてみた。
「ここは中央区だからね~
ここまっすぐ行って永代橋越えたら
右側にも左側にもたくさんあるよ。
あと1キロかそのくらい。」

「ありがとうございました」
e0018604_2171081.jpg

まっすぐ1キロほど行くと右側にありました~!!
地獄に仏とはこのことか~!!
「満タンお願いします。」
「ここまっすぐ行くとすぐにセルフのガソリンスタンドありますよ」
「???」
「本当に満タンでいいんですか?」
「???」
「リッター201円ですけどいいんですか?満タン入れて。。」
「お願いします。。。」
「イヤー良かったね~。それにしてもガソリン高くなったね~。。」

しばらく行くと続々とガソリンスタンドが。
ここはGS銀座か~?と言うくらいGSばかり・・・

「え~174円だってよ!どうして~?」
「あ、ここは172円だって。。」
「。。。。。。。。。。。。」

先週末いつものガソリンスタンで入れたとき
今日は174円ですが今の在庫がなくなったら
来週からは15円から20円上がりますので
よろしくって言われたの思い出した。

私達がガソリンを入れた店は在庫がなくなったんだ。。。

でも周辺のところはまだ在庫があるので安い値段で売っていたのだ。
それで
そちらに行った方がいいんじゃないの?って教えてくれたのだった。。



だからねあの時母の言う通りに入れていれば
もう1時間早く帰れたね!
親の言うことは聞いた方がいいと思うよ~!


家に帰ってみれば
ドックランからお電話。

よしとガウしちゃったダッくス君。
家に帰ってみたら怪我をしてたんだって。。

もちろん治療費は払います。。
よっしー働いて返してね!!


以上のようなおまけが付いてきた1日だった。。。

by rankurin | 2008-07-21 21:07 | 犬 猫 | Comments(21)

Commented by samo-noel at 2008-07-21 21:15
ガソリンの残量がピンチだと、本当に心細い、というか焦るし。。
恥ずかしいし(#^.^#)
うちも一度だけ、まだ結婚後間もない頃、金沢の帰りの名神で
渋滞にハマリ、ガソリンでヒヤヒヤの経験をしました。
仕方なく一宮で下りてインター最寄のスタンドに飛び込んだことがあります。
熱帯夜にヒヤヒヤでしたねぇ。
クリンちゃんの気持ち良さそうな水浴び。。一緒に入りたくなるくらいアッチッチの今夜。エアコン切ったら眠れなさそう。
Commented by N at 2008-07-21 23:31 x
ひゃ~、高過ぎですね~
ちなみに我が家はハイオク…

怪我の治療費がもらえていたら、クリン家誘って豪華夕食食べれますよ。
去年の今頃は、月に一回以上は穴が開いてましたから(笑)
Commented by びあ at 2008-07-22 00:05 x
クリンちゃんの楽しい水遊びをニコニコ見ながら、はらはら読みました^^;
道路の真ん中で止まらなくて良かったですね~
Commented by あい at 2008-07-22 00:25 x
おつかれさまでした・・・汗
親の言うことは聞きましょうー!!
Commented at 2008-07-22 01:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みかんママ at 2008-07-22 02:01 x
あらら・・・ガス欠 寸前だったんですか・・・
GSを見るまでは、気が気じゃなかったですよね!
でも、JAFのお世話にならなくて よかった よかった☆
ヒェ~☆o☆ガソリン 200円台 突破ですかぁ!
お盆に ウチのパパさんが帰って来る頃には、
確実に 200円 超えてますよね・・・きっと・・・
(ウチ、ハイオクなんですけど・・・コワイよぉ~!)
Commented by rankurin at 2008-07-22 05:32
◎お返事◎
♪ ちょびんさんへ
始めは馬鹿ね~だからあのとき入れようって言ったのに~くらいで
笑顔でしたが見つからなくてウロウロ。。。
だんだん笑顔が消えました(笑)

♪ ぴあさんへ
本当にハラハラドキドキ。。。
泣きたくなりました、暑さのせいで。。。(笑)

♪ あいちゃんへ
そうよ、親の言うことは聞きましょう。
Commented by rankurin at 2008-07-22 06:30
◎お返事◎
♪ 2008-07-22 01:08 の非公開さんへ
話はいっぱいあって。。。ね。
ドックランも選んでいかないといけませんね。

♪ みかんママさんへ
もう見つけた時はね、300円でもいいですよ~!でした。。(笑)
うちもエコな車に代えようかな~。。。
Commented by やまとっち at 2008-07-22 07:26 x
あらら~、大変でしたね。
ガス欠しちゃったら、クリンちゃんとヨッシーを
前につないで引いてもらう??
怪我のトラブル・・・その場で分かれば、怪我の様子も見れて良かったですね。相手の方の感覚にもよりますし・・・人間同士がいろいろ大変(~_~)
Commented by rankurin at 2008-07-22 08:46
やまとっちさんへ
楽しい1日でしたのに
8時過ぎてから11時までの数時間がね。。。(笑)

一応怪我はないか確認したのですがね。
いろいろな考えの人がいるので本当に難しいです。
プチのようなランが懐かしいです。。。

Commented by マミィ at 2008-07-22 08:55 x
おはようございます。
“おまけ付き”とは・・・・・・
男の人って、「まだ、大丈夫」「まだ行ける」って言っちゃうんですよね~。
私も、助手席でハラハラする事よくあります。
安心して、ゆっくり走ろうよ~ね、次男君。

↑そうそう、プチ・・・あのようなラン、、、出会いたい(涙)
“怪我と弁当は自分持ち~~♪”
Commented by ミュート at 2008-07-22 13:12 x
楽しい話題の続きなのかと思っていたのですが、スリル満点のおまけ付きだったんですね!
このご時世、ナビのガソリンスタンド表示もあてにならないですしね~。 
クリン母さん家のあつーいガス欠騒動、タライにすっぽり入って水浴びしているクリンちゃんの姿で少しはクールダウンしましたでしょうか(笑)
本当におつかれさまでした!
Commented by まみぞう at 2008-07-22 13:40 x
こんにちは。
クリンちゃんの可愛い&セクシーグラビアに反してハラハラドキドキな出来事だったんですね。
赤ランプが付いても10キロとかは走れるって聞きますが、付くのが怖くてその前に入れちゃいますが。
駄目もとで・・・神様はいたんですね。無事のご帰宅お疲れ様でした。
Commented by rankurin at 2008-07-22 16:25
◎お返事◎
♪ マミィさんへ
だんだん笑顔が消えましたよ~。。。(汗)
次男は殺気を感じていたかも。。(笑)

「怪我と弁当は・・・」はどこでも共通の認識じゃないんですね。。。

♪ ミュートさんへ
そうそう私がカッカカッカだったので
クリンのクールダウンに便乗しました~。
たかだか数百円の事なのですが174円で入れられなかったのが
悔しい~!!(笑)

♪ まみぞうさんへ
本当に熱くなっているのに気温は暑いし
泣きそうでした。。(笑)
それにしても燃費のいい車に代えようかな~。。
クリンがいるのでお出かけは電車でと言うわけにはいきませんしね~。。。

Commented by ゆきぞう at 2008-07-22 17:55 x
クリン姫の水浴び、かわいい~&たのしそう♪
水苦手のマメも今年の夏は暑いし、
ちょっと水かけて遊んでみようかしら~??
クリン姫のプールみたいなのは無いからな~。

ガソリン高くなりましたよね・・・。また。
もういい加減にしてくれ!!って感じです(泣)
Commented by 夢さん at 2008-07-22 19:06 x
楽しい後に、冷や汗なおまけが付いてきたのですね・・・
無事、スタンドが見つかってよかったです。
我が家も数年前、高速で同じことが・・・
そのときは、うっかりで完全にガス欠で車が止まってしまいました。
もちろんジャフのお世話になりました。(^_^;)
Commented by rankurin at 2008-07-22 19:22
ゆきぞうさんへ
ホームセンターの資材売り場に2000円くらいで売ってますよ。
プラスチック船・プラ船って言います。
豆吉君にも買ってあげて~。
お出かけも近場になっちゃいそうです。。。
Commented by rankurin at 2008-07-22 19:24
夢さんへ
まあ~夢さんもですか~?
きょうたが聞いたらお仲間~って喜びますよ~(笑)

8時過ぎてからは最悪な日でした。。。
Commented by rankurin at 2008-07-22 19:45
Nさんへ
ひゃーごめんなさいお返事抜けてました。。。
王国では「怪我と弁当は自分持ち」と聞いていましたので
ちょっとびっくり。。
小型犬は小型犬エリアで遊んでほしいと思いました。。
Commented by イワンママ at 2008-07-22 20:01 x
うちもありますよ~~(爆)
あの、、首都高で~~。完全に止まりました。
あれ以来、パパさんの「大丈夫」は全然信じられていません。
出口が会社の近くだったので、パパさんは歩いて首都高を
出て、、会社の車を取りに。
私達は、車中では待ってられず、(危ないため)外に。。
道路公団がすっ飛んできて、しっかりお説教。。。
笑えない思い出です。。。
Commented by rankurin at 2008-07-22 21:14
イワンママさんへ
いわしお家でもそんなことがありましたか~。。
男共は黙って女の言うこと聞くべきですね~!(笑)

クーラーのない車の中にクリン・よっしーと一緒に残されて
暑い~。。。。
般若になってたような~(爆)

<< 江戸犬綱吉 お台場視察~[前夜... 北本のドックラン~♪  7月1... >>