よっしーとの生活 NОⅡ 7月24日  [木]

最近週末となるとよっしー連れて次男が帰ってくる。
朝の散歩もお任せで朝寝坊できるし
上げ膳据え膳だものね~(笑)

一番の被害者は猫たち。
よっしーが帰ると
e0018604_9583629.jpg
e0018604_9584961.jpg

いやーやっとのんびり出来るよ~♪

クリンは一緒に遊べて嬉しい~♪
e0018604_1003523.jpg
e0018604_1004958.jpg

あ、クリンのお水飲もうとしてる。。。
e0018604_1015126.jpg

飲んでる。。。
e0018604_1031784.jpg

なんか嫌だな。。
e0018604_104104.jpg

水くらいでとやかく言いなさんな。。
この顔付きの落差。。。。

家の中でも一緒に遊ぶようになったの~♪
e0018604_1083510.jpg
e0018604_1084945.jpg
e0018604_109013.jpg
e0018604_1091223.jpg

まだほのかに百友坊の香りがするのでお出かけ前に
4度目のシャンプー。。。
e0018604_10101414.jpg

その後のブラッシング
e0018604_1010424.jpg

乾燥中。
e0018604_10165287.jpg

おまけの百合のアップ
e0018604_10174416.jpg


王国の百友坊にいたよっしーにとっては
何もかもが初体験。
飛行機・ドライブ・家の中・シャンプー・服・お出かけ・ソフトクリーム等々。
彼の眼には我が家はどんな風に写っているのか
聞いてみたいな~。

そして我が家の被害。
e0018604_10143122.jpg
e0018604_10155273.jpg

by rankurin | 2008-07-24 10:21 | 犬 猫 | Comments(14)

Commented by あい at 2008-07-24 11:06 x
クリンもよしも楽しそう~。
のんのは・・・
こんなに犬がいるのに、遊びませんっ。
最近は部屋にこもってます。暗い・・・
Commented by rankurin at 2008-07-24 17:03
あいちゃんへ
みんなと遊べる環境にあるのにもったいない。
クリンと代わってあげて~(笑)
お部屋にこもってるって。。。
クリンも暑くてクッキー君にも会えないしお家の中にこもってるようなものだけどね。。。

Commented by Yuko at 2008-07-24 19:51 x
クリンちゃんは、いつも真っ白でふさふさでカワユイ~♪
クリンちゃん見てると、サモ欲しくなってきちゃいます~。
Commented by rankurin at 2008-07-24 22:55
yukoさんへ
セントバーナードとサモの多頭飼いなんてどうです~?
素敵だと思いますよ~♪
Commented by ゴロニャン at 2008-07-24 23:24 x
宇宙ちゃん、可愛い^^
くつろいでいる所を、生で見たかったなぁ~。
ヨッシーの噛む力、すごいですね!
Commented by もりりん at 2008-07-24 23:27 x
クリンちゃんとても楽しそうな顔して遊んでるのにお水飲まれた途端顔つきがどんより曇ってますね~(笑)
水飲まれるの嫌だったのかなぁ~
うちはなんか水にこだわりがあるみたいで少しでも古いと絶対飲まないの。。。
匂い嗅いで曇った顔して水入れてくれ~って催促します
それを見てた私の妹がわがままだ!と言ってました(汗)
ドッグランに行っても他の子が口をつけたお水は飲まないんですよ~
ノド乾いてるはずなのに我慢してよっぽどノド乾いたら最終的には飲みますけどね・・・
ただ単に神経質なのかなぁ~
Commented by みかんママ at 2008-07-25 01:08 x
みかんも、りんごが来た当初は、自分の水入れから
りんごに お水を飲まれるの、あまり いい顔 しませんでしたよ~
『なんで この仔が アタシの お水 飲んでるん?』 って感じで・・・
今まで 自分専用だったので、イヤだったのかなぁ?
でも、唸るわけでも ガウするわけでもなく、たった半日で
りんごと共有する事を 許してました。
今じゃ りんごが先に飲んでも 何も気にしなくて、
『先に飲んでおいで~』 って 譲ったりしてます☆
クリンちゃん☆お家の中でも 一緒に遊べて 嬉しいね~♪
さすが男の子☆ヨッシーの破壊力!(そんなに激しくないか・・・)
ウチの先代犬も♂だったので、色々 壊してくれましたよ~ (ToT)
Commented by rankurin at 2008-07-25 04:46
ゴロニャンさんへ
宇宙のくつろぎ姿を見るには1週間はお泊まり願います~。。
うちのネコ族はどうしてこう人見知りなんでしょうね。。

よしは1日1食なのでクリンの朝食事の時玄関につないでおいたら
マイバスケットやられました。。。
だんだん犬らしくなってきた証拠かな?
Commented by rankurin at 2008-07-25 04:52
もりりんさんへ
ニコニコしていたのに突然この顔ですから笑っちゃいました。
一人っ子でわがままですから今からよっしーに鍛えてもらわないと。。
ユキちゃんお水にはこだわりがあるんですね~。
みんないろいろ癖があって面白いですね。
クリンは人の水も私の物、自分の水は当然自分の物です。。
Commented by rankurin at 2008-07-25 04:58
みかんママさんへ
やっぱり最初は嫌なんでしょうね。。
何もかも自分一人の物で育ってきたんですから。。。
そういえば次男が産まれてからの長男もいろいろありましたから
人間も同じだな~(笑)
喧嘩になったりしないので良しとしなければね。

いたずらされそうなものは避難させておいたのですが
バスケットとはね思い至りませんでした。。
新しいの買わないと。。。。
Commented by やまとっち at 2008-07-25 07:43 x
クリンちゃん、この調子なら多頭飼いバッチリって感じですね。
それにしても・・・ヨシはこんなにジャブジャブしょっちゅう洗われちゃって、大丈夫ですか??
ま、夏だから風邪ひくことはないとは思うけれど、お肌、カッサカサになっちゃったりしてませんかぁ(^_^;)
Commented by rankurin at 2008-07-25 07:57
やまとっちさんへ
でもね~よっしーは大人の男、来るのは赤ちゃんですから
のんのの姉妹のクリンとしてはきっと子犬はNGだと思います。。
天音ちゃんにも未だに威張ってますからね。。
最初のうちは仕方がないと思っていますが。。

きょうたにも言ったのですが「大丈夫だよ2年分も皮脂や垢貯めてるんだから。。何とか臭わなくしなくちゃこのままでは無理!」でした。
あのままじゃじゃぶじゃぶ池がなくなった今どこのプールもお断りですしね~(笑)
普通にツヤツヤしてますよ~
27日綺麗なシティボーイになった父にあすかちゃんびっくりしないでね~お楽しみに!
Commented by きょうた at 2008-07-25 09:32 x
さすが自然のままに育てられただけあって、よしの
毛づやもおとろえることなく、においもほのかに戻りつつありまーす♪
おたのしみに!
Commented by rankurin at 2008-07-25 15:41
きょうたへ
え~戻りつつあるの??・・・・
柴はサモに比べると確かに体臭がきついかもね~。。

<< 今週の宇宙~♪   7月26日... 江戸犬綱吉 お台場視察  続編... >>