マリーカー   8月26日 [火]

カウントダウン
あと2日016.gif



今まで乗っていたマリーカーが5年のリース満了。
この車を手に入れたときは蘭がなくなったばかりの時で
子供たちはそれぞれ車も持ち独立したので
乗るのは私たち夫婦だけ
それにもし飼うとしたら柴犬サイズの犬1匹だったら
これで充分と思った。
スピッツの歌
「君の青い車で海へ行こう~♪」
そしてこの青が気に入って買った車。
e0018604_17102157.jpg


それがクリンが来て
犬連れで札幌まで行ったり
犬友達と旅行へ行く今の生活。
想像もできなかった。

弟か妹が来たらやっぱり狭いし
これじゃ友人一人乗せられない。。

乗りつぶすつもりで買ったけど今少しでも高く売れるのなら
大きいのに乗り換えようと思った。
いろいろ迷って買うべき車も決定~!

しかし。。。
札幌赴任の時私の買い物用に乗っていたセカンドカーのムーブを
手放したときより査定が低かった。。
ほとんどタダみたいな値段。
可哀想。。。。

今や軽の方が需要が多いんです!だって。。

今売っても何年後かに手放しても変わらないタダ同然の値段なら
何もあわてて代える必要はないな~。。。
と言うことで
車変更計画は数年後様子を見てと言うことになっちゃった。。。
いろいろ相談に乗ってくれた○○さん。。
お騒がせしました。。。。

とは言え新しい車~♪
と言う思いと
マリーカーとお別れか~。。。
と言う思いが交互にあったので今すっきり気分~♪
マリーカーよもうしばらくよろしくね~!!
e0018604_17105856.jpg


それにしても狭い。。。。

by rankurin | 2008-08-26 17:12 | 犬 猫 | Comments(13)

Commented by N at 2008-08-26 17:29 x
な~んだ、良かったまだまだ、青いマリー号は健在ですね。
最近、大きな新車が流行ってますから、栗鈴家もついにと思っちゃいましたよ。

確かにうちもそうなんですが、三人+一頭が限界なんです。

よく走る車となると、3列シートの車は少ないですしね~


カウントもあとわずか!

のんの、よろしくね~
Commented by まみぞう at 2008-08-26 18:29 x
外の車ってそうなんですよね~
やっぱり軽自動車のほうが需要あるんですよね。~
2枚ドアでしたっけ?ウチのは2枚ドアで使いづらいです。まっ後部座席に乗る人も犬も居ないので(笑)
ウチで売ってる(英)車なんて小さくて絶対無理です(汗)
Commented by rankurin at 2008-08-26 20:09
Nさんへ
大きい車にしたかったんですが。。
と言っても我が家の希望はあくまでもステーションワゴンがお好みなんです。
今なかなかその形の車がないんで
悩んだ末にやっと決めたのに。。。

ま、次の子が来てからまた考えることになりました。。
誕生日はいつになるかしら~♪
Commented by samo-noel at 2008-08-26 20:12
ついにクリン家も車が大きく!と思ったら違ったんですね。
でも、この素敵なブルーのマリーカー、王国の駐車場で
いつもスグに見つけられて「クリンちゃん、来てるね」って(笑)
ガソリン高いですからねぇ、軽やコンパクトカーの方が売れてるみたいですね。うちの担当営業さん、ボヤいてました。

のんの~、がんばれ~♪
可愛い子をお願いね~。
Commented by rankurin at 2008-08-26 20:12
まみぞうさんへ
我が家も2ドアですので使いづらいです。。。
もう5年以上も前になるのにムーブのほうが倍近く高かったんです。
それではあまりに可哀想。。。(笑)
もうしばらく付き合ってもらうことにしました。
Commented by rankurin at 2008-08-26 20:16
ちょびんさんへ
本当はこの車にしましたって書くつもりが今日になって
すっかり変わってしまいましたの。。
軽の半分もしないってあまりにふびんで。。。
この青が好きですから。
でもここのステーションワゴンは宝くじでも当たらないと
我が家には高根の花で。。。

のんのっ子が大人しい子だったらゲージは要らないので
今の車で我慢します。
Commented by みかんママ at 2008-08-26 21:02 x
エ~ッ☆軽の方が 査定 お高いんですかぁ?!
ウチも、パパさんが帰ってくる3年後には、確実に買い換えなので、
参考になります☆
でも、ウチは 今まで通り、普通の乗用車ですけどね・・・
Commented by みかんママ at 2008-08-26 21:36 x
あ~っ☆カウントダウン 忘れてたぁ!

☆ ☆ カ ウ ン ト ダ ウ ン ☆ ☆ あ と 2 日 ☆ ☆
Commented by bellta0706 at 2008-08-27 00:40
のんの~がんばれ~
クリンちゃん、楽しみだね!
Commented by rankurin at 2008-08-27 08:01
みかんママさんへ
同業者から買う場合は下取りでもう少し違うかもしれませんが
うちは今回国産買うつもりだったので。。
とにかく軽の方が人気なのは間違いないですね~。

いよいよ明日~??
Commented by rankurin at 2008-08-27 08:02
ベルタ通信さんへ
いよいよあすになっちゃいましたよ~♪
とは言っても前後2-3日の幅があるんですけどね。。
いつになるんでしょ~??
Commented by これみつ at 2008-08-27 12:15 x
そうですね、もうそろそろ「誤差」の範囲内ですね。携帯の充電バッチリですかー?

こうしている間にも、嬉しい事件が起きているかもしらんかと思うと落ち着きませんね。私ですら落ち着かないんだから、栗鈴父さんなんて、仕事に手がつかないのでは? みゅーみゅー♡
Commented by rankurin at 2008-08-27 14:41
これみつさんへ
犬たちのためには働かないといけないわけで。。。
仕事が終わってから産んでくれたら休まないで済むから
なんて聞くと不憫で。。。

いつ産まれるんでしょ~♪

<< いよいよ~♪  8月27日 [水] 怪しい訪問者  8月25日  [月] >>