週末のお楽しみ~♪ 我が家編  9月6日 [土]

クリンと天音ちゃんは父が「オビ」で異母兄弟~♪
目のあたりが似てるでしょ~。
たれ目じゃないけどね。。。
e0018604_162513.jpg

今日はみんなお泊まりなんだよ~♪
e0018604_1681866.jpg

一休みしてから4頭びきお散歩~♪
e0018604_1634876.jpg

狭いながらも恒例の水浴びもして
e0018604_1732050.jpg

e0018604_1645591.jpg

いよいよ夕飯の準備。

今回のお泊まりの目的
その1はすいらんにお出かけ
その2がこれ。
手打ちうどん~♪
e0018604_1734638.jpg

e0018604_1661894.jpg

e0018604_1663318.jpg

完成~!
e0018604_167194.jpg

天ぷらやさつま揚げ作った私の方が大変だったと思うんだけど
男達は自分が作ってあげたうどんのほうが自慢げ。。

以前次男宅であったオフ会時にYさんに御馳走になったさつま揚げ。
サンマ・アジ・イワシを下ろして叩いて本格的手作りさつま揚げ。
今回で3度目の挑戦~!
やっとあの時御馳走になった味に限りなく近くなったような。

e0018604_1684362.jpg

飛び込みで長男まで来て
賑やかに宴会~♪
e0018604_1743319.jpg

そして
その3 コントラクトブリッジの(講習&)ゲーム大会~♪
e0018604_16191945.jpg

深夜2時過ぎまで白熱のゲームは4-5時間続いたとさ。。。

明日はその4。
今回のメインイベント
天音ちゃんの初の(本格的)シャンプー

by rankurin | 2008-09-08 16:22 | 犬 猫 | Comments(12)

Commented by 七’ at 2008-09-08 17:32 x
う~~ん、、美味しそう♪もちろん手打ちうどん!!もさつま揚げも~~♪
さつま揚げ、、九州ではてんぶらというのですが、、それようにイワシなどの材料を叩いて売ってあって、、それはもう美味で~す。
画像でその味を思い出しましたあ・・(涎=)
一度たまぷらーざ東○で叩いてあるのが売ってたので試してみたけど、、ぼそぼそで、、まずっ・・(-_-;)
やはり、お魚の活きや域(取れた)でぜんぜんちがうみたいですね~~。。
トランプもおもしろそう~~♪こう見えても(どう見えてるか??だけど?(笑))賭け事(賭けたことありませんが(爆))は強いですよ~~(大笑))まわりにやる人いないので、もう数十年やっておりませんが~~(爆)


Commented by ふっくりん at 2008-09-08 19:13 x
いや~人もわんこ達もみ~~~~んな楽しそう!!というより
エンジョイしてますね~~(^◇^)
手打ちうどん・さつま揚げパーティー!うんまそうですぅ~・・・
さつま揚げの具を聞いてお腹か鳴りましたよ!
食卓の上のご馳走は凄いですね・・・クリン母さん、御苦労様です。
Commented by Yさんです。 at 2008-09-08 21:11 x
わっ、流石クリン母さんです。ばっちりではないですか^^
大雑把なレシピでしたが作って戴けて嬉しいです。
ご飯作って、みんなでカードしてお泊まり♪合宿みたいで
愉しそうですね~^^
Commented by みかんママ at 2008-09-08 21:24 x
わぁ~☆美味しそうな 手打ちうどん&さつま揚げ☆
ヨダレが 止まりませ~ん!
カードゲームに限らず、ゲームの類、最近やってないなぁ・・・
(あ~ 麻雀やりたい・・・)
↓ の 様子も、人も犬も み~んな楽しそうですね~♪
クリンちゃんも よっしーも、天音ちゃんも くららちゃんも、
アジリティが できるなんて すご~い ☆o☆
ウチの2人に みんなの ツメのアカ 下さい (笑)
Commented by 夢さん at 2008-09-08 21:51 x
昼間はワンちゃんたちが楽しんで、夜は飼い主さんたちが楽しんでどちらも和やかなムードですね。
それにしても、手打ちうどんに手作りさつま揚げ、んまそう~
さっき夕食食終えたばかりなのですけどね。
Commented by rankurin at 2008-09-08 22:15
七福神さんへ
恥ずかしながら我が家には実はフードプロセッサーなるものが無くって自分で包丁でたたきましたの。。。
やっとそれらしい味になりました~めでたしめでたし(笑)
北海道の揚げかまぼこは白身の魚が多いのですが
練ものはどちらも大好きです~♪

我が家は子供が幼稚園のころから麻雀・チェス・ブリッジ教え込んで家族でよくやりました。
この日は私が一番ヘタだと非難を浴びました。。。(泣)
今度お手合わせを~♪
Commented by rankurin at 2008-09-08 22:21
ふっくりんさんへ
前の日に下ごしらえを済ませてますので当日は揚げるだけ。
楽しむためにはこれくらいは苦にはなりません。
このために生きてるようなものですから~(笑)

Commented by rankurin at 2008-09-08 22:23
ゆきさんへ
師匠~やっとあの日の味になりました(笑)
みんなで作ってみんなで食べて本当に合宿みたいですね~♪
楽しかったですよ~!
Commented by rankurin at 2008-09-08 22:29
みかんママさんへ
みんなで作ってみんなで食べて学生時代みたいですね。
以前ピザパティしたときもお客様に生地伸ばしやトッピング作業してもらいました。
うちに来たら手伝わされますのよ~(笑)
アジリティは以前先生に習ったちょっとしたコツを使えば
ジャンプだけとかトンネルだけのように一つ一つなら楽勝ですよ~。
今度一緒に~!
Commented by rankurin at 2008-09-08 22:34
夢さんへ
そうなんです~
昼間はお子様主体で夜は大人の時間。
とっても楽しかったです。
このさつま揚げも王国のお友達に教わったんですよ。
これもクリンが紡いでくれた縁なんですよね。。
Commented at 2008-09-09 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2008-09-09 15:13
2008-09-09 09:46 の非公開さんへ
お久しぶりです。
何だか家の中がバタバタ・ガヤガヤしていて落ち着きません。。(笑)
人の気も知らないで「母さんまだブログ書いてないの?」
なのでブログ書くだけで目一です~。。。

そういう覚悟はいくつになっても出来るものじゃないですよ~。。
お体大切に。。

<< 週末のお楽しみ~♪ ご飯編  ... 週末のお楽しみ すいらんへ編 ... >>