トラちゃんの死  9月12日  mon

実は恭太が帰省した日の朝、トラちゃんの亡骸を見つけた。
なんだが模様まで違うように見えて信じられなかった。
前日の夕方の散歩の時にはいつものようにクリンに挨拶に出てきてくれたのに。
後で知ったが、毒殺だったらしい。。。
猫としては一番幸せなかたちだと思っていた彼女(名前はトラだったが女の子)
の生活も、面白くない人がいたのだな。

サイクリングロードのおじさんに可愛がられ、
毎朝、夕、ご飯をもって来てくれるおばさんもいて、
道行く人には撫ぜてもらい、立派なおうちもあって自由気ままで。
トラちゃんの死  9月12日  mon_e0018604_15392192.jpg

亡骸の周りの草が倒れていてもがき苦しんだようだ。
誰にでも人懐っこいのが災いしたんだろう。
人間は美味しいものをくれるやさしい生き物だと信じていたのが間違いだったと
トラちゃんに言わなければいけないなんて悲しい。
おじさんたちと埋葬。
クリンは今朝もトラちゃんの小屋をのぞいて探す。。。。
トラちゃんの死  9月12日  mon_e0018604_15434319.jpg

by rankurin | 2005-09-12 15:54 | Comments(22)

Commented at 2005-09-12 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2005-09-12 19:11
悲しんで下さってありがとう。
会うと擦り寄ってきて可愛い子でした。
道端に突然ゴローンしたりして、誰にでも優しい。
クリンの散歩に行くようになった時にはいたので
知りませんでしたが、保護されてからやっと一年くらいだそうです。
ウチにつれてこようかと思ったときもあったのですが
おじさん、おばさんが可愛がっていましたし、
このままのほうが幸せかと。。。。
残念です。
Commented at 2005-09-12 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-09-12 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-09-12 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キャット at 2005-09-12 23:19 x
クリン母さん、こんばんは。
惨いことをする人も居るのですね。

それでもトラちゃんは幸せな一生だったとおもいます。
Commented by これみつ at 2005-09-13 00:36 x
悲しすぎますね。そこまで荒んでしまった人の心も。
トラちゃんのご冥福を祈ります。
Commented by rankurin at 2005-09-13 09:45

キャットさん、悲しいです。
散歩のたびに挨拶に出てきてくれ可愛い子でした。。。
あそこを通るたびに冷たくなったトラちゃんが
目に浮かびます。。
動物に罪はありません、いつも悪いのは人間です。

これみつさん、悲しい事件でしたが
改めて自分たちの子に危険が及ばないように喚起してくれたんだと
トラちゃんに感謝しています。。。。
Commented by rankurin at 2005-09-13 09:46
非公開コメントさん、トラちゃんのためにコメント
ありがとうございます。

Commented by ミュート at 2005-09-13 10:06 x
クリン母さん、おはようございます。
昨日は楽しい写真へのコメントを書かせていただいたのですが、トラちゃんの事には言葉がでませんでした。
地域の人たちと良好な関係を築いていた、「地域猫」の見本みたいだったトラちゃん・・・。人に迷惑をかけたわけでもなかろうに。
人になついているのが命取りになっただなんて、絶対に思いたくないですよ。多くのやさしい皆さんにかわいがってもらえて、しあわせだったね、トラちゃん。
Commented by くまじママ at 2005-09-13 12:00 x
悲しすぎます。。。
人間っていったいなんなんでしょうね。
どんな心理でそういう行動をするのか、まったく理解できない。したくもない。
人間を信じてくれてたのに・・・
トラちゃんが今頃お空で優しい人たちにかわいがられていますように。
犯罪者はお空にいないもんね今度こそ幸せだ。。
Commented by rankurin at 2005-09-13 12:14
くまじママさん、同時でしたね。
なんだか散歩中、クリンに可愛いねーと声をかけてくれる
あの人かも、この人かもと疑いの目が行くのが悲しいです。
Commented by rankurin at 2005-09-13 12:16
ミュートさん、いろいろ考えさせられますね。
いけないと言われればいけないことかもしれないことでも
大目に見るとか、片目を瞑って苦笑するとか
そういう余裕もない時代、地域なのかと悲しくなります。
トラちゃんは誰にも迷惑なんてかけてませんでしたよ。
飼い犬の○んちも始末しない人の方が余程迷惑です。

4-5年前、あぜ道に入り込んだ犬を罰するためー放した飼い主、
始末しない飼い主じゃなくー
毒入りの餌を撒いていた農家がありましたが、またその辺なのかな。。。
Commented by これみつ at 2005-09-13 15:16 x
匿名でも構わないので「毒物」が置かれていたことを警察に届けても良いのではないでしょうか。
Commented by rankurin at 2005-09-13 16:00
これみつさん、あくまでも推測の域をでません。
前日食欲もあり元気だったこと、病気はなかったこと
のた打ち回った跡があったこと、外傷はなかったこと
餌をあげないようにと注意されたことがあったこと
など総合してそういう結論がおじさんたちの間で出されたのです。



Commented by samo-noel at 2005-09-13 20:06
クリン母さん、↑昨日の22:22のコメント、非公開になってしまいました。
クリンちゃん、今日もトラちゃんを探していましたか?
今はただ、トラちゃんが天国で元気に走り回っていてくれることを祈ります。
Commented by tama at 2005-09-13 21:34 x
悲しいですね。トラちゃん…それでもみんなに好かれてお家まで作ってもらえて、幸せでしたね。
今頃、天国で元気に走り回っていることでしょうね。
あ、うちのぴーちゃんも天国で飛んでますから、探して一緒に遊んでくれるように伝えときます。

それにしても、世の中にはひどい事をする人がいるもんですね。許せないですね。
Commented by rankurin at 2005-09-13 21:57
ちょびんさん、今日も探してましたよ。
もう習慣になってましたからねー。

tamaさん、幸せだったと思いたいです。。。
Commented by 夢さん at 2005-09-13 22:15 x
トラちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
皆さんに親しまれていたトラちゃんはきっと喜んでいたことだと思います。
信じていた人間に裏切られたとしたらきっと無念だったことでしょうね。
二度とこのよなことが繰り返されないようにと願いたいです。
Commented by イワンママ at 2005-09-13 23:16 x
トラちゃんを一人にしたのも、人間。
お星様にしたのも人間なのですよね。
「なんで??」って訴えてる瞳が見えるようです。切ないです。
そして、そんなことの出来る人間がいることが、悲しいです・・・。
許せないですね。
Commented by rankurin at 2005-09-13 23:16
夢さん、こういうこと日本各地で起きているんでしょうね。
人間って嫌いになりそうです。
Commented by rankurin at 2005-09-15 08:10
イワンママさん、餌をとどけていたおばさんが毎日
トラちゃんに湧き水を供えてくれてます。
私は毎日の散歩のときに庭の花一輪もって出かけます。

<< 稲刈り始まった  9月13日 ... お泊りで王国へno4  キャン... >>