「今日の1枚」と思ったら  12月20日 [土]

事件と言うか思いがけない出来事が2つ。

遠出するはずだったのが
次男が体調崩しせめて食事を届けるとかよっしーのお散歩くらい
行ってあげないと可哀想かなと
「昭和の家」に。
e0018604_1422622.jpg

よっしーはテーブルの上に隠してあったと思われる
フードをブチまかして食べていたよ。。。
お散歩に連れ出して出すもの出してから

せっかく行ったのだからこれだけじゃつまらないと
ここへ~
e0018604_1422373.jpg

そこで何と「2頭のサモ」発見。
ブログで見た覚えがあるブルーのTシャツ。
でも飼い主さんの顔を確認できずに後ろからあおられるように駐車場へ。。
「今、昭和記念公園にいます~?」
って電話しちゃった。
「いますけど。。???」
何と言う偶然~♪
会っちゃった~。
e0018604_1426399.jpg

クリンは大喜びで飛びかかって遊ぼうとするし~
e0018604_1426457.jpg

「あ、クリンちゃん」
と言う声の方を向くと
e0018604_14273192.jpg

サンゴ君~♪
(ブレブレでした。。。)
何と言う偶然。

そこで今日の1枚
e0018604_1429751.jpg


なかなか揃っては撮れません。。。
e0018604_1431061.jpg
e0018604_14311441.jpg


また会いましょうね~
e0018604_14315773.jpg

と別れたけど花火の時間までまだ2時間以上あるし。。。
どうせなら行っちゃおうかと
e0018604_14344925.jpg


そこで何と幽霊のようなげっそりした次男。。。
ちょっぴり可哀想になり
よっしーのお守がなけれ少しはゆっくり休めるだろうと
帰り道よっしーを拉致して我が家に~。。

ところが。。。
よっしー何故か大暴れ。
そのうちプーンと臭って来る。。
やってくれました。
それも今日が初日の我が新車のマリーカーに。。
高速に乗る前だったので何とか惨事は免れ
一路帰宅。

が、またもかぐわしい匂いが。
ついてることに「トイレのみ」のパーキングのすぐ近く。
ドアを開けてびっくり!!!
いたるところに散乱してた。
唯一の救いは
ビニールカバーをかけていた事と
何かの時のためにタオルやビ二ール袋をたくさん詰め込んだ
「非常用バック」を今日から積んでいた事。

トイレを何度も往復して掃除しましたよ。。
本当にグッタリ。
そんなことになるかもしれないと心配していた
マルフィーはおとなしく待っててくれた。。。
掃除中係留されていた張本人は
「置いて行かないでよ~!!」と大騒ぎ。。
ほんと置いて行きたかったよ~!!

後で事の顛末をで聞いた次男いわく
「2-3日飯無しでいいよ。あの馬鹿!」

でもね連れて帰らなければ
ぐったり帰宅した次男はうんちまみれのよっしーと部屋を見て
卒倒したかも。。。
おまけに今朝も少々下痢気味。
今までに4回もなさっているので
2日連続「うんちまみれよっしー」に会わなくて良かったね~次男。。。

久しぶりの更新
1日1枚で
なんて言ったのに
再開したとたんに何枚だよ~!!って言わないで~(笑)

by rankurin | 2008-12-21 15:01 | お出かけ | Comments(12)

Commented by とら at 2008-12-21 18:09 x
クリン父さんの『幸せ顔』とクリン母さんの楽しいブログが また見れて とっても嬉しいです!!!
クリンちゃん達の様子は きょうたさんのブログで見ていましたが、病気をされて大丈夫かと心配していました。 よっしー殿も
 大変だったんですね。
Commented at 2008-12-21 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-21 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サビ at 2008-12-21 22:07 x
こんばんは〜
昨日は突然声をかけてしまってごめんなさい
マルフィーちゃんとーっても可愛かったです〜〜
サンゴが吠えてしまって驚かせてすみませんでした(汗
お友達のサモエドちゃんにもごめんなさい〜

プチの楽しかった一時を思い出しました
またいつかどこかでお会い出来ますように♪
よっしー君お大事に(^-^)
Commented by ぽちち at 2008-12-21 22:35 x
週末、パソコンから遠ざかっていたら、なんと、再開されてたのですね!!
また、クリンちゃん一家の日常が見られてうれしいです。
ぼちぼち更新していってくださいね。
Commented by N at 2008-12-22 00:12 x
せっかくの新車の香りも強烈な匂いでかき消されてしまいましたね。

かなり遠出ですが、たまには埼玉まで足を伸ばしてくださいまし。
Commented by みかんママ at 2008-12-22 00:37 x
あらま☆殿、ご乱心でしたか!
≪ かぐわしきカホリ ≫ は カンベンですが、
≪ ウン ≫ が付いたと思う事にしましょ~♪
殿、腹も身の内ですぞッ!
クリンちゃん☆お友達に逢えて よかったね~♡
おりこうさんで待ってた マルフィーちゃん☆エライ!
Commented by 七’&福&蔵 at 2008-12-22 00:51 x
昨日、いや一昨日になってしまいました(笑)は、、
なんたる偶然!!、に、ほんとに嬉しかったです^^。
あくびのレッスンのずれさえなければ、高尾山にでも登ろうかと言っていたのですが、、私の元気もいまいちで、、あの日急遽決めたのでした~^^、マル同士見えない白い糸で結ばれてたのでしょうか~(笑)ありがとうございました!今日は朝から夜まで留守にしてて、、今やっと画像縮小終わり、、明日アップ予定ですう^m^
Commented by rankurin at 2008-12-22 08:09
◎お返事◎
♪ とらさんへ
親心発揮しようとしたとたんに泣きたくなりました。。。
シートごと捨てたかったんですがそうすると新しいシートむき出しになるので必死に掃除しました。。

♪  2008-12-21 21:01 の非公開さんへ
いろいろ承知してました~(爆)

♪ 2008-12-21 21:13 の非公開さんへ
時々は近況報告していけたらと思っています。

♪ サビさんへ
お会いできて嬉しかったです~♪
サンゴ君相変わらず可愛かった~。
またドックランで爆走するサンゴ君にぜひ会いたいです~!

♪ ぽちちさんへ
はーい。
ぼちぼち更新出来たらな~と思っています。

Commented by rankurin at 2008-12-22 08:43
◎お返事◎
♪ Nさんへ
ビニールカバーを付けていなかったらどうなったんだろうと。。
想像もしたくありません。。。

♪ みかんママさんへ
ね、マルはいい子でしたよ~。
想像していた人じゃない方が爆発しました~(笑)
本当にね、私達が行かなかったらどうなってたんでしょう~。。。

♪ 七’&福&蔵さんへ
あの時間じゃないと(暗くなってからでは無理でしたから)
会えなかったでしょうから本当にこう言うことをつかさどっている
神様に感謝でした~。
まるつまがりの白い糸で引き合いました~(笑)
マルに会っていただけて嬉しかったです。
Commented by くまじママ at 2008-12-22 09:57 x
わ~♪久しぶりのクリンちゃん&はじめましてマルちゃんだ~(*´∀`*)
よっしーのとほほ振りは聞いてるだけなら楽しいです(爆)
も~、フード盗み食いするから~~。
また余裕があるときに写真見せてくださいね~。
Commented by rankurin at 2008-12-22 14:52
くまじママさんへ
密かに帰ってきたんですがバレバレですね~(笑)
もう2歳になったと言うのに4か月のマルより
手のかかるよっしーです。。。

<< 今日の1枚  12月21日 [日] 12月分     12月19日... >>