ワクチン   12月28日 [日]

今日はマルのワクチン。
e0018604_1948375.jpg


目やにが多いのでついでに目も見てもらう。
ちょっと赤いので目薬。

最近クリンの右目の周りの毛がちょっとピンク色。
涙のせいだと思うので見てもらうと角膜が変形??。。
やっぱり目薬をもらう。

ドライアイとかアレルギーとかいろいろ原因が考えられるけど
はっきりした原因は不明らしい。
これ以上悪くなりませんように。。

病院って嫌だね~
e0018604_19514815.jpg

by rankurin | 2008-12-28 20:16 | 犬 猫 | Comments(8)

Commented by チサ at 2008-12-28 20:52 x
お二人とも目に?・・・痛いとか痒いとか言ってくれない分心配です。
目薬嫌がらないで点させてくれるとよいですね。
アダムは、点した後家中を興奮して、2Fまで走り回っていました。
お大事にね!
Commented by 翠紅 at 2008-12-28 21:39 x
下の写真がほんとに2人で「嫌だね~。」って言ってるようですね。

目、早くよくなるといいですね!
Commented by rankurin at 2008-12-29 10:17
チサさんへ
クリンも目薬は苦手なんですが何とか上から馬乗りになって
床に顔を押し付けると逃げ場がなくなってちゃんとさせるって教わりましたので何とか。。。
でも隠れて出てこなくなるでしょうね。。。。
マルは意外と平気です。
ほんとに生き物と暮らすのはいろいろありますね~
(主人も含め 笑)
Commented by rankurin at 2008-12-29 10:17
翠紅さんへ
誰でも病院は嫌ですよね~。。。
Commented by みかんママ at 2008-12-29 22:05 x
クリンちゃん&マルフィーちゃん、お目々の周りのの赤いの、
大丈夫~?
クリンちゃんに、みかん&りんごの座った根性、貸してあげたい・・・
ウチの2人は、病院も お薬も み~んな平気なんですよ~
みかんなんて、『目薬~』 って言うと、寄ってきます (笑) ・・・変?
Commented by rankurin at 2008-12-30 19:01
みかんママさんへ
目薬が平気なんていいな~。。
以前結膜炎になった時も散々でした。。。
しばらく続けないといけないので気が重いです~。。
Commented by ぴぃ at 2008-12-31 01:44 x
仲良しとはいえ、目の病気まで仲良ししなくても…
しばらくの間、くりまる母さん大変ですね。
お大事に。
Commented by rankurin at 2008-12-31 14:35
ぴぃさんへ
毎日目薬で大騒ぎです。。

<< よっしーシャンプー  12月3... 無憂樹へ    12月27日 ... >>