今日の運勢(星占い)  1月10日 [土]

今日の栗・マルの父の運勢。

何でも最悪の運勢で
「できないことは断って大人しくしてましょう~」

父・・・ニコニコしていわく
「できないことは断っていいんだって~♪
何にもしなくていいんだって~♪
何で最悪なんだろう??最高の日じゃんね~!!」
私・・・「何もしないのは今日に限ったことじゃないじゃない。いつものことジャン」

ちなみに大みそか三男を送り迎えしたり
おせちを作ったりしながら照明器具を外して拭いたりしてる横で
ごくせんの再放送をこたつの中で6時間以上も見ていたのは誰?

もうすぐ年が明ける時に
「あ~クリンのブラッシングしてなかったな~忙しかったからな~ごめんね~。」
結構真面目に言ってます。。ふざけてるわけじゃないところが
さすが~。。
私「。。。。。。。。。」

ちなみに数十年程前、子供3人連れて運転免許を取るために
2か月ほど札幌に帰省していた時
一度もキッチンのガスの元栓開けなかったって。。。

運勢通りに今日何もしなかったね~。。。

私は大忙し~。
連休目一杯遊ぶためにその準備~♪
まずは手作り犬ごはん~♪
中には
かぼちゃ・ニンジン・さつまいも・ジャガイモ。キャベツ・ブロッコリーの芯(笑)
牛豚ひき肉・鳥の胸肉・
e0018604_1915415.jpg


今日のクリン~♪
「ご飯まだですか~?」
e0018604_19155123.jpg

今日のマル~♪
靴枕・・・
e0018604_19162133.jpg

猫達は~
e0018604_1917872.jpg


年末と年始の宇宙~♪
e0018604_19174672.jpg
e0018604_1917558.jpg
e0018604_1918426.jpg


今年は丑年。
宇宙の年だね~♪

by rankurin | 2009-01-10 19:22 | 家族 | Comments(6)

Commented by 七’ at 2009-01-10 19:40 x
わあ~とうとうクリン母さまも手作りごはん突入したのですね~♪う~ん美味しそう^^
宇宙君は丑年さんだったんですか~12歳!おめでとう。
クリン&マルちゃんかわいいお顔!
クリン父様、まめそうなのに~。。~うちのと変わらない??(あ、、失礼^m^)
いやいや、、いつも明るく、、和やかにさせて下さるところが、うちのとは違いますわね、、、母様ご自愛下さいませ<m(__)m>
Commented by ちょびん at 2009-01-10 23:31 x
今日のノエル父…昨日、思い立ってノエルのシャンプーをしにセルフのできるお店に一人で行きました~。その間、私は家で家事など。ノエル父が帰宅して、つぶやきました。「誰か応援に来てくれると思ったのに、誰も来てくれなかった」と。でもね、年末の大掃除、自分の休みに少しはやってくれればいいのに「忙しいから大掃除しないから」と宣言して何もしなかったじゃん。と心の中でつぶやいた私です。
Commented by rankurin at 2009-01-11 07:07
七福神さんへ
クリンのアレルギーのことを考えて出来るだけフードを減らして
トッピングの方が多い食事にしたんです~。
宇宙はまだ6歳なんですが
「牛」模様なので宇宙の年ね~なんです。
書き方悪い~ね(笑)
主人は基本的に自分のやりたいこと以外はしません。
大工仕事も庭仕事も力仕事も私の仕事。。。
Commented by rankurin at 2009-01-11 07:09
ちょびんさんへ
そうそう手伝いを期待して来ないと
だんだん機嫌が悪くなるのね~(笑)
我が家は宣言してもしなくても
何もしないことには変わりありませんから。。。
基本的に怠け者なんですよ~!!
Commented by みかんママ at 2009-01-11 21:36 x
エ~ッ☆o☆
クリン父さん、何でも いそいそと 手伝って下さりそうなのにィ・・・
まぁ ウチのみたいに 手伝ってくれた後の始末が大変より
よっぽど いいかも~
ウチなんて、≪最初っから 自分でやった方が早かった・・・≫
なんて事も 多々ありますもん!
でも、やってくれた事に 私が文句 言うと、
2度と 手伝ってくれないので、わからないように やり直して、
心の中で ≪2度手間じゃ~!≫ って思いながら、
言いたくもない 『ありがとう』 を 言ってますよ~
Commented by rankurin at 2009-01-14 11:47
みかんママさんへ
お返事遅くなりました。。。
やつは家のことは一切しないやつで~す!!
珍しくしてくれたらあそこが痛いここが痛いで
頼まなきゃよかった。。。(笑)

<< 父娘対面~in航空公園~♪  ... お正月の様子   1月7日 [水] >>