みんなの言い分     1月20日 [水]


栗鈴の言い分
だってね今までは父さんも母さんもクリンの事ばかり見ていたのに
最近はマル、マルってばかり。。
お散歩へ行っても「マル待てよ!」「マル。ユックリね」とか
口を開けばマルばかり。。。
おやつだって順番順番って言うんだ。

兄ちゃんが来てもよっしーもマルもお帰り~ってみんなが殺到するのも
面白くないのよね。
今まで兄ちゃんも父さんも母さんもうちに来たお客さんも
みんなクリンだけのものだったのに。。。
こんなことまで順番なんて納得いかない!
それにねちょっと力が入りすぎたら「キャンキャン」と大げさに泣くマルもどうかと思うよ。

おまけにクッキー君までクリンと遊ぶよりマルと遊んだほうが楽しいみたいで、
クリンもいるのに無視してマルとばかり遊ぶの。
男ってみんな若い子に目が行くのね。。


マルの言い分
クリンはね、遊ぼうって言うから、かかっていったのにちょっと痛かったら
ものすごく怒るんだ。
そしてすぐもう遊ばないって言うの。
だからよっしーと遊んでたのに遊んじゃ駄目!って邪魔するんだよ。

自分が目薬やブラッシングで嫌な事された後はそばにいるマルに
八つ当たりみたいにかかってきてガウガウするし。。。
ほんと我儘。

母さんはここでおしっこしなさいって言うけど
あのトイレ好きじゃないんだよね。
出来れば外とかせめて御庭でしたいんだけど
家のトイレを使わないと駄目なんだって。
長いお留守番で庭に出られないときトイレじゃない所にされると困るんだって。
こんなんじゃソファーも買えないって。。
ソファーって何?
別になくてもいいけど。。。。

父さんも母さんもクリンばかり優先するのね。
普通一番小さい子が一番可愛がってもらえるんだよね。
違うのかな~?


よっしーの言い分
僕は玉付きだからクリ・マルよりはおしっこ近いと思うんだ。
それは認めるよ。。
でもそれって僕のせいなの?
朝4時半とか5時にお散歩は大変だからってマルがお庭でおしっこした後に
僕にもしろって言うんだ。
そうすれば6時ころまで我慢できるでしょって。
なのに家の絨毯でマルがおしっこしたところに僕もおしっこしたら
すごく怒るんだ。。
訳わかんないよ。

クリ・マルと同じいたずらしても僕の方がいっぱい怒られる気がするのさ。
こういうのって継子いじめって言うんじゃないのかな~。
僕はここの家の子じゃないんだって。
昭和の家ってのが僕の本当の家らしいんだ。
だからここでは居候って言うらしいのさ。
居候は小さくなってなきゃいけないんだって。。
何だか理不尽だな。。

僕はクリンに遊ぼうって言われたら遊ぶし
マルに誘われても遊ぶし
クリンにやめなさいって言われたらすぐにやめるし

すごく気を使ってるつもりなんだけど。。。


私の言い分
いっぱいあって書ききれないけど1つだけ。
よっしーのトイレ出しに日に何度か連れ出すのだが
よっしーだけ何度もお散歩行ってるみたいで可哀想だからと
休日や夜クリンやマルも交代で連れ出す主人。。
おかげでクリンもめったにトイレを使わなくなり
マルに至っては成功率7割までいっていたのにトイレを使わなくなっちゃった。。
庭やお散歩が間合わないときは布団・絨毯なんでもあり。。
それに平日の昼間は私ひとりで3人の面倒見なくちゃいけないと言うのに。。
お願いだから自分が全部責任持てることしか手を出さないで~!!

主人の言い分

ありません。。


e0018604_15111192.jpg
e0018604_15112249.jpg
e0018604_15114190.jpg
e0018604_15115872.jpg
e0018604_1512972.jpg

by rankurin | 2009-01-21 15:45 | 家族 | Comments(10)

Commented by イワンママ at 2009-01-21 18:41 x
クリンちゃんの言い分は、、そのままイワン。。
マルフィーちゃんの言い分は、小さい頃の詩音。。
よっしー君の気持ち、、我が家のうめ他2頭は、とってもよくわかると思います~~♪
そして、母さんの願い~~、私も同じです!!(笑)

みんなの気持ち、よくわかってらっしゃるなぁ。。さすがです!!
Commented by みかんママ at 2009-01-21 21:39 x
ギャハハ☆クリンちゃんの言い分、みかんと同じかも~☆
マルフィーちゃんの言い分は・・・りんごとはちょっと違うかなぁ・・・
『遊ぼ~』 って誘うのはりんごだし、みかんは 気が乗らないと
遊んでやらないし、ただただ 『我が道を行く』 を実践してます。
なので、りんごは みかんの事を わがままだとは思ってないかな?
≪ある程度ガマン≫ の みかん、≪自由奔放≫ の りんご
って ところでしょうか?
で、私の言い分・・・
みかんも りんごみたいに 家の中で トイレ してほしい!
無理だろうなぁ・・・!
クリン父さんの言い分の ≪ありません≫ 、
ウチも 似たようなもんなので 大ウケ~ (爆)
Commented by ちょびん at 2009-01-22 16:01 x
それぞれの言い分、分かる気がします。そして大きく頷けるのは母様の言い分。昼間いない人がアレコレして変な習慣つけられると困るんですよねぇ。
Commented by rankurin at 2009-01-22 17:19
イワンママさんへ
なんでこうも同じなんでしょう~御縁を感じます~。。。
お互いに苦労が多いですね~(笑)
Commented by rankurin at 2009-01-22 17:28
みかんママさんへ
姉さんですよ~。。
うちのは自分が遊びたくない時は他の子も遊ぶなって命令しますから厄介なんですよ~(笑)

実はねよっしーがクリン達のトイレを使っているのを発見しましたの。。もしかするとみかんちゃんもそのうちするかも。。。

主人に文句なんてあるわけないですよ~(爆)
Commented by rankurin at 2009-01-22 17:29
ちょびんさんへ
ね~一番わかってもらえますでしょう~♪
実はこれが一番言いたいことだったりして(爆)
Commented by ぽちち at 2009-01-22 23:05 x
みんなそれぞれに言い分あるんですよね~。
母様の言い分はごもっともです!!
結局、一番大変なところはわたしのところに・・・・
 
でも、我が家で一番文句をいいたいのはミルキーでしょう。
最初は1人でのんびりしていたのに、新入りが来るたびに、噛み付かれたり横取りされたり引っかかれたり・・・
Commented by rankurin at 2009-01-23 05:47
ぽちちさんへ
あ、わすれてました。。。猫達の言い分。
蘭を見送った後猫2匹だけの静かな生活があったんですよね。。
我が家も一番文句があるのは猫たちかもしれませんね(汗)
Commented by ちょんこじ at 2009-01-23 10:43 x
かあさま、クリン・マル・よっしーの言い分、
興味深く拝見しました~!

マルのトイレ、成功率が7割に達してたのに・・・台無しなんて、つらいですね。
とうさまぁ~~!!

うちもうさぎの家族が一人増え、先住のちょん・小次郎は、
時に楽しそうに、時に迷惑そうにしていますよ。
Commented by rankurin at 2009-01-24 08:45
ちょんこじさんへ
みんなそれぞれに言い分があるのは犬も人間も同じなんですよね~(笑)
問題はどうやって折り合いを付けていくかなんですが
そこが難しいです。。。
うちも先住の猫が一番迷惑してるかも。。

<< ドックパーク幸手   1月24... 猫タオル~♪  1月19日 [月] >>