木彫[Ⅰ] の木のリンゴ    3月11日 [水]

この木のリンゴ。

e0018604_15364168.jpg


学生時代の木彫[Ⅰ]-1単位の作品。
それもあまりに堅い木でなかなか削れなくて
先輩が
「俺はもう先生に見せて来て単位貰ったからあげるよ。
出来ました~!って持って行ってもわからないよ」
と言う優しいお言葉に甘えてちゃっかり単位貰っちゃった。
なので「2単位」分働いたリンゴ。

30年以上とっておいたのに
最近マルの壁壊しが激しいのでおもちゃにあげることに。。。

e0018604_15371994.jpg




1日でこんなになっちゃった。。。

e0018604_15395299.jpg


おまけの2枚
相変わらずたれ目のクリン。

e0018604_1541426.jpg


デブ猫 宇宙~♪

e0018604_15432670.jpg

by rankurin | 2009-03-11 15:44 | 犬 猫 | Comments(12)

Commented by ふっくりん at 2009-03-11 21:14 x
マルちゃんも破壊活動が激しいですか・・・(ーー;)
ドリーもこの頃、破壊活動をし始めました。
今までした事がなかったのに壁をホリホリしたり
コルクのジョイントマットを噛んでバラバラにしたりと・・
ガジガジ棒を与えてはいるのですが・・あぁ~あぁ~
叱っても「ママ、ごめんなさい」という態度はしても
その後はまったく反省の色なし・・そして同じ事を繰り返すんです。
相手もなかなかの上手ですよね・・(^_^;)
本当にやんちゃ娘です!
Commented by ちょびん at 2009-03-12 10:38 x
木彫りのリンゴ~、マルちゃんが丸カジリして、そのうち芯の形になったりして?
クリンちゃんは本物のリンゴを一口サイズで上品に~ですよね。
Commented by rankurin at 2009-03-12 12:21
ふっくりんさんへ
カジカジ棒は1日でバラバラになりましたので
りんご(桜)の出番になったのですが。。。
ミノとトンカチでも歯が立たなかったのにこれですよ~どんだけ
強いんでしょう歯の力。。。

朝5時から2階で寝ている主人を呼ぶ声と言い
クリンの時と比べてもなかなか手強いですよ~(笑)
Commented by rankurin at 2009-03-12 12:22
ちょびんさんへ
もうそろそろ芯だけになりそうですよ~。。。
クリンもマルに影響されたのかリンゴだけは大きくても食べるように
なりました~♪
Commented by あい at 2009-03-12 16:28 x
のんのはそんなに、というか全然破壊活動はなかったですよ…(^-^;
Commented by rankurin at 2009-03-12 17:07
あいちゃんへ
ね~。。。クリンものんのもマルと比べると
大人しいもんだったよね~(笑)
「え?何?」って可愛い顔してやることは怪獣並みですよ~。。。
Commented by ふっくりん at 2009-03-12 21:13 x
本当にそうですよね~・・・
「え?何?」って可愛い顔をして、やる事はハチャメチャですよね~
本当に怪獣並ですね・・・(ーー;)
木彫りのリンゴ・・凄いですもんね~マルちゃんの破壊力は凄い!
マルちゃん歯茎から血が出ませんか~?(^_^;)
Commented by みかんママ at 2009-03-12 21:33 x
あ"~・・・ つるつるリンゴがぁ・・・!!
もうすぐ 芯だけになっちゃいますね☆
マルちゃん、次は 何を カジカジするのォ~?
Commented by ななん at 2009-03-12 23:17 x
マルちゃん、まだ歯がむずがゆいんかな~?
大人の歯がはえた後もしばらく破壊がすごかったもんな。
智なんてコンクリブロックごりごり噛んでたし・・・

今日カレンダー送りました。
遅くなってごめんなさい。
残り9ヶ月楽しんでね・・・
Commented by rankurin at 2009-03-13 21:49
ふっくりんさんへ
時々ロープとかに血がついてますよ。
本当に歯の力ってすごいですよね~。
まだまだ目が離せませんね~。。。
Commented by rankurin at 2009-03-13 21:51
みかんママさんへ
あっという間にボロボロになりましたよ~。。
本当に犬ってすごい歯を持っているんですね~
と感心しますよ~。。
Commented by rankurin at 2009-03-13 21:55
ななんさんへ
智君はブロックでしたか~。。
マルは壁の漆喰です。。
とにかくクリンの時より目が離せません~(笑)

カレンダー届きました~♪
いつもありがとうございます。

<< 4連休~♪  3月13日 [金] 所沢航空公園   3月7日  [土] >>