確信犯     3月15日 [日]

せっかくの連休。
お天気も回復~♪
なのに朝から
「具合が悪い。頭が痛い。花粉症がひどい。血圧が上がったかも。。」
連休になると後半はいつもこう。。。

私はね意地悪くこう思っている。

またどこかへ行こうって連れだされるか、
さもなくば
普段何もしてくれないんだから
お休みくらいTVばかり見てないで〇〇やってよ~!
って手伝わされる。
嫌だな~。。。出かけないで家の仕事もしないですむ方法はないだろうか。。。
って考えると体の方がじゃ具合悪くなっちゃえ~!!
と答えてくれる。


ちなみに私は
よっしーの猫餌泥棒防止ゲート取り付けたり
マルの壊したカべの修復したり。。

e0018604_7451350.jpg


e0018604_7545075.jpg


その証拠と言ってはなんだけれど
連休明けで具合悪いからお休みさせて下さいなんてことになったらまずいよな~
っていつも思うのだがそう言うことは1度もなく
ちゃんと連休明けには体調も戻り御出勤。。

これって
「心・技・体」一体となっての確信犯だよね~

私だってココ2-3日膝の調子が悪いのに3匹のお散歩・お世話。。。

確信犯のお世話はしてやらないぞ!!


昨日はホワイトディ~♪

e0018604_7471798.jpg


よっしーにもおすそ分けしていただきました~♪


今週の宇宙~♪

e0018604_7482718.jpg


e0018604_7483862.jpg



何だか悔しいので
私も今日は家事放棄して
毛糸仕事しようかな~

クリ毛マフラー完成~♪

e0018604_752656.jpg

by rankurin | 2009-03-15 07:55 | 家族 | Comments(8)

Commented by shounentenyawanya at 2009-03-15 21:29
ゆきぞうでーす。
クリ毛マフラー、スゴイです~~!!
うちは編み物スキルがないので、
座布団でもマメ毛で作ろうと思ってます(笑)

マフラーに止めてある?ピンですかね?
サモシルエットですよね??
かわいいです~~♪
Commented by samo-noel at 2009-03-15 23:25
うちは休みになると早起きしてゴソゴソ始めるので、ゆっくり寝かせて貰えません。父様ったら、便利な体をお持ちですね~。心・技・体揃っての合わせ技、恐れ入りました。
Commented by あい at 2009-03-16 00:31 x
確信犯って・・・
マルのことかと思ったら・・・汗
Commented by みかんママ at 2009-03-16 02:14 x
表題を見て、
『エッ?よっしー? マルちゃん? まさか クリンちゃん?』 って
思ったら、クリン父さんだったんですね・・・!
ウチのパパさん、いつだったか 占いっぽいので見てもらったら、
『この人は ずっと動いていないと ダメな人です』
『連休とかで 何日も家で じっとしていると 病気になるでしょう』
って言われた事がありますよ~ こんな 変な人種も いま~す (笑)
Commented by rankurin at 2009-03-16 07:22
ゆきぞうさんへ
毛を紡ぎだして4年ですがやっと何とか見せられるようになったかなと。。
これはサモエドのくるみボタンです。
名前入りもあるんですよ~♪
Commented by rankurin at 2009-03-16 07:23
ちょびんさんへ
本当にね~こう言う便利な体私も欲しいですよ~(笑)
Commented by rankurin at 2009-03-16 07:24
あいちゃんへ
マルって思ったでしょう~?
マルのは可愛いので許しますが
こちらのは。。。(爆)
Commented by rankurin at 2009-03-16 07:26
みかんママさんへ
この腹立たしい奴に比べたら
犬たちのいたずらは可愛いもんですよ~(笑)
むむむ。。。そういうご主人欲しいな~♪

<< そっくりだね~♪  3月16日... 4連休~♪  3月13日 [金] >>