2005年 08月 17日 ( 1 )

地震!  8月17日  wed

昨日、結構大きな地震があった。
それで家の中見渡してみると、クリン寝てる時にこのTVが落ちてきたら。。。
このサイドボードが倒れてきたら。。。
いろんなところに危険がいっぱいなのに気づいた。
今週末家中の総点検することにしよう。

いざ!という時、探したりするのも大変なので寝るところを決めておく為にも
クレートトレーニングしておいた方がいいと言う人と。。

いざ!と言う時、閉じ込められていると自分で危険回避が出来ないので
フリーにすべきと言う人と。。

どちらも御もっとも、で?どちらにすればいいの?
クリンの場合鍵をかけていなければ、出てきてしまうしー。。
難しい!!

昨日から散歩は父が行ってくれる。母は付き添い。
デジカメ画面が真っ暗でなかなか撮れない。
ぶれないで撮れたのはこれだけ。
サイクリングロードは街頭もないので真っ暗!
白いクリンだけが見える。
e0018604_932926.jpg

朝もやの中散歩。
e0018604_9324472.jpg

僕、ヒート中の女の子でもあんまり興味ないなー。
e0018604_9332925.jpg

この神社の山のせいで、
我が家の所属する町内会14組24軒のTV、映りがあまり良くない。
特に○HKが一番最悪!見えずらいならまだしも何が映ってるかわからない。
他局はちゃんと映るのにー。

甲子園見られない!
受信料払ってない。。

○HKに、見えてても払っていない人がいるのに、
まずは見えるようにすることが先決でしょ。と、ビデオに録画して渡した。
事故地域ということで報告します、だって。

24軒で共同アンテナを神社の山に建てようかと言う話もあったが
地代やらなにやらで一軒10万以上かかると言う。
却下!!
ほとんどの家にBS(CS)アンテナが♪

by rankurin | 2005-08-17 09:49 | Comments(6)