カテゴリ:未分類( 244 )

ちょっとお疲れ 10月3日 [月]



先週はちょっと忙しい日々だったので
今週はちょっと休息



木曜日には一水会の展覧会を見に東京都美術館へ。

おばさん3人で飲み歩き食べ歩きおしゃべり付きemoticon-0105-wink.gif

〆は高校時代の同級生のお店
に突撃したり。


e0018604_18223089.jpg

土曜日は那須のオフ会に参加して。



マルはTV三昧な日曜日。

e0018604_18221757.jpg

e0018604_18220787.jpg


2週間前倒しで父の誕生日BBQを
兄ちゃんがしてくれた。

e0018604_18214993.jpg


山口県の郷土料理瓦焼き。

e0018604_18213908.jpg

美味しかった~!


でもバタバタと日が過ぎて
ちょっぴりお疲れ。。

オフ会ではちょっぴり暑くなったからか
クリンが吐いたりして。。。

やっぱり犬も人も年だな~を実感した1週間だった。。




by rankurin | 2016-10-03 18:33 | Comments(2)

ひたち海浜公園 4月20日 [水]


GWは混雑が半端ないだろうから
平日なら良いかな~と
出かけたら甘かった。。。
駐車場渋滞で30分はかかった。
でも公園入口を通り過ぎて海浜口から入ったので
これでもまだましな方。
あのまま海浜口の列に並んでいたらまだ
高速から出られてなかったかも。
土日祝日しか来れない人はどうなるんだろう??



蓮も一緒に走り回り~emoticon-0115-inlove.gif
e0018604_19334130.jpg

e0018604_19332948.jpg
      去年も蓮が一緒だったね~!

e0018604_19332097.jpg

e0018604_19330444.jpg
      園内もたくさんの人&犬。

e0018604_19324899.jpg

e0018604_19324143.jpg

e0018604_19323304.jpg
     どうしてそんなに顔が汚れてるの?
e0018604_19322506.jpg
    お食事中暇だったので穴掘りしました。。
    ベンチのそばだったので誰かが転ばないように
    ちゃんと埋めてきました。
e0018604_19321841.jpg

e0018604_19320800.jpg

e0018604_19301539.jpg

e0018604_19295800.jpg

e0018604_19294809.jpg

e0018604_19293839.jpg

e0018604_19292853.jpg

e0018604_19291620.jpg
    あまり暑くないという予報だったけど
    結構暑くってバテました。。




     兄ちゃんちのお部屋に可愛い表札がかかってた。emoticon-0105-wink.gif

e0018604_19290446.jpg


by rankurin | 2016-04-20 19:45 | Comments(0)

虹  7月23日 [木]

クリンが少しでも快適にと
最近の朝散歩は4時半前に。

朝焼けが綺麗なので今日はカメラを片手に家を出た。
こんなに朝焼けなのにパラパラと細かい雨も降っていた。



e0018604_07594709.jpg
反対側に目をやると
何と大きな虹が
それも2重emoticon-0104-surprised.gif


e0018604_07594083.jpg

e0018604_07593409.jpg

e0018604_07592612.jpg

e0018604_07590955.jpg

e0018604_07590300.jpg

帰り道はもう消えちゃって。
ほんの20分くらいの出来事。
気が付いた人はどのくらいいたのかな~。




e0018604_07585469.jpg

家に着いたら本ぶりの雨。。。
いつもは朝散歩にはカメラを持たないのに
たまたま持って出た日に虹。
ラッキー~emoticon-0105-wink.gif






by rankurin | 2015-07-23 08:11 | Comments(0)

栗まるもご挨拶 10月31日 [金]



一応正装してemoticon-0105-wink.gif
栗まるも父さんの会社で
「お世話になりました~!」
ってご挨拶してきたよ。


e0018604_20163078.jpg
明日から1か月は毎日が日曜日だって。

来月からはまた頑張ってね~!  金食い虫の栗マルより。








by rankurin | 2014-10-31 20:22 | Comments(8)

台風の来る前に  10月13日 [月]

夕方には雨で
夜には台風が来るというけど
午前中ならきっと大丈夫と
晴れ男(父さん)と晴れ女(G姉)のダブルパワーに期待して
行ってきました~emoticon-0105-wink.gif




e0018604_21154315.jpg



コキアの丘。



e0018604_21153198.jpg



e0018604_21151713.jpg



e0018604_21145197.jpg



e0018604_21144126.jpg



e0018604_21142883.jpg



e0018604_21141711.jpg



e0018604_21135988.jpg



e0018604_21134637.jpg



e0018604_21131528.jpg



e0018604_21125618.jpg


鐘も鳴らして




e0018604_21123780.jpg



e0018604_21122395.jpg



e0018604_21120668.jpg
クリンは何時もカメラの方を向いてくれるが
マルは。。。

珍しくマルがこっちを向いて
クリンがそっぽ向いてる珍しい写真。


e0018604_213353.jpg
ちょっとお邪魔な部分をカットしてみた(笑)
マル~もう少し可愛く笑ってほしかったな~。

e0018604_21332868.jpg


e0018604_21114980.jpg


コキアの丘までの電車。
行きは300円で帰りは200円だって。
何でかな~??
どちらにしてもクリマルは乗れないから関係ないんだけどね。




e0018604_21110074.jpg



途中ポツポツと雨にあたったくらいですんだから
さすがお二人の「雨降るなパワー」は健在だったねemoticon-0109-kiss.gif



続く




by rankurin | 2014-10-13 21:30 | Comments(0)

芸術の秋?食欲の秋? 9月24日 [水]


久しぶりに私だけでお出かけ。
父さん有給取ってもらいクリマルとお留守番。


懐かしい~!
上野動物園の遊具が見えた。

子供たちを連れて初代パンダを見に来たっけな~。
あれは30年ほど前になるかな~emoticon-0104-surprised.gif


e0018604_18494586.jpg

e0018604_18493303.jpg

e0018604_18492165.jpg

e0018604_18485857.jpg
高校時代の友人が
もう何年も前から出展してるのに一度も見に行ったことがなく。。
行けるうちに行こうよと言うことになった。

800円の入場料は出展者である友人の招待券でemoticon-0105-wink.gif

その後おばさん3人で繰り出して
ビール&御馳走三昧。
これからは体が動く限り毎年来ようねと決定!

「来年入選しなかったらどうする?」
「入選しなくても人の絵見に来よう!そして飲み会しよう」

高校1年生の時出会った3人。
それからずっと。
偶然にも3人とも札幌人じゃなくなっちゃったから
会おうと思えば何とか会える距離にいることが良かった~。


心配だった私の膝。
以前満員電車で揺られて出かけ帰宅後膝に熱が持って水がたまって
えらい目にあってから私の中では電車は禁止になってた。
サポーターして次男に買ってもらったメディカルウオークシューズはいて
万全で出かけた。
平日で行きは座れたけど問題は帰り。
上野から秋葉までの山手線はガラガラだったのに
千葉へ帰る総武線は吊り輪もやっと確保できたほどの込みよう。
でも幸運なことに目の前のカップルが2駅ほどで降りたのですわって帰れた。
奇蹟~!!



*************************************



今週の新潮さん。





e0018604_18484318.jpg

e0018604_18483127.jpg


by rankurin | 2014-09-25 19:21 | Comments(2)

夏の定番 9月6日 [土]


またまた桧原村へ。

と言うよりこの後の梵天さんへがメインかも。。
週末のお天気がいまいちとの予報だったので
当日朝決めるという無謀さemoticon-0105-wink.gif


e0018604_17033921.jpg

あ、天音ちゃんが来た~と大喜びで出迎えるマル。


e0018604_17015027.jpg
この下に川があるよね?と気になるマル。
後で行こうね!


e0018604_17013582.jpg
陽が照ってくると暑い。。
水場にたまる子たち。

e0018604_17011829.jpg
御好意でこのランを解放してくださってるオーナーのおじさん。
桧原村の歴史や払沢の滝が日本の滝100選に指定されるまでの経由など
貴重なお話いっぱいしてくださった。

こんなところでも喜んで使ってくれる人がいると嬉しいと。
ほんと感謝感謝です~emoticon-0152-heart.gif
e0018604_17000439.jpg
小雨がぱらついてきたので
屋根ありのカフェでティータイム。
ちょっと遅れてきてルカ&イリスちゃんと合流。

e0018604_16593030.jpg
雨が止んだのでまたランへ


e0018604_16585700.jpg

e0018604_16584120.jpg
川に行きたかったけどまた雨が降ってきたら面倒だな~って父さんが言うし
クリンはもう疲れたって。。。
だから今日は我慢してあげるんだ。 マル ◎

e0018604_16582525.jpg

そしていよいよメイン(笑)

雨で遊べなかったら梵天だけでもって言うのは
やっぱり無しだよね~どうしようって話も出たのよ

e0018604_16550048.jpg

なるべく油ものは避けたい父さんに
ハスの葉で蒸した鳥料理。
マスターありがとうございます。



e0018604_16350793.jpg
前回大評判だった帆立。


e0018604_16342831.jpg

e0018604_16251094.jpg
餃子や杏仁豆腐もいただいて大満足。

やっぱり仲間と頂くご飯は最高です。








by rankurin | 2014-09-07 17:29 | Comments(2)

メッセ 8月24日 [日]

先週の日曜日
ちょっと車屋さんへ用事があったので
みんなで行ってメッセでお茶。



e0018604_20594432.jpg

e0018604_20590134.jpg
いつもの公園の奥にBBQスペースが出来ていた。

e0018604_20584557.jpg
暑い中結構な人が楽しんでた。


e0018604_20583091.jpg
もう少し涼しくなったら良いかもね~。
何と言っても近いし。


by rankurin | 2014-08-28 21:03 | Comments(0)

関東一周  7月26日 [土]


ここ2~3日朝はこんなふうに
ドタバタ家の中を走り回って遊んでる。
e0018604_14020324.jpg

e0018604_14015226.jpg

e0018604_14013976.jpg

e0018604_14012512.jpg
マルの調子がやっと良くなったのかな。
先週は全然遊んでくれなくて蓮はつまらなかったね。

やっと遊ぶようになったらもう蓮は群馬に帰る日。
どこか涼しい所で遊ばせてから帰したい。
涼しい所は山の上とか。。
クネクネ登り道を運転すると酔ってしまう父さんは拒否。
なので山中湖へ。


クリン&ニイナ姉妹。
2人とも年取ったね~。。
いろいろ体の不調もあるけどまだまだ元気でいようね!


e0018604_14011373.jpg

e0018604_14010289.jpg

e0018604_14005124.jpg

e0018604_14004200.jpg
ちょっぴり暑くてお疲れクリン。

e0018604_14003110.jpg
アントン12歳。
目の調子が良くないけど
まだまだ元気でね!

e0018604_14002025.jpg
帰り道ちょっぴり顔を見せてくれた富士山。


e0018604_14000588.jpg
千葉を出発して東京を抜けて神奈川の相模湖を通って
山梨の山中湖へ。
帰りは相模湖付近で事故渋滞。。。
八王子JCから圏央道・関越通って群馬の高崎から
北関東自動車道で次男宅。
ここで蓮を帰したときで10時半。
東北道で栃木の佐野を通り埼玉岩槻あたり通過して首都高に入り
午前1時に帰宅。
何と通過もしなかったのはい茨城県だけ。。

途中のSAでソフトクリーム食べたり
夕飯を食べたりのんびりドライブ小旅行。

クリマルは車に乗ったらおとなしく寝てるので良いが
人間様には結構きつい1日だった。
でも何とか楽しんで貰えてから帰せたので由。
今日は父母の休息日emoticon-0105-wink.gif






by rankurin | 2014-07-27 14:22 | Comments(0)

犬吠埼  6月21日 [土]

去年行ったときは7月初めだったけど
とても涼しかった記憶があるので
行くつもりだったけどその前に
犬吠埼近くのドックラン付ハーブ園の下見に。


ヤギさんがご挨拶。
マルが大興奮だったので
建物の隅っこの方に移動させられちゃってごめんね。。
e0018604_19505638.jpg

e0018604_19504426.jpg
ここで昼食。
お値段・ボリューム・お味ともにそこそこ満足。

e0018604_19503365.jpg

e0018604_19502292.jpg
そこから3-4分で犬吠埼。
相変わらず吠えてるけどここなら吠えてもいいかemoticon-0105-wink.gif
e0018604_19500379.jpg
白い灯台前の白いポスト。
現役です。

e0018604_19474232.jpg
せっかく銚子まで来たんだからハマグリとかイカなんかもあったら
夕飯に買っていこうと。
父さん「それなら帰り道途中の道の駅に行こう」というので。

しかし
どんどん海から遠ざかってなかなかその道の駅が出てこない。。

「もし無かったら〇ろすぞ~。。」
しばらくしたら自信なくなったのか
「〇ろしてください」だって。
やっと着いた道の駅には海産物は無かった。。

多古の道の駅。
明日からアジサイ祭りがあるというがほぼアジサイは咲き終わってた。。
屋台の準備中。



e0018604_19471743.jpg

e0018604_19470403.jpg
対岸のアジサイもほぼ終わり。。

e0018604_19465258.jpg
お舟はペットは無料。
ボランティアのだけあって大人300円だって。
マルが飛び込んだら大変と父さんが心配するので断念。。
乗りたかったな~。
お祭り当日は人がいっぱいできっと無理でしょうし
前の日の人が少ない今日が最後のチャンスだったのに~。
来年はちゃんと覚えていて絶対乗るぞ~!
(来年もやってるかな~。。。)


e0018604_19464047.jpg

e0018604_19462816.jpg
今日1日であやめ祭り・ハーブ園・犬吠埼・アジサイ祭り
梅雨の晴れ間を大いに利用させてもらったね~クリマル!


今日の夕飯は
道の駅で買ったとうもろこし・トマト・ハムと
納豆・漬物・のりで
メインのおかずは無かったよ。。。




by rankurin | 2014-06-21 20:16 | Comments(0)