カテゴリ:未分類( 244 )

千葉の公園事情  5月31日 [土]

暑くなってきたので
ちょっとでも
涼めたらいいなと思い
メッセモールへ行ったけど
噴水も水の流れる小川も
水が無かった。。

いつも行く芝生公園も
実は噴水があるんだけど一度も水があったことが無いの。

以前行った千葉マリンタワーの公園の
水場(地面がタイル張りで水が流れる水遊び場ってことになってる)
でも水があるのを見たことない。。

水道代にも困るほど財政難なのか?
どうせ誰も来ないから良いかと言う怠慢なのか?

公園があっても楽しめないクリマルでした。。



なのでスタバ(笑)

e0018604_18060394.jpg

e0018604_18055068.jpg

それでも涼しいうちに広い公園をお散歩しただけでも
良かったね~!


e0018604_18054086.jpg
やっぱりうるさいマル。。


e0018604_18053002.jpg


帰ってきてからどんどん気温が上がって。。
ガソリン満タン・オイル交換もしてきたけど。。

これからはどこへ出かけたらいいのかな~。。




by rankurin | 2014-05-31 18:18 | Comments(4)

毎年恒例のネモフィラ 4月29日 [火]


ひたち海浜公園へ。

まずはロングリードでひと遊び。

カメラの設定間違えて白っぽくなっちゃった。。



e0018604_20221148.jpg

e0018604_20220156.jpg

e0018604_20214920.jpg
僕も乗りたいな~。。こんなのや

e0018604_20213926.jpg
あんなの。

e0018604_20212152.jpg


綺麗に咲いてたよ~!

e0018604_20210822.jpg


黄色のは菜の花なんだけど花は終り頃だったので
きれいに撮れなくて。。


e0018604_20205468.jpg

e0018604_20202037.jpg

e0018604_20200753.jpg

e0018604_20194245.jpg


e0018604_20193019.jpg







by rankurin | 2014-04-29 20:32 | Comments(0)

群馬に帰る前に  4月4日 [金]

午後には晴れると思ったけど
3匹連れて群馬まで来るのは大変だから
僕が迎えに行くことにするよと
次男から連絡があり。




後ろで蓮がピョ~ン006.gif
e0018604_18471942.jpg


蓮の入る間がない。。。


e0018604_18470979.jpg


やっと僕の番だね。。


e0018604_18470043.jpg

さっきまで降っていた雨でドロドロだろうけど
平日なので大広場がきっと空いてるしこちらの方ならそれほど酷くない
と思いすいらんへ。

まあまあ許せる範囲。

e0018604_18465012.jpg

e0018604_18463972.jpg

e0018604_18460619.jpg

e0018604_18455229.jpg

いつも遊んでいるエリアの小山の木は桜だったんだと気付き。(遅いよ!)

e0018604_18454118.jpg

いつものエリアに。


e0018604_18453112.jpg
これが失敗。。。007.gif







e0018604_18451980.jpg

呼んでも出てこない。。。



e0018604_18451139.jpg
バチャバチャと入りまくり。。

e0018604_18445943.jpg

何とかおやつで釣って
大広場に戻る。


おやつください!



e0018604_18444119.jpg

早く!おやつ~!!


e0018604_18443004.jpg


あ、こんなところに穴が!!




e0018604_18424916.jpg


どれどれとみんな覗く。
お顔が。。。
真っ黒。。。



e0018604_18423744.jpg
久しぶりに食事したら
(カフェは11時から営業で我が家は混雑する11時前に帰ってしまうので。。)
メニューがリニューアルして

安くて美味しくてボリュームがあって好評だったのに

高くて普通で少量に変わってた。。。残念。





帰り道のあちこちで桜が咲いていた。
こんなにいろんなところに桜があったのね~005.gif
e0018604_18422678.jpg

そして蓮は千葉犬から群馬犬に~006.gif






by rankurin | 2014-04-04 19:07 | Comments(0)

ポピー   3月25日 [火]





千倉で買ったつぼみのポピー。


 花が開いた~056.gif




e0018604_19211062.jpg
もっと黄色が多いとよかったな~。
でも20本300円だから
あまり文句は言えないな~006.gif


e0018604_19210082.jpg


*****************************


新潮さん~!


e0018604_19205114.jpg

e0018604_19204276.jpg





by rankurin | 2014-03-25 19:24 | Comments(6)

雪遊び~❄  2月8日 [土]


暖房が利いた部屋の中でも
セーター着て
コタツ毛布にくるまってぬくぬくと。。


e0018604_16003244.jpg

なのになのに
サモエドに付き合わされて雪遊び。


❄ ❄ ❄ ❄


e0018604_16002217.jpg

e0018604_16001057.jpg

e0018604_16000090.jpg

e0018604_15595176.jpg


もう帰りたいです。。。

e0018604_15594164.jpg

笑顔なのはクリマルだけ。


e0018604_15592814.jpg
この後蓮だけ一足先にお家へ帰し。
だってね~毛のない足が真っ赤になってしもやけになりそう。

いつもなら追いかけて一緒に帰るっていうはずなのに
全然。
追いかけてこない。
夢中になって走り回っていたらしい。
e0018604_15584717.jpg

e0018604_15583621.jpg


猫がいたらしい草むらに行くから
御覧の通りに。。


e0018604_15582689.jpg

e0018604_15581465.jpg

e0018604_15580062.jpg


あっちまで走って行っちゃおうかって相談して~
やっぱり駆け出した!

e0018604_15574488.jpg
あれからどんどん雪が酷く降ってきて
もう一面銀世界。
どれだけ積るのかな?005.gif

明日は蓮は雪遊びはパスしてお留守番しようね。




by rankurin | 2014-02-08 16:09 | Comments(2)

お部屋探し   1月21日 [火]


2月から仕事の関係で神戸から東京に住むことになった三男。
(一応2-3年と言うことらしいが)
お部屋探し&出張のために逗留中。

e0018604_19322778.jpg

e0018604_19320985.jpg

e0018604_19315880.jpg
あちらにいい人がいるので行ったり来たり。

だからって週末は忙しいから期待しないでね!だって。。
そんなことわかってるよ~だ!(笑)

とりあえずクリマルは大歓迎010.gif


by rankurin | 2014-01-21 19:41 | Comments(0)

お客様~❤ 1月13日 [月]

僕もやってほしいな~?
って言ってるマル?
e0018604_14455149.jpg

e0018604_14454356.jpg
クリマルとの遊びに飽きたら
ここが定位置になっちゃった天音ちゃん。
「海」の出待ち?

時々不定期にこうして覗きに来る海。
e0018604_14453482.jpg
汚い足拭きタオルはご愛嬌。。
e0018604_14452116.jpg
マルも一緒に海の出待ちって
海はアイドルなみですよ~006.gif

天音ちゃんが帰ってしまい蓮もいないとなると緩衝役がいないので
ちょっと心配でバリケードしたけれど
気がついたら必要なかったね。。

e0018604_14451236.jpg

e0018604_14450283.jpg
無理やりブラッシングの時間。
今回の被害者はチカル君。
逃げても逃げてもシッポまで捕まえられてブラッシング007.gif
e0018604_14445428.jpg
もうやめてほしいです。。。
e0018604_14444350.jpg
その毛でイタズラするS姉。
e0018604_14443456.jpg

e0018604_14442648.jpg
みんなで美味しいもの食べたり
おしゃべりして夕方になりさて出かけようかと言うときになって

「本当に出かけるのか?この寒い中。。やめたほうがよくないか?」
と往生際が悪い父さん。
女4人に
「何をいまさら。。そのために集まってるのに!」
と責め立てられてやっと重い腰を上げて行ったところは。。。続




by rankurin | 2014-01-14 15:51 | Comments(0)

朝のお散歩 12月14日 [土]

最近は朝が早いと寒いので
父さんは辛いんだって。。
なので朝散歩は無しになっちゃって。。
その分午後早いうちに私とお散歩。
1日一回になっちゃった。

お休みの日はいっぱい運動しなくちゃね。
 でまたすいらん。
e0018604_12031890.jpg

e0018604_12030698.jpg

e0018604_12025592.jpg

文句言うマル。
2時間近く遊んでも帰らないってダダこねる。
e0018604_12024517.jpg
今までそんなことなかったのにな~。。


思いついたこと。
誰かが来るって待ってる。
最近は出かけた先で
天音ちゃんやチカル君や蓮と
合流して遊ぶことが多かったから。

ここで待ってれば誰か来るって思ってる?

あ~あ~お出かけすれば良かったね。



by rankurin | 2013-12-15 12:12 | Comments(0)

久しぶりのすいらん  12月7日 [土]

GS姉さんに以前もらったTシャツ。
人間用なのでちょっと大きいので
改良して着せたのに
クリンは車の中でちゃっかり脱いじゃって。。
e0018604_16135102.jpg
私は手続きのために先に車を降りちゃってて
「あれ?くりんのTシャツは?」
って聞いたら。
「気付かなかった。」って。。
車に乗せたのは父さんで、降ろしたのも父さんなんだけどね。
何でクリンだけ着てないのかな~とも思わなかったって。。
e0018604_16134085.jpg

e0018604_16132941.jpg

e0018604_16131677.jpg

e0018604_16130573.jpg

e0018604_16125427.jpg
途中何かを見つけたらボールを追いかけてるのを
すっかり忘れちゃう。。
e0018604_16124205.jpg
いつもと同じだけど
楽しかったね~006.gif
e0018604_16123063.jpg
*************************************
先週と今週の新潮さん。
e0018604_20385486.jpg

e0018604_20383795.jpg

e0018604_20382186.jpg

e0018604_20375742.jpg


by rankurin | 2013-12-07 16:40 | Comments(0)

ごめんね~クリン。。11月26日 [火]

実は先週金曜日のお昼頃
クリンが後ろ足をかばってケンケン歩き。。
時々地面に足が付くので
骨とか腱とかではなさそう。
様子見。
午後になってよくよく見ると
アキレスけん辺りのところにナイフでスパ!
と切ったような傷。
こんな傷がつく心当たりは。。
蓮のフレキシブルリードが足に絡まってるのに
気が付かないで擦ってしまったのかも。

夕方診療に連れて行ったら
開口一番「あ、これ輪ゴムね!時々あるのよ」
輪ゴム?
あ、クリンがカイカイするので
耳から出血したときソフトエリカラが届く前
靴下をはかせてた。
いつもはゴム通しを作って履かせてたけど
ちょっと面倒で輪ゴムで止めていた。。
私たちが脱がせるときはゴムも一緒に確認してたけど
クリンが自分で脱ぐ捨てていたときは??
とにかく傷口にめり込んだ輪ゴムを取り出し
消毒・化膿止めの注射。
かろうじてアキレス腱は傷ついてないので
このまま様子見て傷が落ち着いたら縫合ということに。
(曲げ伸ばしするところなので縫合しないとくっつき難い)

この間土曜日を除き毎日包帯交換に病院へ。
私たちの不注意でクリンには痛い思いをさせて
本当にごめんね。。
輪ゴムひとつでこんな大事になるなんて。
皆さんも気を付けてね
(そんな間抜けな飼い主さんはいないか。。)
 
 

e0018604_11593611.jpg
先日の土曜日のお出かけもクリンだけお留守番かな?って
思ったけれど先生が
「要は傷だから本人が平気なら大丈夫。
ランで走るわけじゃないから」とお許しが出たので
カート持参で出かけた。
全然カートに乗らないで平気で歩いてたけど
時々ケンケン歩き。。

でも縫合できたのであとは時間の問題。

「大事にならなくてよかった。
この程度のお金で済むんならいいさ」って父さん言うけど
その通りなんだけど。


諭吉さんが何人も家出して帰ってくる気配もないクリン家でした。。





by rankurin | 2013-11-26 12:09 | Comments(8)