カテゴリ:未分類( 244 )

お揃いで~♪    7月9日 [木]

e0018604_1819237.jpg


e0018604_18193028.jpg


e0018604_18194732.jpg


e0018604_1820835.jpg

by rankurin | 2009-07-09 18:23 | Comments(10)

母さんお静かに。。。  9月14日 [金]

昨日の夕方からPもぴったりと止まり
逆に便秘なクリンです。

ご心配いただいた皆さんありがとうございました。


昨日のお昼ごろ
廊下に出たら
階段を下りてくるクリンと遭遇。
????
2階は行ってはいけない事になっているので
一人で2階に上ることはまずないはず。。

何しに行った~?

2階の猫部屋でP。
それも絨毯の上に。。。

トイレですると私が騒ぐので
隠れてしなくちゃとでも思ったのか。

でもね~○んちポタポタ落ちるし、トイレからはみ出してるし
「あーちょっと待ってね~」
「お風呂場が先よ~」
猫たちに
「触らないでよ~」とか「こっち来ないの~!」
とか叫ばざるを得ないこともあるのよ~。。。。


以前はクリン父を迎えにいくほんの10分を待てずに
スリッパや新聞をバラバラにしていた。

玄関入って第一声が
「あら~またやっちゃったの~。。」だった。
ある時期から今に至るまで玄関での「お帰り~」が無くなった。。

居間のドアの影でシッポブンブンして待ってる。。

玄関で出迎えると母さんが
「あら~○△☆★」と言う。
そうか~玄関で出迎えるのがいけないんだと理解したようだ。。。


玄関先で「ただいま~!!クリンおいで~!!」
と二人で叫ぶんだけれど
絶対居間から出て来ない。。。。

何とかこの 勘違い な誤解を解きたい。。。

小さいころのクリンと海
e0018604_174464.jpg

e0018604_1753767.jpg


最近はお相手してくれないのでつまらないね。。
でも海が大好き~♪なクリン。

by rankurin | 2007-09-14 17:08 | Comments(18)

普通の毎日。   [金]      

7月29日[日] みんなで泳ごう!サモエド大集合
当日「エアーフォースドライヤー」持参しますので
交代で使うことができますよ~!

8月19日[日] ジャズフェスティバルin山中湖

      ************************



今花見川の対岸で工事中。
クレーン車が乗った船を小さいボートが引っ張って作業中。
e0018604_13185629.jpg

川底をさらったりしてどんな風に変わるのかな~。
e0018604_13195137.jpg


クッキー君ち。
e0018604_13202059.jpg

穴掘りまでして~。。
e0018604_13204639.jpg

真っ黒になって~。
e0018604_1321745.jpg

お誕生日でもないのにいただいちゃって~
e0018604_13214236.jpg

e0018604_13215355.jpg

ブラッシング後の毛の一時保管場所に~♪
e0018604_13225390.jpg


夜は2階で~。
e0018604_13235222.jpg

ひどい顔なので可愛いのも。。
e0018604_13241583.jpg

海君 やめてくれーの2連発。
e0018604_132441100.jpg

e0018604_13252141.jpg


階下で一人寂しく
ね~何してるの~?!
e0018604_13255214.jpg

by rankurin | 2007-07-20 13:27 | Comments(10)

行って来ました牡蠣オフ会 NOⅢ  2月12日  日

お友達編~♪
カメラ担当は私、ビデオはクリン父ということになってるけど
当然のようにビデオカメラは私のバックの中で休息ばかり。。。
「おーい!あの子は撮ったのか~?」
「え、いやまだ。。」
「何やってんだよ~!!」
「あなた、ビデオはまわしてるの?!」
「え、いやまだ。。」
「何やってんのよ~!!」

でも初めて会った方、おなじみの方、いろいろお話もしたいし
目の前の美味しい物もいただきたいし~。。。
そんなわけで写ってない子がいたらNO2の集合写真で勘弁してね~。。

まずは今回会いたいために半ば強引に誘っちゃった智君~♪
大きいけどまだ子サモちゃん。
e0018604_1641289.jpg

クリンはというと
e0018604_16422796.jpg

智君にはこんなに「宝毛」が~。  
e0018604_16431624.jpg


クリンに会いにきてくれたしゅう君と~♪
e0018604_16465651.jpg

ノエル君~♪
ママは焼き担当みたいで忙しそう。。
おばさんが手伝えばノエル君と一緒にママもみんなとお話したり出来たのに
ごめんね~。。。
e0018604_16493316.jpg


用意していったお肉もみんなよろこんでくれたけど
ちょっと○んち柔らかくなったかも。。
迷惑かけてたらごめんね~。
クリンもちょっと柔らかめ。。。

ニッキ&白夏君父子~♪
しっかり食べてくれてたよ~。
e0018604_16535181.jpg


サンちゃん~♪
e0018604_16542141.jpg

オーシャン君とレオ君~♪ミント君お腹具合が悪いって大丈夫かな~。。
e0018604_16575665.jpg

瑠璃ちゃんとそっくりさん~♪
e0018604_172964.jpg

ダーチャっ子のさくらちゃん~♪
e0018604_1761451.jpg

るるちゃん~♪
クリンとちっちゃいサモクラブに入ろうね~!
e0018604_1731441.jpg

リオくんとりくくん~♪
e0018604_174988.jpg

育太郎兄ちゃん~♪
e0018604_1744062.jpg

それからそれから
そっくりご兄妹?姉弟?~セシルちゃんとジーク君♪
e0018604_175779.jpg

e0018604_1751880.jpg

e0018604_1793581.jpg

大きなイワン君~♪
e0018604_1795080.jpg

e0018604_1795864.jpg

後ろにいるのは瑠璃ちゃんね。
e0018604_171093.jpg

e0018604_17101939.jpg


次回は淡路島ペンション編~♪

by rankurin | 2007-02-14 16:49 | Comments(15)

蒸し暑い!! 5月20日  土

まだ5月だというのに何故こんなに暑いの!!って怒っても仕方がないね。
今日の散歩で新しいお友達♪
3ヶ月のラブの男の子。
e0018604_17284839.jpg

帰宅後 今年初めての♪
e0018604_17292671.jpg

いい湯だな♪
e0018604_17294588.jpg

あーそんなところで!!!
e0018604_17301043.jpg

もう一度入ってもらったよ。。。

札幌行きもあるのでETC付けた。
今まで付いてなかったのだ(汗)
ついでに整備をお願いした。これで万全!
後はナビ任せ~で札幌行き着けるんだろうか。。。

by rankurin | 2006-05-20 17:36 | Comments(8)

雨の日は災難  5月19日  金

雨ばかり続くとクリンの欲求不満はピーク。
災難の被害者はもっぱら海君。
いつも逃げ込む場所はーここ。
e0018604_17214133.jpg

相手をしてくれない宇宙ちゃんはじっと動かなければ被害には合わないのにねーと言う。
e0018604_17273241.jpg

頂き物のおやつ。
気晴らしに与えたらくわえたままヒンヒンとなく。
どうやって食べたらいいかわからないようだ。。。
なので全部はあげない!!半分だけこのように。
e0018604_1730351.jpg

自分で食べられたらまるごと貰えたのにねー残念でした。

by rankurin | 2006-05-19 17:35 | Comments(9)

昨日はラーナ母さん誕生日♪  5月18日 木

クリンの母さんラーナ9歳の誕生日。
e0018604_13554381.jpg

もう子育ては卒業。
でもノンノが美人母さんの跡継ぎとして子育てバトンタッチ♪
いつまでも元気でいてねー。
クリンが生まれた時。
e0018604_13561944.jpg



最近ちょっぴり残念なこと。
お気に入りに入れてあるブログで開けないのがある。
と言うか開いた途端にフリーズ。。。。
それも強制終了以外手がないフリーズのしかた。。
残念だけれどそれ以来めったに行かないところになってしまった。
見ることができたときちょっと調べてみたらわかった!!
写真の画像解析度。
私のブログの写真はおおむね30~40kB。解析度72
開きにくい方の写真は大体120~150kB。4倍から5倍も重い!!
見ると画像解析度が300!!
印刷するわけじゃないのでここまでじゃなくてもいいような。。。。
ちなみにブログランキングベストテンに入っているサモエド○ローカ君
のところも解析度は72。
私のPCだけなんだろうか。。。。
この写真624×468ピクセル 40kB
e0018604_1412933.jpg

by rankurin | 2006-05-18 14:01 | Comments(20)

雨の散歩 ハチ君に会う 5月17日 水

散歩に行こうとしたら雨。。
小降りなので服を着て出かける。
e0018604_1624760.jpg

だーれもいなくてつまらないねー。
でもハチ君だけは毎日同じ時間♪
いつもご挨拶のときチビるのはいい加減に止めようね。。
e0018604_16254028.jpg


最近朝、夕1カップづつながら完食するようになった。
一応缶詰とかいろいろなものをトッピングするので混ぜ合わせるとき
今までの蘭のお下がりの食器では小さい。。1カップで満杯。
e0018604_16293781.jpg

大きい食器を購入。こぼさなくなりました。。
e0018604_16301811.jpg

今までボロボロこぼしていたのは私のせいでした。。。

by rankurin | 2006-05-17 16:32 | Comments(8)

シャンプー   5月16日  火

昨日
せっかくクリン父も有給取ったのだし
朝から暑いくらいのいい天気♪
ときたら
これでしょう~
GW中の修学旅行も転げまわって遊び、
今回のお泊りもドロドロになって遊び そろそろ限界。。。
シャンプーは私。
乾燥係りは
e0018604_1715651.jpg

何をしてるんでしょうねー。
e0018604_1714087.jpg


黄色と赤のつるバラ咲いた♪
e0018604_1717163.jpg

e0018604_17171548.jpg


午後の散歩で見つけた~。
白い桜はミニさくらんぼがなる桜だったのね。
e0018604_1718366.jpg

by rankurin | 2006-05-16 17:19 | Comments(8)

いよいよお泊り会  5月12日  金

明日から王国へ。
仲良し仲間とお泊まり会。
翌 日曜日はサモエドオフ会♪
昨日からがんばってパンを焼いたり大忙し~。
これは日曜朝食用パン♪
e0018604_16535128.jpg

捏ね機が一回300gしかできないので2度に分けて作るので
どうせ2回焼くならと種類を変えて。
しかし3時間×2回。
もうしばらくはやりたくないな。。。
明日の朝の分は買ってこよう。。

今朝、クリンがけたたましく吠え、何事かと外を見ると
強風で飛ばされてきたビニール袋。
はいはい、しっかり回収して来ましたけど、ゴミは捨てないでねー。
特に我が家の近くでは、、、
e0018604_16591993.jpg

午後はクッキー君に会いたいと騒ぐので 押しかけた。。
クッキーハウスは新築。
この前にウッドデッキが付くらしい。
出来たらまたお邪魔しよう!!
ぐるぐる走り回った後は恒例のー。
e0018604_1714625.jpg

ちゃんと順番だよ~
e0018604_1733428.jpg

そのうち順番拒否する者が。。。
もちろん!
e0018604_1741822.jpg


そんなわけでブログはきっと月曜日までお休み。かな。。

by rankurin | 2006-05-12 17:05 | Comments(14)