カテゴリ:未分類( 244 )

ビデオ編集中  5月11日  木

ゴールデンウイーク中のビデオの編集中。
ノンノが登場し、Iさんの「ノンノー」「クリンー」の声に激しく反応
しっぽブンブン。
テレビに飛びつかん勢い!
e0018604_1754463.jpg

ラーナ母さんがコボちゃんのよだれをなめってきれいにしてあげている間は
e0018604_17563546.jpg

おとなしく見入ってましたよ~
e0018604_17571031.jpg

ビデオ編集中はいつもカメラをセットするだけで
テレビに向かって「ワンワン、ワンワン」
うるさいー!!
でも今日は本当にノンノやiさんの声に大はしゃぎ~
今まで子供のころからのいろんな犬を思い出しても
こんなにTVに反応する子ははじめてだよー。
あんまりうるさいので後半は音声を小さくしてTVにタオルをかけて隠して編集完了。

by rankurin | 2006-05-11 18:04 | Comments(11)

我が家の庭の花   5月9日  火

6月に札幌に行く。クリンは一緒だが猫たちの世話は?
長男が来てくれるというが仕事等で来れなかったら?
ご近所の方に頼もうかとも思ったがペットシッターにお願いする事にした。
猫と遊んでもくれるらしいがうちの子は無理!
知らない人がこの子たちの姿を見ることは困難だから。。。
猫トイレ、ご飯の世話の他に庭木、鉢植えの水遣りもしてくれる。
我が家の狭い庭には植えきれないので鉢植えがたくさんあるから
1週間の留守でみんな枯れたらどうしようと心配だったがこれで安心。

今日の庭の花。
クレマチス満開。黄色のつるバラ「ゴールドバーニー」ももう少しで咲きそう。
e0018604_13541590.jpg

セージの花。
これとローズマリーの葉で作るハーブチキンはクリンチ父の大好物!
e0018604_13542969.jpg

マーガレット。もう5年も前に買ったものだが元気。
e0018604_1354446.jpg

今朝、一輪だけ花菖蒲が咲いた。

デモルフォセカ、珍しくもないけどせっかく咲いてるのに無視する訳にはいかない。

白い野草は15年ほど前に金沢の友人から分けてもらったもの。

彼女は加賀友禅の作家。
彼女の庭には友禅の絵の素材になる可憐な野草がいっぱいだった。
最近 散歩中「あーこの花、着物で見たことがある!」ということがしばしばある。
加賀友禅は写実なの。
e0018604_13554560.jpg

7-8年ほど前船橋to-bの新聞広告で彼女の名前を見つけた。
e0018604_1356445.jpg

不況で着物の注文が激減して暮らしていくためアルバイトをしているという。
最近着物を着る人が減っているものね。
私が嫁いだときは訪問着、小紋、紬、夏物冬物の喪服、留袖など
持たせてもらたが結局箪笥の肥やしになっている。。。

犬友のTママさんに仕立ててもらった彼女が描いてくれた大切な私の友禅。
たたむのが大変なのです裾のほうだけチラッと。。
訪問着
e0018604_13562954.jpg

こちらは色留袖
e0018604_13571235.jpg

着る機会はいつ来るんだろう。。。

by rankurin | 2006-05-09 14:04 | Comments(4)

GW終了でいつもの日常生活  5月8日 月

いつも通りの生活。
そう食事もね。
預け先からもらった缶詰、これをフードに混ぜて3カップも食べたって!!
e0018604_16323335.jpg

ちらっと覗きにきて「フン」だって。。。
でも今日はこれ以外おやつもあげないよーーーーー。

久しぶりのいつもの散歩。
修学旅行中に田植えが済んでたよ。
e0018604_16352468.jpg

ちょっと意地悪してクリンの大好きな子の名前を呼んでみる。
「あ!ノンノだ!」
「え!どこどこ?」っと外のほうを見て探す。
e0018604_1637437.jpg

家の中を見渡した後寂しそうな顔をする。
e0018604_16382481.jpg

ごめんね、クリン。
早く弟が来るといいねー。

by rankurin | 2006-05-08 16:39 | Comments(13)

父さんも母さんも要らないのか? 5月6日 土

5月14日(日) 10時から1時まで
ムツゴロウ動物王国の青の広場で
サモエドオフ会が開催されます!
http://www.tokyo-mutsugoro-oukoku.co.jp/news.htm

富山からくまじろう君も参加します♪
お時間のある方是非来てください!
もちろん、クリンも♪ 姉弟のノエル君も♪名古屋から参加!!
去年のクリスマスサモエド会の様子。

e0018604_1428498.jpg


王国の入場チケットが新しくなり(何種類かある)ノンノ、みっけー♪
年間パスポートを持っている我々には手に入らない物~
誰かが落としたのを偶然拾ったの~
小さいころのノンノ。
可愛い♪ クリンとそっくり♪
e0018604_1432596.jpg

同じころの(もっと小さいころかな?)クリン
e0018604_14532288.jpg

クリンは全然泣きもせずいい子にしてるそうです。
泣いていると言われれば気になり、
全然平気と言われてもやっぱり気になる。
「帰りたくないって言ってますよー」だって。

おまけに朝3カップもフードを食べたそうで。
いやー昨日ほとんど食べてないからだ とかいろいろ弁解が頭を駆け巡り。。。

昨夜のクリン。
預かり先からの携帯メール。
e0018604_14275475.jpg

by rankurin | 2006-05-06 14:35 | Comments(15)

王国スター犬2次予選ノンノ登場 5月5日  金

今日はノンノの応援に!
カートを引いて颯爽と登場♪
e0018604_2245066.jpg

とっても可愛いよーノンノ!
e0018604_22453842.jpg

なのに束になってかかってきたチベスパ軍団に たった1票差で負けちゃった。。。
e0018604_22475837.jpg

チベスパ軍団、小さい子供たちに大人気!
1歳にもならない赤ちゃんも1票なので、50云年生きてるおじさんおばさんは
2票くれてもいいのになー。。。。

今日の百友坊。
ヘアレス軍団 フェイスマーカで名前入り♪
e0018604_22523727.jpg

今日の瑠璃ちゃーん
e0018604_22533448.jpg

e0018604_22534661.jpg

今日のコボちゃん♪
e0018604_22544384.jpg

今日のエニセイとパエル。いたずら中♪
e0018604_2255394.jpg

今日のクリン父とゴン吉。
こんなに仲良く♪
e0018604_22563666.jpg

そして今日のクリン。
ノンノーいじめないで!
e0018604_22571733.jpg

クーちゃんいじめないで!
e0018604_2303818.jpg

躾教室?
e0018604_2313017.jpg


そして、クリンは修行先でお泊りー。
猫たちは今夜は居間で食べてもいいんだよといっても
2階へ駆け上がって待っている。
なかなかご飯がこないので、恐る恐る下りてきて、不思議そうに食べている。
約束のお迎えは7日なのだけれど泣いて大変なようなら
夜中でも明日でも迎えに行くよと言ってある。
クリン父
「じゃー明日迎えに行こう」

「???」
クリン父
「俺が泣いて大変だから。。」

「。。。。」

連絡がない限りお迎えは7日です!!!
犬連れでは行けないところにお出かけしてくれば?と言われたけれど
どこにも行きたい所はないのですよ。。。。

by rankurin | 2006-05-05 23:16 | Comments(11)

ペット博2006でメイベルちゃんに会う 5月4日 木

メッセ周辺は案の定 車の列。。
○ーカ堂に車を止めて歩いて会場へ向かう。
駐車料金1000円浮いたねー
エントランスで早くもサモに遭遇。
川崎大師から来たという8歳のバーニーちゃん。
34キロあるってクリンのほぼ倍だねー。。。
e0018604_16531214.jpg

ホワイトゴールデン(?)のアレックス君、1歳半。
e0018604_16532453.jpg

中は大勢の人とワンコでごった返していた。
おまけに暑くて。。
クリンは羊さんは初めて。
e0018604_16533611.jpg

秋田犬の11ヶ月の男の子ヒビキ君。
遊びたい盛り♪
ちょっとお相手。
e0018604_16535481.jpg

あまりに暑くてバテそうになったので一度外に出た。
そうしたらまたサモに遭遇。
今度はわざわざ静岡からこのために来たノエルちゃん8歳。
帰ろうとしてたのにクリンを見つけて戻って来てくれ
1時間近くもおしゃべり♪
e0018604_16541562.jpg

今日はブログでメイベルちゃんが午後から来ると言ってたので
会えたらいいなーと出かけたがなかなか来ないのであきらめて帰ることに。
また車まで歩くのでトイレにお水を汲みに行ったクリン父が
中にサモがいるぞ!
あわてて行ってみる。
あーブログで見たことがあるメイベルちゃん♪
e0018604_16544124.jpg

やっと会えました。
e0018604_1655654.jpg

おやごさんと一緒に♪
e0018604_16551785.jpg

大型犬が好きな人はこんなもん。
ジャイアントシュナウザー1歳4ヶ月、バーニー1歳半、ゴールデン6歳だって。
シュナウザーってミニチュア、スタンダード、ジャイアントがいるって初めて知った。
e0018604_16593766.jpg

帰り道にたくさん噴水があって飛び込もうとするので押さえるのに大変!
比較的水がきれいで浅いところでクールダウン。
e0018604_16595058.jpg

by rankurin | 2006-05-04 17:10 | Comments(10)

修行?合宿?  5月2日  火

この1ヶ月くらいフード食べない病が再発していて困ったクリン。
ただでさえ出かけると何も食べなくなるので
札幌へ行く前によそのおうちに泊まる(ホテルとかじゃなく)と言うリハーサルを
したかったのだが、息子たちは皆忙しく(?)
叶わないまま。。このままぶっつけ本番かと思いきやー
「よし、私が預かって躾けてやろう」という奇特な方が名乗りを上げてくれた。
多頭飼い、厳しさは折り紙つき。
「どうする、クリン!」
息子に言うと「別に寂しくて泣いても、2-3日食べなくても死ぬわけじゃない」だって。
そりゃーそうだけど。。
最初は「やめようぜー、かわいそうだ。。」と言っていたクリン父が
「こんな機会は2度とないから 預けようか!」と言い出して。
修行の旅に送り出すことに決定!!

ほんの2-3日で変わることはないかもしれないが
こんな経験もありだねー♪

クリンのいない夜はどんな二人(我々)になるのか我が事ながら 興味津々。
子はかすがい と言うから喧嘩ばかりだったりして。。。

今日のクリン。
くまじママから頂いた奇跡のおもちゃ、健在です。
これが一番のお気に入り♪
雨で思いっきり遊べないときはこれ!!
e0018604_20293033.jpg

by rankurin | 2006-05-02 20:46 | Comments(14)

栗鈴家の庭   4月30日  日

今年のボタンは蕾がいっぱい!
でもそのままにしておいたら花が小さいかなー。
細い枝にたくさんの花で茎が折れそう。。。
やっぱり蕾は整理して落とすべきなのかなー
e0018604_1610515.jpg

藤は藤棚を小ぶりにしたせいで一本残して全部の枝を整理したので
寂しいー。。。
e0018604_1612395.jpg

クレマチス。
北側のはまだぜんぜん咲く気がないのに南側はこのとおり。
お日様の力はすごい!
e0018604_16133921.jpg

変りゼラニューム
e0018604_1615332.jpg

今朝の散歩であったジャックラッセルの親子。
この4匹の他に黒のフレンチブル3匹、合計7匹飼ってるんだって。。。
ここまでは望まないけどね。
e0018604_16174097.jpg

by rankurin | 2006-04-30 16:20 | Comments(2)

霧の花見川  4月28日  金

今朝は恒例の霧。
e0018604_13521152.jpg

あまりの霧の深さにクッキー君が来てるのに気づかなかったー。
すごいねーとでも話してるかな?
e0018604_13531928.jpg

緑の桜、そろそろ散り始め。
やっぱり色が変わってるねー。
e0018604_13541727.jpg


霧が晴れたら快晴になった。
昨日雨で外に出られなかった海たちはいい気持ち♪
e0018604_13572062.jpg

久しぶりの破壊活動。
e0018604_13589100.jpg

明日は王国。
でもお天気は雨予報。
父さんがんばって!!

by rankurin | 2006-04-28 13:58 | Comments(6)

もうGWなんだけど。 4月27日  木

GWは高速道路は大渋滞の予報。。。
でも、行きたいなー王国。。。
比較的空いている日、4月30日か5月の7日。
でもやっぱり翌日のこと考えると土曜日がいいので29日か6日。
行くと決めたらやっぱり早いほうがねー。
クリンもすっかり元のクリン。
e0018604_15303467.jpg

ということはしっかり運動もさせてしっかり食べてもらわなくては。

おいおい、とは言っても毎朝えらくもないのにご褒美ジャーキーの催促はやめてねー
e0018604_15322237.jpg

今日は雨のためお隣さんも2階に撤収。
e0018604_15335755.jpg


蘭が亡くなってから我が家は
蘭にそなえてあげられるように切花をたくさん植えるようにしている。
今は蘭とフリージア。
e0018604_15365231.jpg

長男は猫ファンでブログを見るといつもクリンばかりだと文句を言うが
ブログタイトル知ってる?「サモエド栗鈴」なんだけど。。。

そろそろ田植えも始まるので除草剤をまき始めたから
これからはおいしい草は食べられなくなるねーの海と
通り道にちょっと置いたのは私がいけないけど何もそこで寝なくても。。。の宇宙。
e0018604_15461632.jpg

by rankurin | 2006-04-27 15:46 | Comments(4)