カテゴリ:お出かけ( 744 )

アンデルセン公園    11月3日  fri

昨日は文化の日でお休み。
なのでまたアンデルセン公園へ。
犬一匹300円、駐車料金500円で一日中遊んでいられる。
でも、最近はいいところ2時間で帰ってきてしまう。
すぐ飽きるわがままクリンだから。
最初はいろんな子と走り回っていた。
大きい子も怖がらなくなってきた。
ニューファンのk男の子に付きまとわれたが大きな子相手に
ガウがガウいってはっきり断っていた。
それでいてそばによって遊ぼうとしたり。
e0018604_1314564.jpg

今日は大きい子がいっぱいいた。
ニューファン,グレピー、レオンベルガー。
e0018604_1341939.jpg

休日なのでドンドン人が増えていく。
e0018604_1364984.jpg

そのうち、例の帰るが始まってやはり2時間もいないで帰路につく。
e0018604_1374437.jpg

近場はこれでもいいがせっかく遠くに来てこれをやられたら
たまらないなー。
これが始まったらクリン父にはどこかにいなくなってもらおう。。。
運転手がいないとどこにもいけないのでクリン父を置いては行けないしなー。
運転技術はひけを取らないが(?)なにせ方向音痴の私は
一人で遠出が出来ない。。。。

by rankurin | 2005-11-04 13:13 | お出かけ | Comments(6)

アンデルセン公園ドックラン  10月30日  thu

クリン、お昼近くなっても出かける気配がないと知るや
突然クリン父を追い掛け回し、背中に乗ったりして。。。。
まるでどこかへ連れて行ってと催促しているようだったので
一番近いドッグラン、アンデルセン公園に行った。
e0018604_16194337.jpg

ハスキーと柴のミックスのアリスちゃんと大いに駆け回って遊ぶ。
e0018604_16203618.jpg

朝5時から起きてハイテンションで海を追い駆けまわしていたので
2時間も遊んだら疲れたよう。
そろそろ引き上げようかのころ、いつも花見川の公園で会う
ゴールデンのメルちゃん、ボルゾイのカイエンくん、フラットコーテッドのデューク君
に会った。
楽しく遊べるかと思ったのに、
そのころからまたクリン父へのストーカー行為が始まってしまった。
もうこうなったら遊ぶどころではない。。。
e0018604_1626570.jpg

早々に引き上げて来た。。。
もう!我儘!!
行きたいと言っては飛びつき、帰りたいといっては飛びつき
こんな我儘許していていいの!
クリン父さん、責任とってよー。

私はと言えばせっかく80%引きで買った洋服小さかった。(泣)
早速もう一サイズ大きいのを買ったけど、バーゲン品のため交換も返品もだめなのは
はなから承知。
それなのにこういうミスよくやるんだなー自分でもあきれるよ。
頭の中でいろんな犬友の顔を思い出してあの子なら着れるかも、
あーでも男の子にピンクは駄目かー、じゃあの子は?等考えをめぐらせている。。。。
この責任は誰が取るの?
もちろん、私です。

by rankurin | 2005-10-30 16:25 | お出かけ | Comments(10)

すいらん 10月23日  sun

朝はお散歩の帰りにいつも海と待ち合わせ。
海はトンボ取りしていたのにクリンの姿が見えたら走りよっていく。
遊んでもくれるし、嫌いではないんだなーと改めて思う。
二人で座り込んでなにやら始めてる。
e0018604_15163138.jpg

ここには僕しか乗れないよ。
e0018604_15172421.jpg

昨日、今日といいお天気なのにどこへも行かないのは可哀想と
近場のすいらんへ。
クリンは15日の帰る間際のプチの時のようにクリン父にストーカー行為。
e0018604_153196.jpg

おかしい。先日プチでショーを見学、百友坊にお邪魔,レストランと
長くほったらかしてたのがこたえたのか。
まだ引きずっている。。。。
30分位して もうドックランで楽しく遊べないのかと危機感を募らせたころ
ようやっと少し我々から離れてあちこち行くようになりほっとする。
e0018604_1591836.jpg

ここへ来るといつも会うニューファンのお二人。
e0018604_1510566.jpg

ゆくゆくは結婚するんだって。

2時間も遊んだらまたストーカー行為が始まった。
どうやら嫌になったから帰ろうということらしい。。。

by rankurin | 2005-10-23 15:17 | お出かけ | Comments(4)

ドッグカーニバル  10月10日  mon

スーパードッグカーニバル in 東京ビックサイト に行ってきた。
ウエルカムドギーでイワンちゃん、詩音ちゃん頑張ってたよ♪
e0018604_1544914.jpg

会場に入ってすぐのところで大きな子に遭遇。
2匹のレオンベルガ-。
お話してみると、なんと2匹とも王国のベルク母さんの子。
偶然ここで会ったそうな。
e0018604_15103361.jpg

しばらく話し込む。
ガー子ちゃん、ベルタちゃん。
並んで記念撮影。
e0018604_15132116.jpg

ふれあいドックのオーストラリアンシェパードの3匹。
3ヶ月の秋田犬の子、可愛かったー。
e0018604_15173357.jpg

着物で正装の子もいたよ。
ベルジアングローネンダールが3匹。
シッパーキーのサンゴちゃんを大きくしたような犬で顔はそっくりだった。
e0018604_15203128.jpg

ふれあいドックのところにはクリンは入れないのでいわしおちゃんが
会いにきてくれた。
昨日、富士の裾野でのサモオフ会もあったのでお疲れ気味だといってたが
締めるとことはちゃんとしていて素晴らしい!
一緒に並んで写そうにもクリンはこれだもの。。。
e0018604_152604.jpg

クリン父が奮闘して何とか座る。
e0018604_15264658.jpg

その間もいわしおちゃんはちゃんと待っててくれた。
やっと写せたよ♪
でもなんだかだらしない座り方だなー。
e0018604_1529361.jpg

ここで赤いTシャツを買った。
小さい子のはいっぱいあるが、小さいとはいえ一応サモのクリンのは中々無い。
あっても、ゴールデンやラブのロゴが入ったのは嫌だしなー。
e0018604_1534676.jpg

ノエル君、こんなお店もあったよ。
e0018604_15344428.jpg

15分でできるというのでクリンが自分で背負う
リュックも名前入りで頼んじゃった。
この他に、サモエドのストラップ、シール、おもちゃなど散財。。。
e0018604_15353556.jpg

ディスク講習会もあったが無料なので並ばないと整理券がもらえないし
たくさんの人と犬でクリンが疲れてぐったりだったので
きっとする気がないと見て、やめてきた。
帰り道また降ってきたので中止だったかもね。

by rankurin | 2005-10-10 15:13 | お出かけ | Comments(24)