カテゴリ:クッキー( 32 )

梅雨時はいつも。。。6月16日  金

今朝は雨も結構激しくお散歩は無し。
でも午後には上がった。
リキ君は久しぶり~
e0018604_1751362.jpg

その後クッキー君にも会ったので今日は我が家の庭で~
雨で葉っぱが落ちて汚れた庭。。
二人はまだきれい。
e0018604_1761858.jpg

そこで遊べば
e0018604_177455.jpg

でもクッキー君は汚れてないよ~
e0018604_1783390.jpg

おまけにクッキーママの服に泥足スタンプ!
ごめんなさいね~
e0018604_1792942.jpg

これからこんな日が続くんだろうなーーーー。
お二人さんが楽しければいいんだけどね♪

ルッコラの種収穫!
秋に植えれば冬中食べ放題♪
e0018604_17124946.jpg

by rankurin | 2006-06-16 17:13 | クッキー | Comments(16)

光電話開通♪   6月14日  水

めでたく光電話開通!
恐れていたPCの設定はしなくても繋がった♪
申し込みの時のお姉さんは
「最初のときもランをつないだらすぐ繋がったんですけど」
と言っても
「そんなことはありません。必ず設定はしたはずです!」
と頑張るのでそうだったかな。。。。とおとなしく引き下がったけど。。

今日のお兄さんに聞くと「そうですね、多分何もしなくていいと思いますが
新しいルーター入れたので電源入れなおしてみればきっと大丈夫ですよ。」
そこで言ってしまったよー。
以前の「リセットしてくださいの」の話。
「そうですそれですよ」と笑うお兄さん!
どきどきしながら電源入れたらあーら繋がるじゃあーりませんか♪
めでたしめでたし。
誰かから電話来ないかな~

昨日の朝はクッキー君に久しぶりに会えたよ~
「どこに行ってたん?」
「北海道♪~」
と言う会話があったかな?
e0018604_1610569.jpg

鴨さんおはよう
e0018604_16111013.jpg

午後には待ち合わせ
走り回り♪
e0018604_16112411.jpg

イナバウアー
e0018604_16113599.jpg

おうちにまで押しかけて♪
クリンにはちょっと狭いかな。。
ってクリンのじゃないし~
e0018604_16114654.jpg

by rankurin | 2006-06-14 16:13 | クッキー | Comments(13)

壮行会?  6月2日  金

いよいよ明日7時 札幌に向けて出発!

クッキー君には10日ばかり会えなくなるので
いつものドックランで一遊び。
e0018604_1703194.jpg

そこへジャック&バディのご兄弟登場!
e0018604_1714353.jpg

まるで本物のドックランのよう。。。
e0018604_1721268.jpg

遊んではおやつを貰い、母たち3人のおやつ袋は空っぽになる~
e0018604_1731637.jpg


姉宅以外はネット環境にないのでブログは更新できないかもしれません。
(帰宅後膨大な更新作業になるかも知れない。。。。)

帰ってきましたらまたよろしくお願いします。

by rankurin | 2006-06-02 17:06 | クッキー | Comments(20)

節約母さん  5月31日  水

今回の札幌旅行で会うサモ友さん達のお土産に
手作りジャーキー♪
馬肉2キロ、胸肉4キロ。
馬肉は1時間くらいで済むが、
胸肉は水分が多いので低温で焼くこと2時間、それを2回に分けて。
与らない子がいると困るので一応全部パックにした。
それにしても随分と小さくなっちゃた。。。
余った分は旅行中のクリンの分ね~
今は駄目!!!
e0018604_17295866.jpg

そして今日も♪
e0018604_17302314.jpg

by rankurin | 2006-05-31 17:30 | クッキー | Comments(13)

お久しぶり♪  5月26日  金

最近クッキー家の人々のお出かけ時間の変更により、
朝、クッキー君に会えなくなった。
いつも会う角に来ると振り向き振り向き足が進まない。。。
クッキー君もそうだったんだって。
午後、迎えに来てくれた~。
e0018604_15552698.jpg

此処はいいね~。
犬たちは走り回り、母さんたちはおしゃべり三昧♪

途中カメラがフリーズ!
えーPCじゃないのに。。
液晶画面が写ったまま、シャッターも電源も動かない。。
一瞬新しいデジカメを買う大義名分が出来た!と喜んだのもつかの間。
電池を取り出して再起動で復活した。
ちょっと残念。
札幌行きのドサクサに新しいデジカメ買いたかったがイマイチ踏ん切りがつかない。。。。

京成バラ園作「花霞」
もっとこんもり咲くはずだったのにーー。
e0018604_16162999.jpg

一つ一つの花が微妙に違う。
e0018604_16163992.jpg

絶対に手に入れたい「ピーチブロッサム」
本当は花霞もこんな風に咲くはずなんだけど。。。
e0018604_16185635.jpg

                                     去年 京成バラ園で撮影

by rankurin | 2006-05-26 16:21 | クッキー | Comments(7)

ミニドックラン  5月10日  水

雨が上がった隙に夕方いつものミニドックラン♪
前回は抜糸したばかりでいまいち乗りが悪かったが、
今日は絶好調ー過ぎ。。。
e0018604_19174677.jpg

修学旅行ではこんな風に朝から晩まで遊んでいたんだもの楽しいよねー
走って!
e0018604_19195025.jpg

飛ぶし!
e0018604_19201159.jpg

休憩中もじっとはしてないし!
e0018604_19205184.jpg

2人とも泥だらけ。。
e0018604_19223570.jpg

久しぶりにハイパーな2人でした。

by rankurin | 2006-05-10 19:23 | クッキー | Comments(8)

桜サイクリングロード  4月3日  月

やっと満開を迎えたサイクリングロード。
カレンダー用の撮影。
座れバージョン。
e0018604_16113564.jpg

堅すぎ。
立ってもいいよ~
e0018604_16122390.jpg

もういいよ勝手にしてておくれ。
e0018604_16132349.jpg

30枚近くとっても目が開いてなかったり、横を向いたり
表情がいまいちだったり。。
本当に難しいねー。

ちなみに去年の桜。
e0018604_16154749.jpg

やっぱり今年の桜は色が薄いねー。
このころ6ヶ月なんだけど大きさ今と変わらないような。。
変わった!?

by rankurin | 2006-04-03 16:21 | クッキー | Comments(2)

桜 まだ6分  4月1日  金

ソメイヨシノは、蕾もピンク。
e0018604_16523390.jpg

こちらは白い桜。蕾が緑。ソメイヨシノが満開過ぎてから咲く。
e0018604_1654422.jpg

白い桜も終わるころ緑色の桜が咲く。まだ蕾も堅い。
e0018604_16554083.jpg

我が家の庭からのサイクリングロードの桜。
ここはまだ植えてから5-6年だから木が小さい。
e0018604_1764993.jpg

足をのばして神馬公園まで。往復4K。
こちらの桜は満開!
e0018604_1781486.jpg

帰り道クッキー君に会う。
来年のカレンダー用に撮影会のリハーサル。
満開でいっぱい人が出てくるとなかなか写せないので、これは非常用。
でもねー、遊びたいのに座って待てをさせたらつまんない顔するの。。
e0018604_1717272.jpg
                              
そりゃーねーこっちのほうがいいのはわかるけど。。
桜撮影後、またいつも通りに♪
e0018604_1713866.jpg

e0018604_17162659.jpg

もういいよ、と解放したら少しはましな写真になったけど。
もう少し親に協力的でもいいんじゃないの?
e0018604_1724045.jpg

来週月曜日にまた撮影会。
そのときのほうが満開できれいかも。
でもね、今年の桜なんだか白っぽくていつもの年のように綺麗じゃないの。
ここだけかなー。
まだ5-6分咲き。

by rankurin | 2006-03-31 17:21 | クッキー | Comments(4)

昨日のミニドックランと病院  3月16日  木

先日、庭でクッキー君を待っていたとき
なかなか現れずたまりかねてか「ウオーン、ウオーン」と遠吠え!
そんなに会いたかったのー。
で、昨日は菜の花散歩後に迎えに行きミニドックランに。
走って!
e0018604_14344151.jpg

e0018604_14351243.jpg

今日も亜紀ちゃんと♪
e0018604_1436941.jpg

帰り道ではー。
e0018604_14364785.jpg


あんなに元気だったのに今朝の散歩時
また 胃液のようなものもどすこと3回。
先週の金曜日の夜、月曜日の朝と今日で3回目。
吐いた後は元気で食事もするし下痢もないが心配なので病院へ。
ついでに健康診断(血液検査)もしてもらった。
e0018604_14395162.jpg

結果が出るまで、近隣散歩中きれいな梅が満開。
それもキャベツ畑のそば。
e0018604_14411774.jpg

結果は良好♪
お腹も大丈夫だって~
これでいっぱい遊びまわれるぞ!!

by rankurin | 2006-03-16 14:44 | クッキー | Comments(17)

晴れ男?晴れ女? 3月10日  金

先日雪混じりの雨が降った日、クリン父帰宅のお迎え時、
帰路中、突然ワイパーが止まってしまった。。。
うんともすんとも言わない。

そのまま進むときは20キロのノロノロ、でもすぐ前が見えなくなり、
途中停車しながら運転 怖いこと怖いこと。
幸い後続車がいなかったので追突されることもなく無事帰宅できた。

早速ディーラーに連絡しようと思ったら、朝には普通どおりに動く。
エンジンを一度切ってリセットしたからか?
でもね、高速運転中ならどうします?

モーターを変えることになったが、取り寄せるのに時間がかかると言う。
週末プチに行こうと思ってるのにー。。。
おまけに土曜日は雨予報、また今度は高速道路上で突然止まったら。。。。

何とか金曜日に直してもらえて良かった!
早速昨夜予約の電話を入れた。
土曜日は雨で日曜は晴れの予報、迷ったが土曜日に予約。

今朝起きると雨。
えー今日は曇りで明日の土曜日が雨だったはず。。。
1日早く雨が来た?
そして「土曜日は晴れで気温も高く、絶好の行楽日和になるでしょう。
日曜日はお天気が崩れそう云々」とTVから聞こえる。

クリン父なのかクリンなのか 晴れ男?晴れ女?
どっちにしろお出かけ日和になるらしい。
「こんなことで運を使うから宝くじ当たらないんだなー」とつぶやく人ひとり。。。

昨日は久しぶりのミニドックラン解禁!
e0018604_14465976.jpg

e0018604_14472277.jpg

e0018604_14473242.jpg

そして、胡桃好きの息子のために焼きました、胡桃のタルト それも2種類。
どんな味か試すために、お届けは下の写真のように。
e0018604_14484733.jpg

by rankurin | 2006-03-10 14:52 | クッキー | Comments(11)