カテゴリ:クッキー( 32 )

クッキー君を。。 3月5日  sun 

昨日の午後散歩、クッキー君と一緒に行こうと家まで迎えに行ったら
家は無人? クッキー君が一人で庭でウロウロ。
チャンスとばかりに勝手に連れ出してお散歩♪
拉致寸前にクッキーパパに見つかる!
お休み中だったようで、ごめんなさい。。。
誘拐は辞めて、お借りして一緒お散歩。
多頭飼いのお散歩ってこんな感じかな?を味わう。
クッキー君、まるで我が家の子のように お付き合いしてくれた。ありがとう!
e0018604_1782161.jpg

そして今日はクッキーパパと一緒のお散歩中に遭遇。
e0018604_1792738.jpg

e0018604_1793997.jpg

おいおい、クッキー君が一番って言ったばかりじゃないのー
リキ君と。。。
e0018604_1711814.jpg

お天気がよかったので午前中は庭仕事。
クリンを庭に出すようになってから大事なお花が踏みつけられて可愛そう。。
クリスマスローズ
e0018604_1714536.jpg

せっかくの蕾のついた茎がつぶれてしまったので、
共存のため場所を移してバリケードもした。
今頃移植は多分いけないんだけど仕方がないね。
e0018604_17162144.jpg

by rankurin | 2006-03-05 17:16 | クッキー | Comments(2)

今年初ミニドックラン  1月11日  wed

今年初のミニドックラン。
お正月はお互いに家族の行事で忙しかったから
やっといつもどおりの二人。
e0018604_15325455.jpg

e0018604_15331093.jpg

e0018604_1533204.jpg

e0018604_15333534.jpg

家の中ばかりだともやしっ子になるので
少し外に出すことにした。
でもフェンスが低く、格子のため脱走可能なので一応つないで
見えるところにいてもらう。
外は工事中の車や作業員がいるのでそれなりに興味は尽きないよう。
e0018604_15413670.jpg


昨日王国の青ちゃん(蛇)とご飯ちゃん(ハムスター)の奇妙な同居生活が
TVのニュースで流れた。王国版「あらしのよるに」
兄ちゃん、がんばれ!!
e0018604_15454983.jpg

by rankurin | 2006-01-11 15:46 | クッキー | Comments(6)

毎日これでいいよ!  12月8日  thu

ミニドックランで。
e0018604_175223.jpg

おやつタイムの「待て!」
e0018604_177454.jpg

あんまり長いので口を閉じていられなくなっちゃったよ。
e0018604_1781322.jpg

西日が差して来るまで遊んだ。
e0018604_1784666.jpg

家に帰ればこれがあるしクリンは幸せだねー
e0018604_17105769.jpg

by rankurin | 2005-12-08 17:11 | クッキー | Comments(2)

復活!クッキー君  12月1日 thu

久しぶりにハイパーなクッキー君と遊んだ。
1週間ほど下痢、嘔吐で点滴、注射の大変な日々。
原因はきっとストレス。
それというのも家族小旅行のため病院のホテルに一泊して
夜に帰宅。翌朝から激しい下痢の始まり。
ここは看護婦さんにも慣れていて、日に2回散歩も行ってくれるところだそうだ。
それでもこんな風になるなんてとママのショックは大きい。
もう、家族旅行はパパ・お兄ちゃん組とママ・お姉ちゃん組に分けてしようかなと言う。
3キロもやせちゃったそうだ。
そんなこと聞くと我が家も実家の母、義母と年老いた一人暮らしの親が札幌にいる。
何かなくてもたまには行ってあげたいなと思うがどうなんだろう?
不安だなー。。。

元気復活!
e0018604_1602918.jpg

元気すぎて、クッキー君ブレブレ
e0018604_161585.jpg

クリンも、ブレブレ。
本当に写真って難しい。
e0018604_1621251.jpg

今日から12月。
今月はお台場でお散歩オフ会、
長男が(3月に入居する予定の)購入するマンションのチェック
ーなにやら30項目にわたって自分の目で確かめてくださいと言う会。
 この一ヶ月世間を騒がせている構造偽造のせいかな?-
クリスマスのサモオフ会
と週末の予定がぎっしり。
大掃除とかはいつするんだろう、ってだれも来ないからいいか しなくても。

王国のTさん作のサモ毛で出来たクリスマスリース。
我が家の宝物のひとつ。
もったいなくて外には飾れない。
e0018604_16152575.jpg

e0018604_20152695.jpg

by rankurin | 2005-12-01 16:17 | クッキー | Comments(8)

毎度おなじみー  11月15日  tue

今朝もしっかり会いました、クッキー君。
最近では会えないと家に帰ってすぐ猫達攻撃を始めるので大変!
なにやら密談中。
e0018604_18154694.jpg

                                   写真の文字デカ過ぎだけど続行
e0018604_18251095.jpg


午後、密談の内容判明!
夕方散歩はここで遊ぼうと決めていた?
e0018604_18162661.jpg

今日はクッキー君、猛ダッシュで写真がブレブレ。
e0018604_18164487.jpg

一休みの二人、幸せそう!
e0018604_18204799.jpg

クリンはこれがあれば何もいらないねー♪

by rankurin | 2005-11-15 18:29 | クッキー | Comments(2)

お買い物   11月10日  thu

お天気のいい日が続くとつい散歩も多くなる。
昨日も、今日も3回。
朝焼け。
e0018604_1659317.jpg

おじさんが鴨に小松菜をあげていた。
e0018604_1775114.jpg

今朝ももちろん会いました、クッキー君。
e0018604_1659539.jpg

お昼はお買い物。
まずはお豆腐屋さん。
e0018604_1723870.jpg

その後八百屋さん。
今日はキャベツが一個10円!冷蔵庫にあるのにもちろん買ったよ。
e0018604_173717.jpg

買い物をしている間はちゃんと座って「待て」をしてるよ。
e0018604_17244913.jpg

家で今日のブログをアップしようとしていたらクッキー君がお散歩中。
クリンに「クッキー君だよ、どうする?行く?」と声をかけると
猛ダッシュで玄関に向かうので3回目のお出ましとなる。

いつも遊ぶミニドックランの入り口。
どうしてここだけこんな風になっているのかわからない。
最近ではこんな風に犬を遊ばせるために
わざわざ作ってくれたのかも知れないと思ったりする。
e0018604_1711916.jpg

今日もお二人さんは絶好調。
e0018604_17142199.jpg

くつろぎタイム。
e0018604_1715244.jpg

1日3回散歩、これが癖にならなければいいが。。。

by rankurin | 2005-11-10 17:19 | クッキー | Comments(9)

行きましたよ、園芸店  10月21日  fri

やっぱり行ってしまった。
まずは手元に、植え込みは週末のお楽しみ。
じゃなくて、家の中に入れておけば「何してるの!!」と大騒ぎ
一緒に外に出せばいたずらや邪魔ばかりで仕事にならないので
一人のときはせいぜい雑草取りくらいしかできない。
誰?ってクリンのせいで、に決まってる。

そしてこんなものまで買ってしまって。。。
e0018604_11574692.jpg

子供のころの収穫感謝祭思い出した。
お芋や果物や思い思いの物を教会に持ち寄って
感謝祭の後、老人ホームなどに届けたなー。
毎年この時期になると思い出す。

クリンはこれさえあればもう何もいらない。
クッキー君と遊ぶこと。
e0018604_1222010.jpg

e0018604_1243484.jpg

海と遊ぶこと。
e0018604_12132719.jpg

最近お散歩に行っても気が抜けない。
犯人はこれ!
これが体につくと取るのが大変!
気がつけば小さいうちに根こそぎ引っこ抜いていたのに
まだこんなにあった。。。。
e0018604_1216037.jpg

いつも散歩帰りに柵越しに会う子。
初めのうちは吠えられていたが、毎日しつこくご挨拶していたら
今では尻尾フリフリ♪
写真には写ってないがクリンは目いっぱい背伸びしている。
e0018604_12185310.jpg

by rankurin | 2005-10-21 12:21 | クッキー | Comments(10)

お日様!  9月20日  thu

久しぶりにお日様だー!
家中を開け放してお掃除しなくてはいけないのに園芸店に行こうか迷ってる。
きっと行くと思う。
今朝の朝日。
e0018604_9155072.jpg

朝の気温が低くなってくると、おじさんの焚き火が始まる。
何せ地元の農家の方らしいのでショベルカーなどで町内の廃材見つけては
運び込んでいて燃やすものに事欠かない。
e0018604_9182231.jpg

今朝は久しぶりにクッキー君にも会えた。
あまりに激しくはしゃぐので始めと終わりしか写真がない。
母たちはリードが絡み合わないように必死で写真どころじゃない。
e0018604_9191229.jpg

今日、10月20日は美智子皇后の誕生日。
そして、亡くなった私の父の誕生日。生きていたらいくつだったんだろう。。。
まー、いつまでも79歳でいいよね。
こじ付けだけれど美智子皇后と私の実家の人たちとちょっぴり共通点がある。

まず長姉の名が美智子。

次女が富美子ーー美智子様の母様と同じ名前

三女の誕生日が皇太子様と同じ2月23日

4女の私、恵美子ーー美智子様の妹さんと同じ名前

そして父と美智子様の誕生日が一緒

私は4人姉妹の末っ子です。なのに我が子は息子ばかり3人!
女の子欲しかったなー。
だから、先代犬蘭も栗鈴も女の子♪

by rankurin | 2005-10-20 09:31 | クッキー | Comments(10)

クッキー君とドックラン  9月28日その2   wed

今日は朝も夕方もクッキー君に会えて幸せなクリン。
最近いつも会うので会えないときは振り向き振り向きなかなか足が進まない。
時々遠くに見える違う犬連れの人と勘違いして動かなくなるし困ったなー。

今日はミニドックラン。
e0018604_1827449.jpg

本当に嬉しそうに飛び回る。
クッキー君のお姉ちゃんも一緒。
クリンちゃん、クリンちゃんと可愛がってくれるのに
クリンはクッキー君と遊ぶのに夢中でツーショット写真がいつも撮れない。。
e0018604_1828613.jpg

もう少し広かったら言うことないのになー。
e0018604_18341785.jpg

今度会ったときはクッキー君とクリンと3ショット必ず撮ろうね!
クリン母は4姉妹だというのにわが子は3兄弟、女の子いいなー!
e0018604_18394686.jpg

by rankurin | 2005-09-28 18:40 | クッキー | Comments(10)

ミニドックラン  9月20日  tue

今日の午後の散歩でクッキー君、ジャック君が一緒に散歩しているのに遭遇。
涼しくなったのでさっそく公園隅のミニドックラン
(我々が勝手に呼んでいるだけで、単に出入り口が細くなっている広場)
で思いっきり遊ぶ。

クリンとクッキー君がハイテンションで走り回る間、ジャック君は仲間に入れないよー。
e0018604_18542468.jpg

やっと仲間入り。
e0018604_18564187.jpg

クッキー君もジャック君もそれぞれのお姉ちゃんが一緒。
おやつタイム。
こういうときだけは誰よりも早く言うことを聞くのねー
e0018604_18565957.jpg

記念撮影をしようということになるがなかなかうまく並んでくれない。
ジャック君、もう嫌だよー!
e0018604_18594799.jpg

何とか、はいチーズ!
e0018604_1922891.jpg

3人仲良く遊べるようになるまでクッキー君は
クリンとも遊び、ジャック君とも遊び、大忙し。
ありがとうね。
e0018604_196374.jpg

by rankurin | 2005-09-20 19:12 | クッキー | Comments(2)