カテゴリ:家族( 106 )

海が逝きました。。  5月1日 [月]


ここ2-3か月食欲が落ちどんどん痩せていった海。
それでも水曜日に蓮と次男が来た時には
何か美味しいもの欲しいにゃ~って言ってたのに
木曜日1日何も食べず

でも定位置のキッチンの椅子に。。

e0018604_14085542.jpg


金曜日の午後には逝っちゃった。。
後2か月余りで16歳のお誕生日だったのに。。

e0018604_14084202.jpg


で。。。

小さいながらドックランもあり

e0018604_14082313.jpg


カフェもある。

e0018604_14081275.jpg


中庭のペットのお墓で
海に似た猫が。。

e0018604_14080412.jpg


小さくなって帰ってきました。

e0018604_14074633.jpg


これで猫がいない家となりました。

可愛がってくださった皆さんありがとうございました。







by rankurin | 2017-05-01 14:17 | 家族 | Comments(2)

今年のお正月  1月8日 [日]


今年は私が喪中(姉)なので
あけましておめでとうの言葉は無く

でも元旦の朝神社に行って家族の健康をお願いしたり
初売りに行ったり

006.gif



2日には家族の新年会したり

e0018604_06165605.jpg


後は家でのんびり。。



相変わらず我が家の子たちは
炬燵に張り付いてたり

e0018604_06164956.jpg

e0018604_06131780.jpg



ストーブの前に陣取ってたり
海は猫だから良いとしても
栗マル!
お前たちは本当にサモエドなの??
炬燵の下はホットカーペットです。。。

e0018604_06123683.jpg




海の枕進出は進化して
今ではここ。。
当然私の顔は彼の下に埋もれる。
お願いだからせめて半分づつ使おうよ!

e0018604_06104302.jpg



去年は悲しいことが多かったので
今年は明るい1年になりますように。。




by rankurin | 2017-01-08 06:55 | 家族 | Comments(0)

喪中なので。。 1月1日 [日]



そろそろ日が昇りそう。

e0018604_08181542.jpg

急いで神社へ向かう。


e0018604_08180881.jpg

e0018604_08180147.jpg

e0018604_08175423.jpg

初駆け巡り。

e0018604_08174455.jpg


家族の健康を祈願して。

e0018604_08173780.jpg


初カート。

e0018604_08173016.jpg


今年もよろしくお願いします。




by rankurin | 2017-01-01 20:28 | 家族 | Comments(2)

蓮帰る     12月28日 [水]




朝霧オフに参加するために2日から我が家に来ていた蓮。
その後クリスマス会もあるのでそれまでいようねと
お迎えがどんどん先になり気が付いたら
12月はほぼ我が家にいたことになる。
最近はちょっとホームシック気味?
車の音に反応してクンクン啼いたり。。。


久しぶりの兄ちゃんに
大喜びの蓮。
e0018604_16544149.jpg


写真撮ってもブレブレ。。

e0018604_16543395.jpg


どこにいるかわらない。。。

e0018604_16542743.jpg


兄ちゃんからのクリスマスプレゼント。

e0018604_16541990.jpg


クリンはこれがお気に入り
だけどピコピコうるさい。。。


e0018604_16541235.jpg


クリスマスケーキ。

e0018604_16534929.jpg

e0018604_16533418.jpg

e0018604_16532608.jpg

e0018604_16531877.jpg



翌朝
マルが朝ごはんを半分以上残しちゃって。。
どうやら蓮がいなくなって
悲しくなちゃったみたい。。

午後には復活したけどね006.gif







by rankurin | 2016-12-29 20:49 | 家族 | Comments(0)

誕生日  10月15日 [土]


今日は栗鈴12歳&父さん6ん歳の誕生日067.gif068.gif024.gif


12年前のこの日
いつかいつかと待ち望んでいたクリンが
父さんの誕生日のこの日に産まれた。

この5匹は

のんの・ニイナ・クリン・くるみ
そして唯一の男の子だったもうお星さまになちゃったノエル。

ラーナ母さんオビ父さん
クリンは12歳になりました。

アレルギーで見かけボロボロのクリンだけど
まだまだ元気にお出かけするから
お空の上から応援してね!

乳父様乳母様ありがとうございます。
e0018604_18280734.jpg


by rankurin | 2016-10-15 18:37 | 家族 | Comments(2)

おあずけ。。 8月29日 [月]


今日はマルの8歳の誕生日。

まだまだ若いって思ってたけど

幼いのは精神年齢だけで。。


もう十分シニアだね。

おめでとう~067.gif069.gif


e0018604_20181782.jpg


8月27日誕生日の蓮が31日に来ると言うので
ケーキはその時までおあずけ。。。

のはずが
兄ちゃんがケーキ買って来てくれたので。

e0018604_20175299.jpg

母さん手作りの
クリマル蓮用ケーキは
31日のお楽しみ006.gif


by rankurin | 2016-08-29 20:25 | 家族 | Comments(2)

近況  8月24日 [水]



お盆にはお家に帰って来ていた
蘭・よっしー・宇宙も
あちらに戻って行っちゃった。。。

e0018604_18215428.jpg



クリンはまた耳から出血で
首巻タオル復活だし
マルはまたドライアイが酷くなって。。
そんなこんなで
家でゴロゴロばかり。。。




e0018604_18213935.jpg


花火大会の。。(私は行ってません)
お土産006.gif


e0018604_18213136.jpg


元気なのは海。

e0018604_18212015.jpg


毎朝のお散歩で何やらチェック。

e0018604_18211272.jpg


暑いけどそろそろお出かけしたい!

ここ行きたいな~!

稲が実ってきたので再開した鳥打の「パーン!」の音
が怖くてお散歩拒否中のマルなので
何とか腰の重い父さん説得中。。









by rankurin | 2016-08-24 18:33 | 家族 | Comments(2)

この週末 7月24日 [日]


土曜日は三男夫婦が来て
札幌から持ち帰った食器の選別中006.gif

食器は重いのでコロコロ引いて来たよ。。


e0018604_22034063.jpg

日曜日はポケモンGOのために
ご近所穴場を兄ちゃんとドライブ。
公園・区役所・東大グランド・マラソン道路・学校
などを一巡り。

夕方日が落ちかけるころ
クリマル連れてメッセへお散歩がてら繰り出し。。

クリマルは猫探しに夢中006.gif

e0018604_22033258.jpg


日時計は花盛り。

e0018604_22032368.jpg


メッセに行ったら
お決まりのスタバ。

e0018604_22031443.jpg




ドックデプトのリードは
マルのようなグイグイ行く子には
手が痛くなるの。。

先日Tさんから頂いたこれ。
手にやさしくてとってもいい感じ。
ありがとうございます!

e0018604_22025689.jpg


by rankurin | 2016-07-24 22:15 | 家族 | Comments(0)

海の記念日  7月20日 [水]


1876年の7月20日に海の記念日が出来た。

その後1996年に祭日海の日となり
我が家の「海ーカイ」の誕生日としたのに

2003年ハッピーマンディ制度により7月の第三月曜日が海の日となってしまい
毎年お誕生日が変わってしまう。。

なので昔のまま7月20日がカイの誕生日006.gif

この日のお昼寝風景。。
海もクリマルもいて
ゆっくり寝られない父さん。

e0018604_17203298.jpg

e0018604_17202332.jpg


通り道に寝ないでねクリン。。

e0018604_17201058.jpg


押入れに入りたがるので
ベットを作ってあげたのに
段ボールの上がお気に入り。。。
つぶれてるよ!!



e0018604_17195953.jpg



今日はちゃんとベット使ってる006.gif

e0018604_17061252.jpg



15歳おめでとう~053.gif

e0018604_17060224.jpg



マグロのお刺身でお祝い。
お代わりもしていっぱい食べたね。

まだまだ宇宙の分も長生きしてね!!

e0018604_17054760.jpg


by rankurin | 2016-07-21 18:08 | 家族 | Comments(0)

札幌  6月30日 [木]


今日から1週間ほど札幌へ。
父さんクリマルはお留守番。


兄ちゃんからこれ借りて行ってきます!

Tさんに頂いたサモバックに
ぴったり入った006.gif


e0018604_09160922.jpg


by rankurin | 2016-06-30 09:19 | 家族 | Comments(0)