カテゴリ:家族( 105 )

12年前   2月11日 [木」


12年前の2月10日
いよいよだな~と息子たちに連絡。
長男は会社を休んで1日付き添ってくれた。

次男はムツゴロウ動物王国のスタッフになるべく
静岡のIT会社を辞めて石川さん宅で研修中で
さすがに北海道からは来れなかった。。

三男はまだ大学生。最終新幹線で
彦根から駆けつけてくれた。

1時間おきにてんかんの発作が起きて
いつ逝ってもおかしくない状態だったのに
三男の帰りを待ってくれた。

次の日の2月11日朝5時に父さんの腕の中で
静かに息を止めた。
13歳と7か月。

e0018604_18032977.jpg
           
            建国記念の日でみんなお休みだったので
            前日に一度帰宅した長男も
            一緒に見送りが出来て本当に良かった。


           あれから12年も経っちゃったんだね。
           この年の10月にクリンが産まれ我が家に来ることになったのだ。

宇宙がいなくなっちゃったので
蘭を知ってるのは海だけになっちゃたね。



         




by rankurin | 2016-02-11 18:17 | 家族 | Comments(4)

七回忌  1月12日 [火]


今日はよっしーの七回忌。

夕飯には何か御馳走を供えるからね。




e0018604_13075356.jpg
       よっしーのお花は黄色なので。。。
       菜の花とスイトピーも。

e0018604_13074162.jpg
       よっしーの事は忘れないよ!
e0018604_13073368.jpg
      マルは母さんの座椅子に寝てるけど忘れてないよね?
e0018604_13072645.jpg
        


      今年は2月11日には蘭の13回忌。
       2月22日は宇宙の1周忌と続く。

      1と2が付く日にちがちょっぴり怖い我が家です。。。




by rankurin | 2016-01-12 13:14 | 家族 | Comments(2)

家族新年会 1月10日 [日]


三男夫婦が来て大興奮のクリマル。
クリンがマルに
私を差し置いて喜ぶんじゃないわよ!って。。


e0018604_17205360.jpg
        文句も言いたくなるよね。。。

e0018604_17204735.jpg
        長男夫婦と来福。
        黒っぽい洋服なので来福がよく見えない。。

e0018604_17203934.jpg
             ゴティバのアイス~006.gif

e0018604_17203255.jpg
             来福は撮っても撮っても。。。。

e0018604_17201658.jpg
             なかなかかわいく撮れないでごめんね~。。。

e0018604_17200912.jpg
             
             二男はお仕事で来れなかったけど
             長男は明後日からインドに長期出張なので
             いろんな海外話で盛り上がって~。

             楽しかったね~。

             
            


by rankurin | 2016-01-11 18:12 | 家族 | Comments(0)

餃子 10月3日  [土]

父さんが
「今日は餃子を一緒につくろう~!」
って言うのでお買い物に行き
さっそく作り始める。

あれ??
「ね~餃子作ったことあるの?」
「ないよ!」
「。。。。。やっぱりね。。」



父さんの餃子008.gif




e0018604_19180853.jpg
         これでも一応手取り足取り包み方教えました。。 


     私が5~6個包む間に父さんは1個006.gif                    

  ちなみに私が包んだ餃子はこちら。

e0018604_19165897.jpg
                       

  中身は当然私が作ったけど。

        味に変わりは無いってことで美味しくいただきましたとさ。








by rankurin | 2015-10-04 19:28 | 家族 | Comments(0)

蓮のお迎え 9月28日 [月]

群馬と千葉の中間地点で
待ち合わせしようと思ってたんだけど
今日は暑くなる
予報だったので
兄ちゃんに迎えに来てもらうことに。

e0018604_19323543.jpg

            大歓迎のお三方006.gif


e0018604_19322851.jpg
              押しつぶされる蓮。。。

e0018604_19322169.jpg

e0018604_19321599.jpg

e0018604_19320732.jpg
              あれ?兄ちゃん引越し???028.gif
e0018604_19320034.jpg
             
             今夜はスーパームーン。

e0018604_19314281.jpg

e0018604_19313427.jpg
              
             クリンはまたまた耳をひっかいて流血。
             それが午後にはお耳がぷっくり腫れてきて
             病院へ。
             ちょっと傷口が膿んできていてお注射&お薬。
             で明日も消毒に行くことに。。

             エリザベスカラーしていても食事時にちょっと外したすきを見て
             ひっかくので目が離せない。

             「耳が垂れてしまうかもね。。。」と先生。

             「命があるだけ良いと思うようにします」と私。。。

             かゆみ止めステロイドのせいで毛が抜けて肌が透けて見えるほど。。
             見かけぼろぼろのクリンだけど食欲もあり元気なので
             それだけが救い。





by rankurin | 2015-09-28 19:49 | 家族 | Comments(0)

台風の大雨  9月10日 [木]

先週も雨ばかり続き。
ちょっとの晴れ間を縫って
日曜日にpA巡り。

と言っても上りと下りの幕張PAをはしごしただけ006.gif




e0018604_18331400.jpg

    それからまた雨雨057.gif057.gif
             それでも今までは何とか雨が止んだ時を狙って
     1日1回はお散歩行けてたが
                  今週はそれも無し。。。ずっとはげしい雨が降り続け。。
                いつも山もきれいな川もないって文句言ってるけど
           クリマル地方は
             山がないので土砂災害もなく
                  川がないので(花見川は運河なので正確には川じゃない)水害もなく安心なの

   昨夜は激しい雨の音&雷で
    一睡もできなかったマル007.gif
                  

e0018604_18330468.jpg

                
   午後になってやっと雨が止んだので3日振りのお散歩。





e0018604_18324573.jpg

            
  いつもはほとんど流れていない花見川。
 川幅も普通時の1・5倍。

e0018604_18323154.jpg

 ゴーゴーと音を立てて。。



e0018604_18322402.jpg


e0018604_18321518.jpg


花見川の動画

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/53z3qRCJqZc" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


        茨城では鬼怒川が決壊して
     大きな被害が。。。
                
                これ以上被害が広がりませんように。。。。


                



                


by rankurin | 2015-09-10 18:48 | 家族 | Comments(2)

帰って来てるかな~? 8月14日 [金]



お盆なので
宇宙は新盆だし
宇宙・蘭・よっしー
みんな帰ってきてるかな~?

最近宇宙を呼ぶことも無くなった海が
昨日の夜
珍しく呼んでいたから宇宙が帰ってきたかな?って。。。



e0018604_18135107.jpg

e0018604_1734524.jpg

e0018604_17245393.jpg


by rankurin | 2015-08-14 18:15 | 家族 | Comments(2)

暑いね。。。7月26日 [日]

実は金曜日から蓮が来ている。
群馬はあまりにも暑いので避暑を兼ねてね。

ところが千葉も猛暑。。
35度だって。
群馬の39度よりはましだけど
果たして避暑なのか~?
って思ってるだろう蓮。。ごめんね。



e0018604_19372689.jpg

夜7時に散歩に出るが生温かい風。。


e0018604_19371914.jpg

帰り道暗くなってくると風もちょっぴり涼しいけど。

e0018604_19370923.jpg

e0018604_19362731.jpg

明日も暑そうだ。。。


e0018604_19362195.jpg


by rankurin | 2015-07-26 19:42 | 家族 | Comments(0)

大阪へ  6月19日 [金]



三男の結婚式のために大阪へ。

この数か月なんだかんだとバタバタしてたのだが
あっという間に終わっちゃった。


e0018604_20215056.jpg

e0018604_20213383.jpg

e0018604_20205130.jpg
金曜日の9時にクリマルを病院に預けて
今朝5時半に迎えに行って来た。

クリンの声がおかしい。。
どうやら啼きすぎて声が枯れたみたい。

マルは啼くかな~と危惧してたけどクリンが声が枯れるほど啼くなんて想定外005.gif

ハスキーな声で啼かれるとちょっぴり切ない。
もうこんなお留守番は無いからごめんよ~。。。




港北Pで二男と合流して出発。
初めての第2東名を走ってみた。
広くて走りやすかったけどついついスピード出しすぎちゃうからご注意。

クリマルがいたら喜びそうな遊び場がいっぱいあった。

e0018604_20035704.jpg

e0018604_20034720.jpg

e0018604_20033794.jpg

e0018604_20030331.jpg


長嶋の遊園地。


e0018604_20025382.jpg
夕方には到着できたのでホテルの近隣散歩。
はじめましての道頓堀。



e0018604_20021976.jpg
ど派手なドンキホーテ005.gif



e0018604_20020574.jpg

012.gif父さんグリコの前で写真撮るってダダこねる。。。




e0018604_20015700.jpg


私はここでご飯食べようって言ったけど
(熱帯魚の水槽がいくつもあるレストランだって)
2人は大阪らしい食べ物(と言ってもお好み焼きやたこ焼きはどこでも食べられるから)
今日は串カツが良いって却下。。



e0018604_20002831.jpg

e0018604_20001977.jpg

e0018604_20000821.jpg

結局ホテルのすぐそばにあった
マイソースなので2度つけオーケーな串カツ屋さん見つけて。
(何のことやら今一仕組みが分からないけど。。。)

アスパラが絶品。



e0018604_19595907.jpg


by rankurin | 2015-06-21 20:45 | 家族 | Comments(6)

母の日だね  5月10日 [日]









e0018604_15352778.jpg

これはな~に?

e0018604_15351824.jpg

e0018604_15350880.jpg

e0018604_15345349.jpg

一緒に食べようね。




by rankurin | 2015-05-10 00:00 | 家族 | Comments(0)