カテゴリ:その他( 56 )

2016年   12月31日 [土]


今年もあと数時間。

大学時代の同期生だった友人
帰省するたびに必ず会っていた。。
その彼女の訃報を知った年始。

勉学だけじゃなく人生の師ともいうべき
RS先生が亡くなったのを知ったのも今年。


そして7月に帰省した時に会ったのが最期になっちゃった
姉妹で一番仲が良かった長姉の死。

人生最悪の1年だった。


早く終わって欲しいな~。。。


ただクリマル・蓮・海と今年も一緒にいられたことは良かったな。








夜更けになると私と枕を共有。。
鼻息で起こすのやめて欲しいな~。。。

e0018604_16555331.jpg

e0018604_16553686.jpg




今年もいろいろお世話になり
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。



e0018604_16544836.jpg

クリスマス会に参加予定だった松本の友人が
女性参加者にプレゼントしてくれるはずだった
手作りお菓子。
私の分を送ってくれたたので。




by rankurin | 2016-12-31 20:27 | その他 | Comments(2)

行きたいな~でも行けない。。5月13日[金]

今週の日曜日
千葉に仔サモが来る。

行きたいな~でも行けない。。。
先週の土曜日から熱が出て
最高は39,8度。
それから顔がはれて。。
病院のお薬で火曜日には熱は下がったのに
顔はまだ「お岩さん」状態。

家の中でもサングラスにマスクの生活。
父さんは家ではサングラス外せよって言うが
たとえ父さんにでも見せられない。見せたくない。

最初は菌によるものでリンパが腫れて高熱が出たが
今のは化粧(洗顔後化粧水使ったもの。。)かぶれだって。。
高校の頃文化祭の演劇でお化粧したら次の日
化粧かぶれでお岩さん状態になった以来だ。


治ってからもお化粧するのが怖いな~。

お化粧しないで人前に出るのも怖いな~(笑)

そんなわけで仔サモに会える絶好の機会を逃しました。


            


by rankurin | 2016-05-13 18:38 | その他 | Comments(5)

PC復活 1月24日 [土]

10日にPCの異常を確認。
ネットを切って13日に入院。
長かったネットから離れた生活にやっと終止符が。

まだ無線ランにつなげてないのでちょっと不便なのだけれど。

またまた息子頼り。。

ウイルスの感染。

「世の中に無料でいいものなんてあるはずないでしょ!
『無料でダウンロード』なんてしちゃいけないよ。
それでカードで買い物したり。。いろんな情報垂れ流しだよ!
データーなんて後で何とかして今すぐネット切りなさい」と息子に叱られた。

どうやら一番やばくて問題になってるサイトに行っちゃったみたい。。
そんなわけで2年前このPCに買い替えた時のデータは
HDに保存してあるけどこの2年間で新しくしたデーターは消滅。
これから少しずつ回復しなくちゃ。。。







by rankurin | 2015-01-24 06:41 | その他 | Comments(0)

手抜きご飯  8月10日 [日]


お盆なので
蘭とよっしーにお花を。

いつでも帰っておいで~!



e0018604_16160012.jpg


暑いとキッチンに立ちたくないので
ホームベーカリーで焼いた胡桃パンとミネストローネ。

e0018604_16154218.jpg
家で収穫したミニトマト
やきゅうりと茄子の浅漬けと

e0018604_16151935.jpg
あれ?タンパク質って
スープに入れたウインナーだけ。。。

今日の夕飯emoticon-0105-wink.gif
これにデザートは桃。

農協(しょいかーご)へ行くとこればかり並んでるんだもの。

旬の物を頂かないとね~!






by rankurin | 2014-08-10 16:26 | その他 | Comments(0)

コーヒークーポン  7月25日 [金]




我が家のコーヒーはこれ。
いつからか記憶は定かではないが
少なくても20年以上はこれしか買わない。


e0018604_11281742.jpg
味が気に入ってるのだがおまけとしてクーポンがついてくる。

e0018604_11280156.jpg
これをせっせと台紙に張りためていて今までも
コーヒースプーンや雑貨等交換してきたが
先日ディズニーフェアがあったので何口か申し込んでいたら
当たった!emoticon-0105-wink.gif
6400円×2枚。



e0018604_11274574.jpg
良いものは何万ポイントも必要だし
断捨離の時代だし欲しい物もないので辞めようかな~なんて思ってたけど
やっぱり続けようemoticon-0110-tongueout.gif

********************************

今週の新潮さん。


e0018604_11273019.jpg

e0018604_11271946.jpg

珍しく白黒が並んでいたので。

e0018604_11270533.jpg


by rankurin | 2014-07-25 11:41 | その他 | Comments(0)

イチゴフラペチィーノ  5月27日 [火]


暑い季節がやってきたので
一度作ってみようと思いつつ
ミキサー出すのが面倒で
中々できなかったのを。。。

道の駅でイチゴも買ってきたので
作ってみたの。

氷が多すぎてちょっと大きな塊もあったりしたが
そこはクリマルに食べていただいてemoticon-0105-wink.gif



e0018604_18224820.jpg



まあまあのお味だったけど
後片付けも大ごとで。。

余程暇なときにまたねemoticon-0105-wink.gif

e0018604_18223737.jpg



こちらはクリマルのトッピング?用の
ゼリー寄せ?
サツマイモ・かぼちゃ・人参・キャベツ・小松菜・鶏の胸肉をじっくりコトコト煮込んで
寒天で固めたもの。
これに少量のフード・小鯵とかマグロを焼いた物に
低脂肪牛乳をかけるのがいつもの食事。
週2回は作ってる。
父さんの夕飯の支度より手間がかかってたりして(笑)


今までの寒天だけの量(かさ)増しより
寒天にお肉や野菜の味もしみるのでおおむね好評。




e0018604_18222644.jpg


by rankurin | 2014-05-27 18:36 | その他 | Comments(2)

大雪になっちゃった 2月8日 [土]

戦後3番目の大雪となったらしい。

今日のお昼頃はこんな感じが。。


e0018604_22595281.jpg


夕方には。
e0018604_22593437.jpg

そして夜11時。



e0018604_22591560.jpg
明日が怖いくらい。。
まだ降り続いてる。




by rankurin | 2014-02-08 23:03 | その他 | Comments(0)

その後の展開を知りたい。 2月6日 [木]

振り込め詐欺。


偽次男

1・すき家で食事後バックを忘れすぐ取りに戻ったけど無かった。

2・警察にも店にも届け、カード類の紛失届も済んだ。

食事したのは11時頃なの?って聞いたらそうだって。。
電話が来たのが11時20分。
ずいぶん早く手続きできたね。


3・会社の書類も入ってた。
4・部長が書類は(会社には内密に)再発行してくれている。

5・警察からなくした携帯に電話はするなと言われてるから
  電話しないでね。
6・会社にも内密に処理してくれてる部長に迷惑かかるから電話しないで。

7・会社の書類があるので(顧客情報)洩れたら困るから
  誰にも言わないで

8・警察が個人情報保護の観点から携帯や留守電には対応しない
  っていうので必ず電話に出られるようにしておいて。
  20分おきくらいに俺からも連絡入れるから待機していて

 

20分後2度目の電話


見つかったら「警察の渡辺さん」か「すき家の小林さん」から
電話が来るのでどこに取りに行けばいいか聞いておいてほしい

 

「ね~本当に次男なの?」
何言ってるの!ちゃんと真面目にきいてる?」
「じゃ~さうちの猫の名前言ってみて?」
「何言ってるの部長が目の前で書類の事やってくれてるのに」
「だって。。ちょっと言えるじゃん」
「もういい加減にしてくれる!」

「ところでこの携帯電話誰の?」
「部長の携帯借りてる。
でも2つ折りの古くてしょぼい携帯だからちょっと音がおかしいかもしれない」


おいおい目の前に部長がいるのにそんな事言って良いんかい(爆)


案の定その後の電話はなかった。
でもどんなふうに話を持って行くつもりだったのか
その後の展開というかシナリオが気になる。

知らない電話は取らないのが一番なんだけど
時々父さんの友人とか登録していない電話もくるから。。
非通知はもちろん出ないけど。
相手もそこは承知で使い捨ての携帯使ってるんだろうし。

次男に電話したら
「へ~面白い~」だって。

着信履歴に携帯の電話番号が残ってるので
父さんが警察に届けようって言うんだけど。。。




by rankurin | 2014-02-06 21:08 | その他 | Comments(8)

蚊取り線香  7月7日 [日]

トイレ出しのためベランダの戸を開けるとすぐに蚊がはいってくるので
蚊取り線香をたくことにした。

昔ながらの豚さんの蚊取り器無いかな~って探したら
何とま~どれにしようか迷うほど可愛いものがたくさんある。

狸なのになぜか白で
まるで白クマさんのようなので思わずポチと押しちゃった。

e0018604_14393676.jpg


2つ欲しかったので
もう一つポチと。

e0018604_1441071.jpg


e0018604_14411485.jpg

by rankurin | 2013-07-07 14:43 | その他 | Comments(0)

宴の後   5月8日 [水]

冷蔵庫で冷やしたビールは山中湖に持って行ってしまい
4日家で飲むピールを冷やしておくのを忘れちゃって。。。

父さんに
「冷凍庫で一時的に冷やしてるから飲み終えたら取り出しておいてよ!
忘れないでよ!!」
ってあれだけ言ったのに。。。

5日の朝冷凍庫から救出したビール。
このまま復活できるのか?

e0018604_16372810.jpg


5月らしく庭では
ジャスミンが。

e0018604_1639286.jpg


e0018604_1639954.jpg


テッセンが。

e0018604_16394426.jpg


e0018604_1641715.jpg


レモン。
花は咲くけど実は落ちちゃって。。
何とか数個でも収穫できますように。。

e0018604_16411840.jpg


リンゴ・アルプスの乙女。
今年は移植したばかりなので実が少ないけど
いくつかは食べられるかな~?
クリンemoticon-0152-heart.gif楽しみに持ってようね~!

e0018604_1642422.jpg

by rankurin | 2013-05-08 16:42 | その他 | Comments(0)