カテゴリ:その他( 57 )

宴の後   5月8日 [水]

冷蔵庫で冷やしたビールは山中湖に持って行ってしまい
4日家で飲むピールを冷やしておくのを忘れちゃって。。。

父さんに
「冷凍庫で一時的に冷やしてるから飲み終えたら取り出しておいてよ!
忘れないでよ!!」
ってあれだけ言ったのに。。。

5日の朝冷凍庫から救出したビール。
このまま復活できるのか?

e0018604_16372810.jpg


5月らしく庭では
ジャスミンが。

e0018604_1639286.jpg


e0018604_1639954.jpg


テッセンが。

e0018604_16394426.jpg


e0018604_1641715.jpg


レモン。
花は咲くけど実は落ちちゃって。。
何とか数個でも収穫できますように。。

e0018604_16411840.jpg


リンゴ・アルプスの乙女。
今年は移植したばかりなので実が少ないけど
いくつかは食べられるかな~?
クリン053.gif楽しみに持ってようね~!

e0018604_1642422.jpg

by rankurin | 2013-05-08 16:42 | その他 | Comments(0)

お知らせ  1月17日 [木]


19日 [土] 山中湖 (無憂樹)

大阪から
パンジャさん が来られます。
もちろんルネ君も一緒です。

雪事情もありますが
都合のつく方がおられましたら可愛い盛りのルネ君に会いに来てくださいね~!

by rankurin | 2013-01-17 07:38 | その他 | Comments(2)

お詫び   1月12日 [土]

年賀状をくださった皆様へ

今年も年賀状にかかる費用(はがき・インク等)+α
を被災地に寄付させていただきましたので
年賀状をお出ししませんでしたのでここでお詫び申し上げます。

今年もよろしくお願いします。

by rankurin | 2013-01-12 10:18 | その他 | Comments(0)

新しいPC   4月24日 [火]

新しいパソコン~053.gif

ネットはつながりました~006.gif

有線でね。。008.gif

メールはまだ。。。008.gif

だって~パスワードって光のやらプロバイダーのやらいろいろあって
どれを入れても違いますって。。

おまけにルーターに貼ってある8ケタの数字を入れろって言うけど
シールなんて貼ってないし。。。

5月の連休に息子が来るのでその時までお預け006.gif

なのでメールは携帯でお願いしますね~!

ただハードディスクの写真は壊れたらおしまいなので
せっせとCDに落としてたけど何十枚にもなって。。
それがブルーレイに直接落とせるんだって~049.gif

今のところよかったことはそれだけ。。

古いPCはハードディスクがおかしいと言われたけど調べてみたら
ディスプレイがおかしいらしい。。
どっちにしても4-5万かかるということなのでそのまま修理せずにご帰宅。。

早くGW来ないかな~(笑)

by rankurin | 2012-04-24 12:33 | その他 | Comments(1)

月と星     3月26日 [月]

クリマルのトイレ出しの時

e0018604_19224759.jpg


金星と木星と三日月004.gif

良いカメラだったらもっとうまく写せたかな~。。
とカメラのせいにしておく006.gif

by rankurin | 2012-03-26 19:23 | その他 | Comments(0)

降らないで~!  2月22日 [水]

先週末は

e0018604_19453415.jpg


すぐ融けちゃったけどきっとドロドロになるな~と思いお出かけは無し。
でも長いお散歩と

e0018604_19575410.jpg


e0018604_1949094.jpg


e0018604_19473075.jpg



金曜日から裏磐梯へ雪遊びに~011.gif

e0018604_1950164.jpg


e0018604_19501154.jpg


もう十分雪はあるから降らないで。。
雪もだけどもちろん雨も。。
058.gif男の父さん頑張って~!!



最近のマル
お勉強したいんだって。。037.gif

e0018604_19524912.jpg


e0018604_1953091.jpg


e0018604_195395.jpg


おバカを卒業したいらしい。。006.gif

by rankurin | 2012-02-22 19:55 | その他 | Comments(0)

宝くじ   12月20日 [火]

今年の宝くじ。
22日で発売が終わるので後2日。

今年は億万長者が2倍とかいろいろ言ってるけど。

ちょっと聞きたい。。
売れ残りの中に何枚当りがあったんだろう??
って言うか売れた中で何枚当りがあったんだろうでも良いかな?

バラでも買えるし
全国に何か所も売り場があるし
把握できないよね。

もしかしたら
過去に[今回は売れた中には1枚も1等が出なかったね~]

何て言うこともあったりして。。

今年は1等の当選者が何人引き取りに来たとか教えて欲しいな。

誰もいなかった。。。って言ったら
売れ行きに影響するから言わないだろうな。

今年はまだ買ってないけど
どうしようかな??


e0018604_1010576.jpg

by rankurin | 2011-12-20 10:11 | その他 | Comments(8)

お休みします。

クリンの食事管理等で手がいっぱい。。
なのでまたブログお休みします。

by rankurin | 2011-09-01 07:06 | その他 | Comments(2)

地震。。  3月11日 [金]

ちょっと早いけどお散歩に行こうか~!
と家を出たのが2時半過ぎ。

今お向いの家で建て替え工事をしているのでパワーショベルがお仕事中。

それが怖いのかマルが尻尾を倒してウロウロ。。
何を怖がってるの~?
って言ってるうちに私も眩暈か~??

じゃなかった。。。

横の車が上下にゆれている。。。
地震だった。

すぐやむよね、お隣さんの家のフェンスにつかまって様子を見る。
でもなかなか止まないので一度家に戻ったけどまだ揺れているので
家には入らないで玄関前で様子見。

家に入って見ると1階は無傷
でも2階は本棚の本が床に落ち
箪笥の上に置いてあったのもが落ちてる。
その勢いに驚いたのか猫たちが出てこない。

たぶん怪我はしていないと思いまた散歩に出るが
途中何度も余震があり
クリンが行かないって言うのですぐ戻ってきちゃった。

今夜はガスを使う気にならないので夕飯は父さんに頼んでコンビニで調達。

刻刻と被害状況を伝えるtvに釘付け。

海浜幕張駅前の液状化。。
目と鼻のさきでこんな事になってるなんて。
JRを挟んで海側は埋立地で近代都市。

我が家側は昔ながらの田園風景で全くと言って程被害は無かった。


明日になったらもっと酷い被害が報告されるんだろうな~。。。

お友達・お知り合いに被害が及ばないことを祈ってる。



被害に遭われた方のお見舞いを申し上げます。

by rankurin | 2011-03-11 23:08 | その他 | Comments(8)

カメラ    2月18日  [金]

この2カ月ほど新しいカメラはどんなのが良いか
いろんな方に相談に乗ってもらったりしながら
悩んでいた。。

一眼レフって言う選択もあったのだけれど
時にはリードを持って走ったりするのにあまりにごっついカメラでは
結局シャッター押せずに。。なんてことにもなりかねない。

今のカメラは室内のちょっとした動きはブレブレで。。

軽くて気楽に使える。
でも明るく(ぶれずに)鮮明に撮れる。
一眼ほどじゃなくても「ここぞ」って言う
(年賀状用の着物姿等)時にもそこそこ良い写真が撮れる

という贅沢な願いを聞いてくれるカメラ。

今週(2月15日発売だったかな?)発売のを予約申し込みしておいたのが
昨日届いたの~❤

e0018604_147404.jpg


e0018604_147586.jpg


次男には
「今のカメラだっていろんな機能がついてるけどいつもオートのままでしょう・・
良いカメラ買っても使いこなせるとは思わない」
なんて馬鹿にされてる。。
今度は仕様書しっかり見て使いこなす!! 
 
つもり。。。。

まずは報告のため
オートのままだけど(笑)


e0018604_14123221.jpg


e0018604_14124768.jpg



クリン~こっち向いてよ~!

e0018604_14135099.jpg


そんな迷惑そうな顔しなくても。。。

e0018604_141308.jpg


Fさん~いろいろありがとうございました~006.gif

by rankurin | 2011-02-18 14:15 | その他 | Comments(8)